■  Half
翻訳されてなかったり、無意味に行間が空いてて文章が途中で切れちゃってたり、散々なLL本ですがこんな記述を発見。
78-31.jpg
やってたキャラがハーフエルフだったので、喧嘩売られてるように感じたり。
確かに立派とは言い難いレポートではありましたが、「であるのみならず」って酷いよ。
ハーフエルフって本当に不遇ですよねぇ…。


ここ数日ちょっとサボりましたが、今月は密かに「ネタ不足でも頑張って更新してみよう月間」だったのです。
そんなわけで(?)8月も今日で終わり。
来月からは…うーん…。
メイデンガルクの募集があったのでAltのFryで参加。
プリズマ、実はメインでもクリア出来てない因縁?のクエストです。
それなのにAltでクリア出来るのか?という不安は置いといて一応受けてみました。

(今回結構な長文です)
【続きを読む】
一足早く、メインにハロウィンがやってきました。
78-26-2.jpg
NEC用のお面であります。
MMiSで頂いたのですが、とりあえずレイド後に表示させてみて…無言で非表示に戻しました。
フルフェイスのもの被るんだったら、メガネは外した方が良いと思うのよ、うん。

【続きを読む】
■  芸人
FP北区にある一軒の酒場。
78-25-1.jpg
ここに二人組の芸人(?)がいるのをご存知でしょうか。
(私はつい先日…昨夜知りました…)
78-25-2.jpg
デーブルの上に立つ彼ら、実はいくら待ってても何もしてくれません。
彼らを動かす方法はただひとつ。
78-25-3.jpg
…って何となくこんな事店の中じゃなくて、外の道でやれよと思ったんですがまあ良い…。

ちゃり~ん

78-25-4.jpg

いざ開演

【続きを読む】
■  狐と鶴
イソップ童話のお話です。ご存知の方いらっしゃいますか?
突然何かって、サーナクです。
動画を見てまず思ったことが
「平皿からスープ飲め無そう」
だった私は変わってますか?(スプーン使いなさい)
そうですか…。

昨日も懲りずにNestに再挑戦し、ぷちっとされてきました。
やはり最上階は無理かな~。
敵として出てくると鬱陶しいですねNECって…。
【続きを読む】
Nestに二人で行って来ました。
ヤカン君に少々手間取りましたが、VoEよりもサクサク進めます。
まー、箱は全部ダンボールでしたが…あの簡単さなら通ってもいいかも?と思える感じです。

最上階の育ち過ぎちゃった鳥さんは、足止めさえ継続出来れば行けそうな予感…がするようなしないような(どっちだ)
今回は見事に
78-23.jpg
ぺちっと潰されてしまいました。

…リベンジ行く…?
ヘリテージ、Solesの救出をクリアしました。
メンバーが現地に揃ってないうちに通りすがり?の方がMobをアクティブにしてしまい、Depop時間との戦いでした…。
結局、辿り着けなかった方もいらしたようで仕方ないとはいえ少々残念。
野良Grpの辛いところですね。

で。
Magolemus戦闘後解散したのですが、行く先で同じGrpだった方と一緒になってそのままインスタンスへGO!
色々説明してくださって大変に有難かったです><
多分、聞いてなかったら軽く死んでたと思われ(笑)
78-22-1.jpg
溶岩風呂(本当に)

こうして我が家にまた靴が一足増えました…。
微妙です…靴箱作るか!?
ローブもトルソーに着せて飾れるようにしてくれれば良いのになあ。
【続きを読む】
■  氷河期
「分解できるもの(をくれるクエスト)はないかーっ!!」とBBMを徘徊中に、メインでもやった事の無いクエストを発見しました。
78-21-3.jpg
分解できないけどまあ良いかと開始。
78-21-1.jpg
ハイハイ、任しといて~と自分の返答を見ると…

78-21-2.jpg

一滴マンモス?!

マンモスは良くは無いけど良いとして、一滴?!?!
行ってきマンモス…うーん。
いってき…
……まんもす…か……

…あは。
■  以下略
78-20.jpg

ここまで長い説明ははじめて見ました。
「後はお察しください」だったら良かったな~♪
マージ・ダルからSSへ戻ると、NPCはおろか絨毯すらない!!
という経験を昨夜しました。
表示が遅れているだけにしては長く、なにか不穏だったのでリログ。
同じ場所か、マージ・ダルあたりにいるだろうと思ってINしたら。

78-19-1.jpg
見慣れない世界が広がっていました。

若干、KoSゾーンのような…?
あ、白い部分は海ではなくて空です。
空って言うか…狭間ゾーン?(笑)
【続きを読む】
■  完全勝利
E嬢に教えをいただいたので、意気揚々とPPへ。
Mobがなかなか剥がれてくれず、どっちがタンクなんだよ!という場面もありましたが無事に一発Killできました~!
感謝感謝です!
スランプ?脱出です。
【続きを読む】
クエを受けた日は一体いつだったか…やっとクリアになりました。
(まだ報告してませんけど)
ちょっと体力のあるヒロイック程度の強さで実にあっさりしたものでした。
付き合って下さった黒蓮の皆さん、ありがとー。
78-16-2.jpg
【続きを読む】
ボーっとダークバーゲナーの称号を見ていた所、面白いもの発見。
78-15.jpg

Bargain Hunter

それは…あのぅ…うん。
買い物に強そうです。
その内、Slayerになったりしたら素敵。
■  必勝法
Alt達の為に上級目当てにPPに通ってます。
いつになったら詩人広場の難易度が表示されるようになるんでしょうね…昔は差があったと思うんですが。
とりあえず、気分で選んでます(おい)

で、ここ最近Keeperさんが倒せなくなりました。
元々、へなちょこなんで一発Killは難しかったんですけど勘が鈍ってるのか何なのか死んじゃう始末で…_| ̄|○
今までどうやって倒してたんだっけ?と本気で悩んでます。
鉄もさっぱり来なくなっちゃってますし。
レジェは出るんですけどねー…素材も毎回3個くらいは貰えるんですがちょと寂しいです。
E嬢のNECキャラにそっとひっついて、対Keeper戦法を盗み見したい…。

8時から8時間メンテ、ってもうちょっと日時選べなかったのかと少々恨めしく。
Moloが帰省から帰ってくるまでにGlv1個上げようと思ってたのにな。
■  MMC 2F
東区で並んでる人達発見!
78-13-1.jpg
便乗しておきました。
美味しい物を貰う順番が来る前に頭目にEvacされてしまいました。
ところで何時の間にかカブトムシ君がビートル君に改名?してますね。

日曜日はMMCの2Fに出撃~。
覇王のフローイングケープのCの人に会いに行きました。
【続きを読む】
■  レイド
昨夜のレイドは久々に惜しい所まで行きましたね。
慣れもあるでしょうけど、それ以上にチームワークの力って素晴らしいなあと思った次第です。

…他にも書こうと思った事があった気がするんですが、見事に忘れました。
ま、まぁいいか…。
■  交渉
生産Lvが物凄く上げ易くなりましたね~。
折角なので今まで停滞してたキャラを一気にカンストに導くべく、工房に入り浸ってます。
いつも同じ場所じゃ飽きるので、たまには…とネリアックへ。
ネリアックでタスク受けても上がるFacはFPのコアリションという不思議。(FP市民です)

78-10.jpg

流石ネリアック…。
こういう所はFPと良い勝負な気がします。
ダーク・バーゲナーの派閥品が導入されたというので見てみたのですが、品数少ないですね。
しかも「あでやかなノーラス儀」ってコアリションでも貰えるし。
あまり魅力がないのがガッカリ…。
■  カンスト
78-9-1.jpg
やりました!
とうとう細工カンストっ!!!!

これで1つ地獄から抜けられました。
分解は…気付かないようにしてます。

同じくしてAltの大工もカンストを迎えました。
難解のタスクを貰ったのですが…
78-9-2.jpg
これは無いと思うのよ。
報酬10Pくらいくれるならいいけど。
■  恐怖写真
夏ですね。
空が明るくなり始めた午前○時(流石に呆れられそうで書けない・笑)
恐怖の一枚を激写してしまいました。
【続きを読む】
QCに比べてSoDの方が気分的に敷居が高いです。
やる事を比べてみればQCの方が大変なんですが、EoFゾーンだからそう感じるのかな。

地下墓地パートの終わっているE嬢を拉致し、クリアしたその同じ工程をデスフリ2名との死のランデブーで再現して頂きました。
…大変ありがたく、本当に申し訳なく、とても楽しかったです(笑)
【続きを読む】
■  Alt三昧
Lv上がってますよ~私のAltが。

 _| ̄|○

おかしい。
大半をメンターして過ごしている筈なのに何故!?
そういえば、溜まりに溜まったコレクションを交換しに行った…それかっ!
コレクションも、交換したいのだけさせてくれれば良いのにな。

まぁ、ちゃんと他の二人も上がってますし概ね順調…ですよね?

昨夜はPoFへ。
【続きを読む】
えと、とりあえず公式からDLしてテンプレ変更…。
自分で1からやるには知識が足り無すぎてどうにもTT
ですがちょっとずつ頑張ってみよかと思ってます。

レイドをお休みして、レアPOPギルメンをピシパシ育成。
クエスト消化とインスタンス巡りへ。
SSのインスタンスはメインでクリアした事が無く、とても新鮮。
箱は…ダンボールオンパレードでしたが。
「宝物庫」では、面白いクエストがありました。
【続きを読む】
■  センス
Blogの模様替えしたいなーとおもいつつ、面倒で手をつけてません。
…テンプレから持ってきちゃっても良いんですけどねぇ。

ところで、これは何でしょう?
直ぐに分かった方は凄いかも!
78-2-1.jpg

【続きを読む】
