ティンカーフェスタが始まり、ケイノスも新しくなり、よし!INするかっ!とアップデート。
装備が一番外れないキャラでINして、SCからメンバーシップへ…って

アレ?

SC支払項目が無い。
おかしいな、と公式HPから覗いてみても無い。
まさか…まさか?
検索してみて初めて知りました。

SC課金6月で終了していたのね!

しかも非継続プランが無いですよね。
わー…すんごい復帰し難くなった。
何の為にSCを買ったんだと思って……!
さーて、どうするかなあ。
1205-18-4.jpg

UD、やっと行く機会に恵まれ?ましてクリアできました。
LFGでクエ付きでDPS枠なかなか空いていないのですよね。

1205-18-3.jpg
目覚めし者といえば、KoSですね。
…えぇ、彼らが何をしていたのかさっぱり覚えていません。
ドラゴン同士で争っていたのだけは覚えているのだけど…具体的にどうなっていたのかがさっぱり!

双剣がらみの話はDoVで完結したのかしら。
うーん、DoVでの空白が痛いなあ…。

以下おまけ
【続きを読む】
Lv.92の装備が貰えるアレです。
何となく毎日やっていますが、着実に銀行が圧迫されています。
どうすべ…。

難易度は職にもよるかもしれませんが、私の体感では(番号は選択肢の上から順に)
3>>>1>2
ですかね。
ハードモード?の3は、ギルドで2度ほど行ってみました。
最初はCNJ+FRYのALTもいいとこなコンビ。
9回死んで、最後に30%ダメのアイテム使って無理矢理勝ちました。
2回目はMST+BRGのタンクは持ち回りで!なコンビ。
アイテム使用無しで割とあっさり勝てました。

でも、INQだとフツーにソロで殴って勝てるそうデスよ…なんなん、INQ。
今度一緒に行って、遠くからそっと見つめてみようと思います。

ところでこのミッションをくれるドローグ、何かあやしーですね。
1204-23-2.jpg
小さなジャ…って(笑)

おまけ
雨降らしドラゴン、更に接近して撮れました!
1204-23-1.jpg
何だかブサイクそうです。。
■  GU63
ほぼ毎日Petiしている気がします。
細かくバグあるみたいですね~現在調査中ですという回答も返ってきます。
同じNPCに3回話しかけて下さいとか…何のフラグ立てているのかと思うものも…(笑)

さて、新ゾーン。
まだDoVインスタンス全て行っていないのになあ、って思いながらもクエストが気になって進出しました。
まずは一言。

移動が面倒じゃあー!!!!

広大過ぎてだるい。
行き来がとてもだるい。

そして、全然経験値溜まりませんね。
しおれを横断して一通りクエストこなしても多分、1Lv上がるか上がらないかなんじゃないかなあ…。
残すはヒロイッククエとSSのAQだけになってしまいました。
やる事少ない?

おまけ
雨が降ってきて地面に叩き落とされるハエな気分が味わえる元凶を作っているドラゴンの姿をチラ見できました!
1204-22.jpg
レイドゾーンとかで会えるのかな?
■  F2Pになり
何だか物凄く気軽に休止出来るようになった気がします(笑)
というわけで、先月より小休止中です。
用事があって一回INしたら、見事に装備が全部外れて溢れました。
物を売って鞄を空けようにも、所持金に制限があって売れないって言う!!!
シルバーでこの状態なら、ブロンズの制限ってホント、体験版にしかならないよねきっと…。
でもその状態でトレード出来るのは便利なようなそうでもないような。

アカウント関係で少々サポとやり取りする羽目になり、その解決確認(?)とイベントの誘惑で恐らく、酒の日には課金してふらりと現れる…ハズ…
今年はBBMにビアガーデンとか?

それまで、撮り溜めているSSを少しずつ整理して記事にするかなーとは考えているのですが、数見て既にウンザリしているのでどうなる事やらー。。
