多分1万くらいあるんじゃないかと噂されるクロワッサン頭のドラゴン、Venekorさんに会ってきました。

昨夜、一人採取に励んでいた所「カエル解放クエストやりませんか~」のLFGが。
もう、1も2もなく参戦(笑)
Venekorさんなら散々HoSで叩きのめしてますが、初出?はこのクエストなんですよね。
HoSになると趣味がカエル捕獲からコウモリ退治になっておいでで。
場所もアウトドアからすっかりインドア派に。
冒険者達にカエルを奪われた心の傷は随分と彼(彼女??)を変えてしまったようです。
【続きを読む】
ネタがありません…。
なのでがさごそと昔のSSを漁っていた所、素晴らしい物が。

77-30-1.jpg
マジダルの金竜ですね。
モザイク掛けてるのでナンですが、これがデスフリと現・黒蓮団との出会いです。
【続きを読む】
77-26-1.jpg

場所の特定さえしてくれれば、探しにいきますよ!
密室、というか研究所?脱出ゲームです。
雰囲気はバイハザかサイレントヒルか…。
夜中始めてみたものの、色んな意味で眠れなくなりそうだったので(笑)翌日に持ち越しました。
お話としてはかなり長いし、分岐もあります。
死亡回数も半端無いです…というか色んな事で死ねます(笑)
ただ、ある程度進む度にそこからスタート出来るIDが発行されますので親切です。

*R13指定
Twelve Doors

無料ゲームとは思えないクオリティです。
バイハザどんと来い!な方にはオススメしまーす。

以下、ちょこっとネタバレ。
【続きを読む】
Flash作品です。
かなり面白いです!!

SWAN'S ROOM

暇つぶしに如何でしょう?

解き終わったら以下の続きをお読みください。
ネタバレ?してるので。
【続きを読む】
■  眺望
通いなれたLabで今まで一度も起きた事の無い珍事が。

77-24.jpg

眺めイイー!
ではなく、メイジでよかった…。
攻撃届くし敵のAEは届かないし。
飛び降りる時はどきどきしましたが、-183で済みました。
FHを切り上げて、テュナリアの王座を参拝してきました!

77-22-5.jpg

入って直ぐはこんな感じ。
オレンジ色のEpiさん達が出迎えてくれます!
…雑魚からオレンジかー!とびっくり。
流石、EH最深部並。
【続きを読む】
■  時事ネタ
ハリーポッターの最終巻が発売されましたね。
毎回、発売日に購入し…てないです。(あ、当然日本語版の話)
基本的に暇つぶし本を買うには古本屋なので、流通するまでに時間が掛かるのとハリーポッターシリーズはなかなか入荷してこないのが原因。
ちなみに6巻未読だったり。

以下、ネタバレ殆ど無し。
と思ってますが、感想等もありますので何も知りたくない方はご注意下さい。
【続きを読む】
■  えぇっと
昨夜、運命の剣の3-1が終わりました。
…なんですが、進行中は半分寝てて、今現在まだSS見直してないのでネタに出来ません…。

お暇な方はどうぞ。
EQ2とは全く関係ないですが。
言葉にできない画像
スイカに驚きました。
あんなの買っちゃったら…やっぱりネタにするかなー。
■  祝 GLv.40
77-16-1.jpg
2年ちょい掛けて40になりました。
人数3名を考えるとかなり頑張ったと思います。
【続きを読む】
そろそろGLvが40を迎えるので、リーダー特権で、独断と偏見と我が趣味で勝手に作っちゃおうかと思いましたが「え~」という抗議が来たので皆で仲良く(?)東FPに集結。
皆といっても3名ですけどね。

大まかな図案はあったので、後は色だったんですが…。
多分、私に任せたらド派手な金糸の刺繍の絨毯が出来てたと思います。
そして、Moloに任せたら葬式の垂れ幕?に。
Celesに任せると夕張メロンに。
……
こう見ると、一人に任せると結構危険だなぁ。
【続きを読む】
■  鯖がっ…
落ちましたね、いきなり。
生産タスクの真っ最中だったので、呆然としちゃいました。
あぁ~折角@2個で終わったのに…TT
巻き戻ってたら泣きます。

ちなみにやってたタスクはこちら。
77-12-1.jpg
ケイノスでこんな説明文に御目に掛かれるとは。
頼まれるものは普通に鎧なんですがね(笑)
アルケミの毒とかならぴったりだけどなー。
メインでもAltでもそうなんですが、FRを卒業するとDoFゾーンに突入してしまってラヴァで遊んだ記憶がありません。
ヘリテも今現在まで残ってるくらいで、Sigやプリクエでたまーに訪れる事があっても、行けば必ず溶岩に飛び込む不慣れっぷり。
お陰でいっそ死装束で挑もうと思ったくらいに、苦手意識がちがちです。

で、細工がT5材料を必要としてまして、先月のBlogにちょろっと書きましたが採取地はEFかFRとラヴァは既に選択肢にも無かったのです。
それこそ暑そうだし。
でも最近涼しいですし(?)これを機にラヴァに慣れようと決心。
ただ今「ラヴァストームに親しもう!」月間となっております。
【続きを読む】
■  お手紙
一番ファクションの低かったThe Seafury Buccaneersがやっと脱中立を迎えました。
称号を買うと家に置けるお手紙が貰えるのですが…。

77-10-1.jpg

フジツボ掃除して海賊になっちゃったらしいです。
うーん。
例えが良いのか悪いのか(笑)
【続きを読む】
リアル都合にて最近あまりEQにIN出来てない故、ネタが無く…。

気分をかえてネリアックでティンカー上げをしてた所、シェフ?らしき人の呟きをキャッチ。
77-8-1.jpg

ネリアック料理、やはり侮れない…。
特に意地悪コショウがw
■  1万HIT
気がついたらカウンターが1万超えてました。
9割自分で回してたとしても、嬉しい限りです。
ご来訪ありがとうございます。

これからも適度によろしくお願いしまーす。
■  お着替え
レイドの集合待ちを利用して、メンバーさんの装備を試着して遊んでました。
【続きを読む】
FDにて亀さんに殴られ、潰され、食われてきました。
77-2-2.jpg
彼のいる場所はこんな隙間しかない大部屋なので、うっかり入っちゃってそのまま育って外に出られなくなった説が濃厚なのですが、実際どういう設定がされてるんでしょうか。
ゾーン名も「Antechamber of Fate」…運命の控えの間って何??って感じですし。
この先にもっと凄いBossが…いたりしたら怖いなー。
【続きを読む】
■  ELの空
コモンランドの何もないスッキリとしたサバンナに、ネクチュロスフォレストの鬱蒼とした森やサンダリングステップの平原を経て、初めてエンチャントランドに降り立った時は、あまりにも見慣れない普通の景色で驚いたものです。
多分、アントニカで過ごす時間があればそんな事は無かったんでしょうけど。
海に砂浜に丘に木立に…自然が一杯で明るいなあ、と言うのが第一印象でした。
(そして岩に張り付く巨大な昆虫に慄いたのでした)

久しぶりにのんびり訪れたELは随分と暗く感じました。
っていうか、夕立の前みたいに暗い。
77-1-5.jpg
あまりの空に思わず立ち止ってしまいました。
たまたまなのか、元々なのか。
別に夕暮れ前とかじゃなかったんですけど…。
【続きを読む】
