■  It's cute!
最近存在すら忘れていたCuteモードですが、レイドメンバーさんによりLabで目覚めてからちょこちょこと切り替えてます。

QC18のたまにサークルを守ってる人を狩にPoAへ。
【続きを読む】
職業帽子ショックから微妙に立ち直り(開き直り)つつあります。
非表示にすればいいんだ、今まで通り非表示に!
くっ…(泣)

昨夜はHoSでございました。
前回、Overlordをあっさり倒したものの、時間切れで奥には進めなかったので今回は最深部を目指す模様~。
【続きを読む】
■  ちょっ…
えっと…その、ですね。
期待を膨らませていたNecの職業帽子なんですが。
Game Update #31: Sneak Peek Feedback
【続きを読む】
■  SFMにて
25-1.jpg

茂み相手に釣りを楽しんでいた所、警備本部から離れて暮す二人のノームに出会いました。

25-2.jpg

こんな台詞で「眼中にあらず」から始まる一連のクエスト、激しくノームらしさ爆発でお勧めです。
クエストLvは最高46なので、息抜きに如何でしょうか。
途中、操作に戸惑うパートもありましたがノーム二人の掛け合いが笑えます。
貰える物は残念な事に普通の装備品なので、クエスト自体を楽しむつもりでどうぞ。
【続きを読む】
そろそろポイントが溜まってきたので本格的にラインの選択を悩むことにしました。(今更)
既にPetの強化だけはしてありますが、問題はここから。
【続きを読む】
BSK・INQ・CRCとDPSが足りないけどPWと安定感は保証されたGrpでネク城へ仮面ヘリテを仕上げに行きました。
個人的にはネク城はやっぱり順番にLDする場所であると確認。(しなくていい)
メンターしていたのを忘れてLordに突っ込んで、やたらスリリングなボス戦になってしまってごめんなさいでした。
攻撃スタンスじゃなかっただけでも褒めてやってください。
でも楽しかったです(笑)
仮面GETの後は、お約束のDEF変身披露会。
22-1.jpg

色黒にしただけのエルダイトがいる気がします。
赤毛のDEFもちょっと違和感ありますが…。
【続きを読む】
GarさんとSalさんを拉致してHoFを、お頭におねだりしてBSをクリアし、久々にナギーに会いに行って漸く聖印集めまで進んだDTAcQ。
お手伝い頂いたお三方ありがとうございました。

昨夜は4つの聖印のうち2つがHitできるPoPとAoAでした。
【続きを読む】
EoFによって、そのクエスト参加率(謎)が飛躍的に上がったノーム。
何処にいてもそれぞれが好き勝手に好きな事をやっている様子がとても和みます。
DTに突っ込んでるノームもいるようですし、ホント興味のある事にまっしぐらと言うか…好きなんですよねー。

そんな彼らの発明品を手に入れる機会はあまり無いと思います。
クエスト中使用するアイテムは別にして、報酬とかですね。
まぁ、手に入れた所で使えない物が多いんですが。
【続きを読む】
EoFで導入された信仰システム。
今の今まで手付かずで過してきました。
と言うのも、Necにぴったりな神様っていないんですよね。
かといって今後Bertoxxulousが現れても信仰するかは疑問ですが…。
好みで行けばVeeshan、だけど竜族じゃないからブレス一発で却下されそう。
随分前にファンタジー職業診断?で数多の職業があるのにドレにも該当せず貴方はドラゴンですwという結果を弾き出した私ですから特別に許可してもらえないでしょうか。

話をもどして、信仰。
【続きを読む】
やりたい事(QC)とやらなければならない事(DTAcQ)はあれど、大きなクエストは様々なタイミングが合わないとどうにも進められません。
幸いジャーナルには溢れんばかり(一時期本当に溢れてた)の色々なクエストが残っているのでそれの消化に当たります。

今回はSig「Koada'Dal Magi's Craft」とヘリテ「The Staff of the Observers」
【続きを読む】
16日に終了、というニュースを見たので慌ててAltでお年玉を貰いに行ったり、クエストやりに行ったりしてます。
この何となく浮いた装飾ともお別れかと思うと少々寂しいものがあります。
【続きを読む】
■  DT突入
俺の屍を越えてゆけ、と言うような手探りな進行。
突然襲い掛かってくるMobよりも、目玉の凶悪なAEの方が困ってしまいました。
一応、こそっと装備変更してみたり頑張ったんですが、焼け石に水でAE食らっちゃうとまずどうやっても自力では生き残れませんね。
範囲に入らないように遠方から魔法撃つのが最善なのですが、メンバーの蘇生をするには動かざるを得ずちょっとタイミングがずれて死んでしまう事もあり…立て直すどころか余計な手間を増やしてしまい凹みます。
【続きを読む】
■  イカの人
祝:LoA制覇

幾度目かの雪辱を漸く果せました。
脳内MAPはやっぱりまだ未完なのは置いておいて、何にせよ嬉しい事です。
報酬がレジェになってなければもっと良かったのに…。
ま、贅沢は言いますまい。

黒蓮団万歳~!おめでと~!
13-1.jpg

昨夜のレイド開催地はHoSでした。
ここはやたら大変で先に進めない、と言う印象しかありません。
後、LoAと内装が似てるので混ざります…イカの人が一杯来そうな気がしてしまうのですが、こちらは石像万歳ですね。
動かないと黒いこけし、動くとなんかカサカサしてる変な敵を見ると「あぁ!そうそう、こんな場所だった!」と思い出します。
余談ですがLoAは未だにMAP覚えられないので、リバして置いていかれてしまうともう半泣きで走り回っております。

で、HoSです。
【続きを読む】
それはゾーン中に垣間見れる世界。
「ゾーン情報を読み取っています」と表示される間、キャラクターが存在している世界です。(たぶん)
【続きを読む】
そう言えば~、と思い出してWizのテレポート修行?をする為に、メイジタワーへ。
07-1.jpg
テレポってエルダイトの技術だったんですね。
意外なようなそうでもないような…にしてもマースプリン錠。
どこかで聞いた覚えがある、それどころか使っている気がすると思いメインの鞄を漁ったら出てきました。
07-2.jpg
これってエルダイト製だったんだ!?
確かにあの容姿で製剤って似合ってるかも。
実用的でお手軽な物好きそうだし。
ビタミン剤とか育毛~は必要ないか…カ○リーメイト的なものとか色々作りそうな気がします。
【続きを読む】
昨夜は今年初のレイドでした。
場所はAoAでDTAQの為に氷ドラゴンを捻るとか。
あぁ~AQ進めなきゃ(もう遅い)って思いながら突撃。
06-2.jpg
炎ドラの方はMolochのBlogを見ていただければわかるように、ヨダレに悩まされての激闘でした。
それに比べれば楽だった…のかな…。
ヨダレはかなり小振りで水色だからそれっぽさ(謎)は増しましたが、見た目の凶悪さは赤色ゼリーよりは無いですね。
【続きを読む】
1週間の延長だそうで。
アカウント障害の補償の1つのようですが、ボーナスが延長された所で年末年始の連休はもう終ってしまいます。
私は幸いにも普通に遊べた人ですが、EoFにZoneできなかった方やゲームINすら出来なかった方の納得の行くような償いをして欲しいものです。
この事で知り合いが減ってしまったら、自分がアカウント障害を食らう以上の損失ですから。

で、ボーナス延長。
これは大工を頑張れ!と言う思し召しだと思い尽きていた材料を採りにメインでお出掛け。
【続きを読む】
戦闘・生産共にカンストのメインには関係の無い話ですが、Altを育てる絶好の機会だったXP期間が終ってしまいました。
生産、特に5部屋にお引越しする為のレント軽減目的で大工を頑張っていたのですが、材料切れで思うように育てられませんでした。
Altで生産→メインで採取、を繰り返して何とか2LvUP。
一旦メインに交代すると、つい余計なクエストまで始めてしまいなかなか生産に戻らなかったのも敗因の一つでしょうか。
で、そのつい余計なクエストですが「姉妹の行方」というやつ。
【続きを読む】
■  元旦
あけましておめでとうございます。
【続きを読む】
■  始動
EQ2を始めて1年半、今更ですが始動です。
【続きを読む】
