ギルドでピーコックを進めていたところ
「25~26時までエーテル・レースがサンダリング・ステップで開催されますよ」
という内容のメッセージが流れました。

1時間限定のレースイベントなんて、初だったのでちょっと遊びに…行ったのが運のつき。
コモンランドで散々はまった、ノームの飛行テストレースでした。
コース難易度は多分、こちらの方が上ですね。
1111-19-4.jpg
頑張ったけれど、これ以上は無理でした。

時間限定なので人も多く、休止前にご一緒したレイダーさんもお見掛けしたし、とても賑やかで楽しかったです!
GMさんもいらしてて…というか、ムササビ乗っているPC見たの初かも。
1111-19-3.jpg
私はグライダーは苦手なので大丈夫なんですかーって聞いてみたら、視点を近くにしていると流石に酔うとの事です(笑)
でも、もっふもふで可愛いなー。

1111-19-1.jpg
報酬は綺麗な紫色のこちら。
レース開催地によって色違いが貰えるとか…次回はだそうです。
そして気になる次回の開催時期は…
1111-19-2.jpg
だそうです。
次回も参加できるといいなあ…。

おまけ
/mood の表情変更を猫でやるとフレーメンにしかみえない件について
1111-19-5.jpg
シティフェスタでレースやってるよーと教えてもらって参戦!
5回やると乗り物、119秒以下だと称号とのこと。

今月のフェスタはコモンランドなので、出て来てみると何やら見慣れない輪っかが宙に浮いてます。
1111-04-1.jpg

主催、ノームか。

テスト飛行で思い出すのはSFのポータル開発しているエルダイト。
あれは酷かったな…ノームは確かに危ない発明が多いけれど、実験台を死に追いやる事はしなかった。(はず)
まあ、お陰でヘリテに続いていると言えばそうなのだけど(笑)

ビリビリしているのは避ける、青と緑の雲は取る、水に入ったら慌てず騒がずHomeボタンで脱出を。
3D酔いするかなと思ったけれど、意外に大丈夫でなかなか楽し~い。
個人的には小さいキャラの方が動かしやすいです。

訳が分からずオロオロしながら走っていたレースも、気付けば
1111-04-2.jpg
1位取るまでに腕上がっていました…無駄に。
2回目の乗り物が貰えたー!って聞いたので試しているうちに…結局貰えなかったのですが、やり方悪いのかなあー。
今年の新クエスト
1110-25-4.jpg
やってみました!

以下、ネタバレは特にないはず。
【続きを読む】
LFGは知らない場所ばかり、出会うプレイヤーは皆グリフォン、わー、完全ウラシマだなぁなんて思いながら、まずは定番の街のお化け屋敷へ。

まだ、壊れてたんだ、西FP

おかしいな、覇王様救出した覚えがあるんだけどな…。
どこで寝泊まりしてるんだろう。
まあ、いいか。

という感想を今年のグリフォン体験の時も書いていたのを今更気付きました。
気になるところって大概同じよね、うん。
【続きを読む】
今年で2度目のノームのお祭りです。
AAが導入されてからは、一番最後の季節イベントになるのでこれでAA完成された人も多いのではないでしょうか。
報酬は足元エフェクトですね。
1007-27-4.jpg
ブリッスルベインのが一番可愛いと思います。

リピクエをこなして称号GETというのが今回もありますがこれが酷い。
以下、Spell3さんから。
1007-27-1.jpg
頭がおかしいと思うくらいきついなら導入するなやー!!

1007-27-2.jpg
1007-27-3.jpg

頭のおかしい人しかいないギルドがここにあります。
しかし面倒でしたわ…。
去年の分がカウントされているのでそこは良心的です。
あと、恐らく5回目にも称号貰えまーす。

おまけ
これなーんだ。
1007-23.jpg
私はこれを見た瞬間、ウフマヨネーズが浮かびました。
全然違うんですけどね、ほら、卵にマヨネーズって感じが…!
で、正解は普通に(?)WoEのCNJ帽子被ったエルダイトです。
