■  鉄箱
79-30.jpg
たまに不思議なトラップが掛かっているようです。
どうやって解除したのかも気になります(笑)
今回は
「頬の傷を撮るっ」
を目標に行ってまいりました。
(MMiSになーにしに行ってるんだか、って感じです)

見事成功~!
79-29.jpg
(クリックで拡大)
もうちょい色補正すれば見え易いかもですが面d…。
ついでに撮った別アングル。
右側のスペースが良い感じだったのでUP。
79-29-2.jpg
一句詠んでそう。
一人しりとりしてても良いけれど(暇だろうし)

メイヨン氏は結構堪能出来てきたので、今度は覇王様にお会いするのが楽しみです!
『インスタンス:ニューテュナリアの御座:オペレーション覇王』
早く行ってみたーい!
■  視界
ネタ欠乏症

79-27-1.jpg
どこかのダンジョンのようですが、亀さんの中身です。
広々してて良い(?)ですね。
なんとなく眠気を誘われる私はおかしいでしょうか…。

79-27-2.jpg
FDしたら馬までFDしちゃったらしい図
そして、早速馬刺しにしようとする人達。
馬に敷かれてるDELは誰も見ちゃいません(哀れ)
ピーコックをAltで進めてます。(どうやってもレイド手前までですが・笑)
プリズマもお話面白いですが、ピーコックは面倒さも話の面白さも光ってると思います。
その点QCもSoDも…なぁ…。

メンバーが誰もいなくなったピーコッククラブに突然現れる謎のNPC、Marshal Ralem Christofさん。
その後会った記憶が無く本当に私の中で謎の人なんですが、兎も角、注目なのは彼の装備です。

79-24.jpg

この剣、メイヨン様とお揃いじゃありませんか?!
何者なんだー!!?
このグラフィックの剣ってPC用で存在するんでしょうか。
あったら良いですね~簡単に手に入りそうも無いですけど。
■  おじさま
テュナリアの女王も首っ丈(とLPのNPCが言ってたような)のメイヨン様にとうとう謁見しました!
79-23-2.jpg
遠っ…

【続きを読む】
■  謎な死体
CTを受けに西区へ行った時の事。
東区のゲートの近くで農夫服のオッサンが倒れてました。
79-22-1.jpg
攻撃できるようなNPCってガード以外に街中にいましたっけ?
もしくはこんなクエストってあったでしょうか…?
79-22-2.jpg
解除後、有り金奪って立ち去りました(悪)
35sくらいでした。

…なんだったんだろう。
鍋にしてやりました。
もーそれは見事な1発Killでした。
ところでシンの村に「ドラゴンタートルの足跡」って場所があったと思うんですが、亀竜は一時期外を闊歩してたのでしょうか…。

79-20-2.jpg

Dropのローブは有難く私が頂戴致しました。
渋…というか、埃っぽそうなというか。
デフォの帽子が灰色なので見事に全身灰色になりましたー。
79-20-3.jpg
暫くはお洒落装備を外してこれで行こうと思います。
ちょっとだけUOの幽霊思い出しました。

おまけ
SSでひたすらスカラベの甲羅を集めるノームのクエストをご存知でしょうか。
そういえばあれの見た目ってどうなんだろうと、試着してみたら…
79-20-1.jpg
こんな感じでした。
あのスカラベからどうしたらこの色が出るのか謎ですが、悪くないかも!!
■  閑休話題
EQ2休止中のマッチョ氏のHPに面白いリンクがありました。
で、その内容があまりに凄かったのでついネタに。

そんなわけで、EQ2はまったく関係ありませーん。
【続きを読む】
■  尻尾
AQでのNPCとのやり取りの1コマ
79-17-2.jpg
危なくなったら尻尾残して逃げるとか、切れてもまた生えてくるとか、いざという時は非常食になるとか、真しやかに囁かれる噂は本当かもしれません…。

おまけ
79-17-1.jpg
墓場にあった骨クリックしたら知らない場所へ来てしまいました。
サンクトリアムというらしいです。
Grpインスタンスと思いきやこんな綺麗なEpic兄弟?がいて、なんだかストーリーがありそうで面白そう~。
■  ぽろっと
日課のCTをBMでこなしていると、木箱が。
○○の応用67巻(何故か67が多いのです)だろうと思って開けてみたら
79-16.jpg
おお…?
御目に掛かる事は無いと思ってましたが。
これでLootカード入ってれば良かったんですが、残念ながら無し。
トラニクスの王冠が入ってました(笑)
まぁ、見知ったアイテム?があるだけ良かったかな~?
■  らぶりー
料理の上級レシピ導入で、お酒で変身できるようになりましたね~。
黒蓮のMezの達人で一流料理人のL嬢が豪快にお酒を飲んでらしたんですが、次の瞬間ポンっとイクサーに変身。
79-15.jpg
かっ、可愛い!!
この、ローブからはみ出…突き破った…トサカ??が耳みたいでホントかわいい~!
是非、デスフリの料理人に作ってもらってがぶ飲みせねば…面白そうです。
材料光る物質らしいですが、しかしまぁ、ノーラスの料理って食材以外のものが良く混入されますよね…。
■  GU38
GUが入って東FPにクエストが増えてましたね。
例の行列を捌いている様でまったく処理してないお姉さんから受けられます。
列を無視して話しかけクエストを受けると、久々の乗船イベントになります。
79-14-1.jpg
空の色といい、月といい、とっても雰囲気があります。
【続きを読む】
■  準備
明日にも導入というGU38

人様の見た目装備を見るのが楽しみです。
皮とチェインの子は特に何着せていいのか分からないので、色々目の保養&参考になりそうです。
後!
クエストアイテムが灰色からでもDropすると言うのが何よりの朗報です!
これって本クエストだけじゃない事を祈りますが、まぁ、本だけでも嬉しいです。
も、色んな所に引き篭もっちゃいそうです(笑)
そして、最悪の変更がコレ。
ギルドのレベル以下のステータスアイテムはギルドを成長させなくなる
うちは弱小も弱小なので、Alt達のステータスアイテムだって重要なのに…(まぁ、@10~40ptとかですけど)
というか、低LvのGLv育成に係わるチャンスを削がれたようで悲しいです。
今日の内に全部売り払っておかなくては…。

おまけ
79-12.jpg
REの王の間の侵入者達。
PetとMTが見分けつきません。
■  重力
レイドがLabだったので、トゲの血集めまで進めてしまおうと単身SoSに突入。
下層の大広間手前までは難なく進めてしまったのですが(Seeがいなかったのです)ここから炉までが遠い遠い…。
どうしたもんかと悩んでいると後ろからドローグにどつかれて、応戦してる合間にGrpの人達がどどどどーっと押し寄せて掃除していってくれました。
感謝…やっぱりここはまだソロで来れる場所じゃないですね。
無事に炉に着いてアイテムも完成しましたが、どっと疲れました。
【続きを読む】
■  好物
最近、暇を見つけてはAltのLL本の完成に勤しんでます。
昨日完成したのはビクシー。
Gfayがあるので、非常に完成させやすくなりましたね。
メインではドラフリングタワーに篭りっぱなしでしたよ…。

ビクシー本の著者は結構真面目で、ちゃんとそれなりに生態について書いてくれてるのですが途中からなんだか怪しく…。
79-5-1.jpg
蜂蜜が美味しいから、それを作り出すビクシーに興味を持ったという事でしょうか。
出来るならばビクシーの養蜂でもやっちゃいそうですね。

【続きを読む】
放置してたファイヤー&アイスをやってきました。
79-3-1.jpg
冒険者達の熱気にVoxさんお怒りの図

【続きを読む】
■  大丈夫?
本日、鯖UPしたものの安定してないようですね。
79-2-1.jpg
ギルドメンバーって…。
にしてもうーむ、困りましたね。
このメンテで完全復活になると良いですけど。

※追記
ずっとINしてなかったので知らなかったんですが、このメッセージでっぱなしなんですね…。
オイオイって感じ。
■  ろん
周囲の人達がLoNに手を出してるようなので、βを申し込んでみました。
…出来る自信は全くないんですけどね。
カードの絵を見るのは好きだけど、カードゲームはちょっと。
(そんな理由で遊んだ事の無いTCGが家に複数あったりします)
三国○大戦みたいな奴なら動かすだけなので出来るんですが…。
申し込んでから意外に早く遊べるようになってたので、早速INしてみました。

【続きを読む】
