月替りでBlogタイトル部分の背景を変えて行こうと思ってます。
10月の背景はこちらでした。
07-10.jpg
分かる人は分かると思いますが、テュナリアです。
秋っぽくしたかったので、秋ならここ!!と思って撮影に出かけたのですが、案外紅葉してないんですね…テュナリア。

この街は本当に綺麗で好きです。
好き勝手に歩き回れないのがアレですけどね…。
メイヨン氏に謁見するには必須の山吹色のお菓子、ならぬウルフズベインですが実はこんな事になってたようです。
710-28-2.jpg
影になってる「レジスト!」にどうしても注目してしまいますが、頑張って台詞を読みますと、葉っぱはテュナリアンの菌糸に塗れてるようですね…。
テュナリアンの菌糸って何…?
ニンニクでも十字架でも日光でもなく、これが一番効くみたい?
ただ…この台詞を見ると、同時にバーサク効果も追加されてるみたいで怖いんですけど。

おまけ
効果の程は?
710-28-1.jpg
■  メイク
昨夜はハロウィンの仮装の話が出てましたね。
お面ない人は化粧!とか言われてましたが、化粧してレイド行ったら、終わる頃には酷い顔になってそうです…。
710-27.jpg
とは言えないし(笑)
でもお面でレイドも茹りそう、思ったり。

どのマスク持って行こうかな~と銀行前で悩んでます。
やっぱり骨?
覇王様?
イカでもいいか~?(駄洒落じゃないです)
斧突き刺さってるのもさり気なく好きなんですけど、う~ん。
旧PSPを新PSP購入したマッチョ氏から頂いたので、ぼちぼちCCFF7を遊んでいたのですが、クリアしました。
ついでに今更ですがFF7ACも観賞。

以下、雑感
【続きを読む】
■  合体
ネタ担当ギルメンがINしてたので、LFayでクエをこなしSFMまでお使いに行く途中にLPを経由してたのですが(周囲オレンジ満載)何時の間にかLPのクエストGOGOになっていた昨夜であります。

ギャング達のキャンプに殴り込んでいた所で、MSTとWDNという二人組に声をかけられて即席野良Grp結成。
面子の半分以上がヒーラーという、タンクには至れり尽くせり?な構成でチャージしまくって暴れさせて貰いました。
勢いでワーグクエストも終了…オレンジ相手によくやった、DPSのCRC君。

0時を回ったので解散し、SFMのお使いだけ済ませてしまおうと移動。
まだちょっと時間があるというので、クエスト消化する事にしました。
で、そのクエはクロックワークの外科医を呼び出してそれに乗り移らなくてはならないのですが、何が悪いのか乗り移れない人が約1名。
試しに私が乗り移ってみたら…
710-23-1.jpg
いけるし!!
じゃ、もしかして~と別の人間が呼び出した外科医に乗り移ってもらってみると
710-23-2.jpg
成功してるし!!w
しかも無事に手術成功してHitしてました…。
Grpで進めてて同じ症状の出た方、この方法是非お試しあれ。

ところで一番謎だったのは、クエストがとっくに終わっていたはずの自分が何故かリモコン(乗り移る為のツール)だけ所持していた事でしょうか…。
そんなに合体が良かったのだろうか…_| ̄|○
■  今は昔
710-21.jpg
昔は昔、今は今。
神の座から誰に引き摺り下ろされたのか気になる所ですが、過去の栄光を持ち出されても何の脅しにもなりません。
だって、今現在でも十分お強いですからね!(笑)
最近はルックスの良さに見惚れるよりも、早く灰にしてあげたくて仕方ありません…。
710-19.jpg
どこまで飛ばす気だ。

「見えない壁に阻まれてEFの奥地に行けないよー!」
という泣き言がギルチャに流れました。
それを見た第一の感想は「どこまで泳いで行ったんだ?」と「EF結構行ったのにMAP覚えきれてないのか…(多分私に言われたくは無い)」でしたが、どうやらそういう理由ではなかった模様。

エルダイトだから、頭でつるっと滑って入り口がわからない。

ようです。
…いいのかそれで。
他にも滑りが良すぎてADDからも逃げ切れるとか、しょーもない話題で盛り上がっていた所突然LD…
滑り良すぎてどこからか落ちたかねと話していたら復帰。
710-17-1.jpg
ほんっと、しょーもない…
書いてね、と言われたので書いておきました…。
(ちなみに、これって冷気SV?精神SV??)
【続きを読む】
■  亀の定義
昨日に引き続き、今日も初耳な事がありました。
710-16-1.jpg
FPの人には多分馴染みのMobです。
サンケンシティにいますよね。
Fryで悪戯でPetにこの変身を掛けた時の飼い主の反応が予想外でした。
710-16-2.jpg
亀の仲間って…!!
「可愛い」とか「画面がすっきりする」といわれた事はあっても、こんな質問はFryやってて初めて聞かれました。
Terreは一度、FD行って亀竜さんに踏み潰されて来い。
ああゆーのを亀の仲間と言うのよ!

いあ、しっかし毎日新鮮なネタありがとう。
今日もINするようなので期待してます♪
■  
レアpopのギルメンに、クエストを受けてるかの質問をしてました。
CCして確認、と思いきや…
710-15.jpg
こんなまつがい、初めて見ました…。
確かにCCした後もエルダイトで種族変りませんけど。
私なんて装備で見分けないとSS見ただけじゃ区別つきませんけど。
本人が間違えてちゃどうしようもないでしょうに(笑)
もしや着ぐるみ…は辛いから、皮1枚脱ぐと…とか。
何にせよ、ネタありがとー♪でした。
■  GLv.50
710-14.jpg
なりました~!
まだ、何の確認も購入もしてないですが…。
どうも聞くところによるとこれからが本番?らしいので、頑張りましょう~。
■  帽子
帽子を被っても髪の毛が無くならないドルイドの職業帽子。
まぁ、花(葉)冠ですから無くなったら困りますが。
メインがデフォで帽子付の髪型のキャラなので、この場合どうなるのかなーと試着してみました。
710-13.jpg
…何となく予想はついてたんですけどね…。
違和感あるようなないような~。
■  ちから
黒蓮メンバーに手伝ってもらい、テュナレのオーブSigを進めました。
OoBをクリアした後、Moloと二人でカラディム・LFayと巡り最終戦へ。
71^^^なのでどうするか迷ったのですが、そこはデスフリ
「1回くらいやってみんべ~」
と突撃。
710-11-3.jpg
勝ててしまいました…。
AAが勿体無いので報告はしてませんが、多分付けてはいけない妙な自信がついたように思います(笑)

おまけ
710-11-1.jpg
キュウリ

710-10-2.jpg
こんな風に見えました。
■  今更
ヘリテ「戦争と平和…な時の服」で5gを巻き上げられるのはこれで3回目。
3回もここに来てるのに、今回初めて覇王様と女王様の存在に気がつきました…。
銅像相手になにやってるんだ、このワンコは!!!
710-10-1.jpg
そして、Altの名前が出て来てたのにも気付きました…。
710-10-2.jpg
複雑な気分です…。
710-9.jpg
分解する間際まで「ブラックアイロン」だと思ってました。
真実を知った今「ブラックンアロイって何?!」という疑問が頭から離れません…。
リーグクエストでMM城の予定が、何故かAltでデス城ツアーになっていた昨夜です。
まったりタンクであそこまで育っちゃったので、もう色々拙くてスミマセンでした。

ツアー後は(堂々と正面から)QY侵入して内装職人のD氏宅へお邪魔しました。
流石、家具の組み合わせ方が玄人で、感心する物ばかり。
折角QY潜入したので、お隣のE嬢宅にも不法侵入。
710-8-1.jpg
くつろがせて頂きました♪
意図せずしてごちゃごちゃした内装を作るのが得意な私としては、人様の家のスペースの使い方が羨ましくて仕方ないです。
頑張ろう…とは思うんですがやっぱりごちゃごちゃになるんですよね。
不思議なものです。

おまけ
710-8-2.jpg
うっかり着せてみたら、フトモモが艶めかしくて何だかとても申し訳なくなった一枚。
♂なのに。
■  3つ目
710-7-1.jpg
死屍累々の中ポツリと呟くマヨング様、台詞もなんかカッコいいです。
でも、戦闘開始直後に人形キャストしてただけなのにこっちに走って来て殴り掛かるの止めてください…。
気がついたら死んでてビックリしました。
ステンドグラス割って陽の光入れたら倒せないかしら~とか思ってたのがばれたんでしょうか。

710-7-2.jpg
もっともっと先の事だと思ってました。
フェイブルセット、3つ目GETです。
アベイドライフはNECスペルの中では多分一番重宝するのですが、如何せんPW消費が激しくて…それがなんと95で唱えられる!!
効果は覿面で、以降の戦闘殆どPWに困りませんでした…凄いや。
(GrpにENCさんがいらしたのもありますが)
折角良い物頂いてるのでアドーンメントでも付けようかと思ったんですが、ブローカー眺めているとちょっと勇気のいる金額ですね。
分解上げなきゃなぁ…ってしみじみ思います。

おまけ
710-7-3.jpg
おとなしく去り、いつでも忠実。
健気で可愛くて乗り換えられ無い…どうしよう。
■  その首…
FHでマルさんの首を貰い受けて来ました。
710-6-1.jpg
SS撮ろうっと調べたらいきなりクエになってしまって焦りました。
クエ表示出ないで消えるんですもの…。
710-6-3.jpg
LPに名前が轟き渡りました。
そう言えば、WuoshiのVerをGFayで見たような覚えがあるんですが、あのドラさんも何か落としてくれるのでしょうか。
710-6-2.jpg
めっけもん、らしいです。
なんかとっても「掘出物だよ!ラッキーだったね!」と言われてるみたいで複雑…ちゃんと苦労してるのよー?
まぁ、近い内に「こんなんいくらでも取って来てあげるよ。ふふ」となりそうですけどね。

余談ですが、皮のお洒落装備何か良い物無いですかね~。
T6の紫に金刺繍のも悪くは無いんですが、結構派手で(汗)
■  
昨夜はホルマリンの諸氏を拉致して、無事にSoDの9NMD終了させました。
最後の仕上げに生覇王様に会える!と意気揚々乗り込んだテュナリアの玉座で目にしたものは…。
【続きを読む】
■  CSS
カスタマイズOK!のテンプレートを頂いて、CSS弄りまくってます。
3カラムのスタイルはどうも需要はあっても供給が少ないみたいで、好みのモノになかなか巡りあえないので仕方なく勉強がてらに。
(何に役に立つのかさっぱりですが)
HP製作でCSSは触ったのですが、ここまでがっちりとしたページは初なので頭から湯気出ます。
多色遣いなのは決してそうしないとどこの何を変更するかがわからなくなるからではなく元々のテンプレートの秋色が綺麗だったからです。
…本当ですよ?
大体の構成はわかってきたので、後は素材を色々作って…作…借りて来て装飾すればそれなりに変化が付けられそうな気がします。
当分の間、妙なデザインになってるかもしれませんが、ちまちまと頑張ってるので大目に見てやってください…。
