PSO2関連でネタがあると言えばあるんですが(SSも撮ってるし!)更新する時間と気力が~~。
そんな訳で、今回もLONです(笑)

期間限定シナリオはフロストフェルと言えばあの人、McScroogleがお相手です。
戦闘に入ると、相手Unit1体強制Exert、Lookoutで自Unit増加、クエストはアバターのHP削る系で面倒ったらありゃしないです。
abilityは移動系、Link系が多数、後さり気なく、Tacticsカードも一杯持っていらっしゃいます。
Unitは、いるだけでターン初めに全Unit HP-1とか出してきやがって……
うん、面倒くさい。
こちらはバニーちゃんを守りつつの戦闘なので、あまり無理はできません。
デッキの制限が無いのを良い事に、プリデッキでパンを食べつつ(笑)クエスト狙いが…以下略。
あちらさんのアバターHP削るクエストを利用させて貰い、気長に相手して倒しました。
報酬はまたpotionに戻ったんですね。

そろそろ、フロストフェルですね~。
なかなかINする機会も無くて、でもマフラーには心惹かれるそんな感じ。
クリスマスプレゼントとして、年内1度でもSCで払えるようにしてもらえないかしら…。
ハロウィン限定シナリオになります。

内容は…敵アバターが何がしたいのかさっぱりわからん。
最初からカボチャが2枚出ているので、それをメイジデッキのクエストカードで葬り、後はクエスト狙いのつもりでアバター叩きつぶs…何時ものパターンで終わりました。
その間、敵がやってきた事はHPが1とか2の雑魚ユニットを片方のクエストに並べていたくらいかな。
アビリティカードも大して出して来ないし、アイテムカードは1枚も見なかったし、ユニットに攻撃させることもせず…
…本当に何がしたかったんだ!?
テキトーで勝てると思います。

で、今回の報酬はねー

1210-24.jpg

メイヨン氏の肖像キター!

折角なので、パンプキン色で(笑)
2008年(と書いてあった)に配られた物の使いまわしとも言いますが、私はその頃LoNにまったく興味が無かったので当然GETしておらず大感謝です。
…いやまぁ、手に入れた所でゲーム内でしか見れんがなって思います、はい。
無料でINする分には問題ないかと思いきや、鞄が一杯でままならない現実。
期間限定シナリオです。
今、ティンカリングフェスタでもやってるのかな~だったらINしようかなあ。
LoNって開催期間長いから、In Gameではもう終わってる気もするけど。
※追記 7/28からでした …また一時復帰しよかなぁ。

さて、Mechamatic Guardianです。
ユニット並べて攻撃タイプ…DBがそんなにないので痛くないですが、数が多いので排除するのは大変。
クエストはあまり狙ってこないかな?
直接アバターを叩きたくとも防御が高いので面倒かも…そんなデッキ持っていないので分かりませんが…。
私はアビリティ突っ込んだデッキで、バーバリアンILL使ってユニット掃討>クエスト勝利しました。

EQ2本体?の方はちらっと見た限り、DPSが更に凄い事に?
うーん。
LoN以外の記事はあげんのかー?と突っ込まれそうですが、通常プレイもネタはあるんです。
でもね、LoNはね

SS編集しなくていいから楽なのだ

さて、ブリッスルベインの日が終わってから導入された期間限定シナリオをプレイしてみました。

Master of Mischief
BRISTLEBANEその人と戦います。
このアバター能力が厄介で、ほぼ無制限コスト無視でポンポンユニット並べてきます。
しかもレジェンドの多い事!(笑)
その中にはあの、Duality様の片割れAl'Kaborもいたりして、鑑賞用的には面白いです。
但し、DA+2持ちを含めたユニットがずらーっと並ぶ上に、割とクエストもこなしてくるので戦闘は面倒です。
捨てユニットを配置して、アバターを直接叩くやり方が一番良いと思います。

…まあ、私はその戦法が身についていないので、デッキ制限が無いのを良い事に昔の超防御重視型プリーストデッキでクエスト勝しましたが…。
とにかくユニットが邪魔くさいので、クエスト6のコスト4?5?以上のユニット出すと敵ユニットに2ダメージとかBarbarian Illusionist辺りを組み込んでおくと楽です。

報酬は絵でした。
POTじゃないのは喜ばしいが、もうちょっと素敵な絵が欲しいなぁ。
酒の日用期間限定シナリオですね。
EQ2のご褒美は絵画。
何故か報酬のパッケージにはBrewday Festival 2009の文字があります。

デッキを変更するのを忘れていたので、メイジで。
敵は特殊な攻撃はしてこないものの、大量にユニットを並べてきます。
能力がユニットが1増えるとHPも+1というものなので、アバターを削るのは早々に諦めてクエスト狙うつもりが…

LoN初、相手の手札が尽きて勝利

でした。

まともにやるなら並べるだけ並べさせておいて、まとめて倒すバーバリアンILLカードとか使えば楽そうかな?
