CTの虎狩りをしてた時、ふと視界の片隅に入った妙な花。
711-27-2.jpg
こ、これはもしやEQ2MAP上だけで存在を確認していたあの花?!
711-27-3.jpg
即襲い掛かってみました。
サイズ小さいです…ナスサー沼のNMD花くらいの大きさを期待してたのでちょっとガッカリ。
でも通り名(?)は予想外に笑い素敵ですね。
美しきデストロイヤー
何だか黒蓮団のイメージが妙な事になってしまったのは秘密です。
ちなみにDropは記憶に御座いません…。
【続きを読む】
■  Lv.77
なりました。
このLvは新型タンクPet登場となります。
T7のタンクはM1なので急いで替える必要も無いとは思いましたが気になって仕方ないのでご登場頂きました。
711-25-1.jpg
でかい、偉そう
Moloはコレを見て「馬の装飾がまた生意気」と評しました。
うん、これって60馬だよね…。
馬乗ってるからと言って移動速度が速くなったわけでもなく、ただ馬なのでまるでご主人に突っ込むかのように追いついてくるのがちょっと面白いなと。
インスタンス内も馬付だったら迷惑と思ったら
711-25-2.jpg
ちゃんと降りてました。
ちなみにWLKのカエル変身、NECの骨変身すべて受け付けません。
この大きさをご堪能ください、って事でしょうか…迷惑な。
【続きを読む】
■  
久々のレイドでした。
AcQでドタバタしてお待たせしました…鳥かごがハイライトしないなんて予想外だったです…。
ザックスライオとご対面ー。
711-22-2.jpg
白目剥いた鳥…かな。
なんかこう、見覚えのあるような造形なんですが思い出せません。
名前だけ聞いてた頃は、マーライオンみたいなの想像してたんですよね。まさか鳥だったとは。
次こそは地面に落としてやりましょう。
どんなもの出すのか楽しみです。

おまけ
新事実
711-22-1.jpg
かわいいジャーナル!
中はパスポートみたいに色んな事がぎっしりと書いてあるんだろうな~と思ったり…。
ノームのジャーナルは余白に発明構想とか書いてありそうです。

ところで今回のPetは初級・中級の見た目の差は無いみたいですね。
上級の画像も、見る限りでは違いがなさそう。
なんか寂しいなー。
■  困った
生産バイタリティ少なすぎます。
なんでこんなに少ないの?!ってくらいに無いんですけど…。
そんなにずっとINし続けてる訳ではないですし、ホント謎。

…他に書くことが無かったので、おまけへ…

しみじみ
711-20-1.jpg

欧米…か
711-20-2.jpg
カエルは好きだけど、このフロッグロックはあんまり可愛くないーーー。
こんなにムキムキにしなくたって良いじゃないか~。
EQ2の0時の鯖ダウン後、ちょっとのつもりで始めた「うみねこのく頃に」
気がついたら朝の8時まで掛かって読破?してました。
お陰で寝不足でクラクラしてます。

公式:うみねこのなく頃に

特に推理もネタバレも無いですが、以下感想。
【続きを読む】
■  Ever
クエストが満載は嬉しいけど、討伐系・採取系は10以内にして貰いたいと思う今日この頃です。
FoNのクエストは一向に減らず寧ろ増えてるし、嗚呼本当にエバークエスト。
とりあえずレシピの応用本が75までNPCから買える事が分かったので、その辺?頑張ります!
でも生産バイタリティ全然溜まらない…。
タスクやろうと思ったら古代スペルしか頼まれないし…古代で初級4なんて作れませんよ。

戦闘Lvが順調に上がってしまってるので焦りを感じつつも、ブローカーの前で唸って何も買わずにクエストに走る私がいます。
そういえばハートの中1が出たのですが、RoKの鞄の状態だとハート入れて良いのか悪いのか微妙なんですよね(笑)
【続きを読む】
■  疲…
RoKに飽きた訳ではないんですが、ちょっと疲れてしまったのでAltで帽子クエを少々。
BSK66・INQ66・WLK66(73)の3人でNest急襲。
これで行けるのかよ~と思ったら行けちゃいました。
最後私死んでましたが、2人が倒してくれたのでオールOKです。
で、例の能天気フクロウを卵の場所まで連れて行くのですが、1回目は元いた場所に飛びさって行き、2回目は途中でぴたっと動かなくなってしまいこのままではクエストがHitできない。
あーもう、とGMコールしようとしたら「バグ報告」していた罠。
…Petiの仕組み変りました…?
その後、Celesが話しかけたら何故か動いたので無事にHitは出来たんですが…うーん。
711-18-1.jpg
これから「ナントカ」と「ナンタラ」と「カントカ」集めです。
一発で出ますようにー。
【続きを読む】
■  FoN
KPのクエストをこなしたので(多分)FoNに突入~!
Moloの信仰クエのお手伝いで黒蓮メンバーと一緒に爆走してきました。
鞄の空きに喘ぎつつ、気がついたらジャーナルの空きも@1で何からどうすれば良いのかオロオロ。

711-17-1.jpg
どういう場所なのかなぁ、ここは。

クエスト満載で嬉しくて仕方ありません。
気がつくとLvもモリモリ上がってます…がスペルは現状T7そのまま。
上級じゃないのもそのまま…。
ペットは予想通り7Pとかしてますし、一応レア鉱石は昨夜掘れたので中3狙いで頑張ろうと思います(レシピが無いけど)

そういえばFoNに生産クエストがありました。
独自のレシピ本を最初にくれるので、その中の物を作ります。
どれも独特で
711-17-2.jpg
これは、ハーフリングへの変身魔法。
プレイヤーは使えないみたいですけど、これを量産しての用途が気になる所です。

あ、、BBM側の街とかまだ行ってないかも…。
広いなーRoK…値段高い理由はここかしら。
■  RoKで
暴走→クエスト→暴走→クエスト→はたと気付いて消化
を繰り返してます。
KP、ほんっと広いですね!
もう流石に行きつくしたかな~と思ってたら、新しい真っ黒なMAPが現れたりしてどこからどう繋がっているのかさっぱりです。

戦闘Lvは72になりました。
と言っても、70の半分を溜め込んでいたコレクションで上げたので以降こなしたクエ数を考えても多分そう早いペースではないと思います。
移動に必死なので戦闘はクエストもの以外避けて通ってますから!(威張りっ)
生産Lvも上げたいのですが、なんなのあのバイタリティの無さ。
採取しても肝心の鉱石レアは出なくて土とか皮とか木とか…ハァ。
困ったものです。
【続きを読む】
■  RoKへ
DL3時間強、やっとINしたら既にゾーンは3まで出来てる盛況ぶりでした。
久々の新大陸満喫~!っていうか、ラグ満喫?
港で適当にクエを受けて、黒蓮メンバーとすれ違いつつしばし遊んでみました。

711-15-1.jpg
こんなのがお出迎え。
食べるの?ねぇ、食べるの??

アイテム、結構な性能でびっくりです。
見た目もびっくりですけどね(笑)
ランプの左手・遠隔装備とか、麦藁帽子?間違っちゃった風な真っ赤な帽子とか…ローブのデザインもなかなか。
それとクエストのHit方法が変って、アイテムDropになったのが少々痛いですね。
耐性装備持ち歩いてるので鞄(金庫)が悲鳴を上げてます。
あの大陸のNPC買い取り価格凄い安いですし…。
【続きを読む】
公式のネクロ板でPetとSetアーマーの画像がUPされてますね。
Rok Necro Info (Graphic Heavy)
スカウトPetは美形なお兄さんでした。
この格好、なんか主従関係逆転しそうです…。
うーん、初級・中級・上級で衣装とか美形レベルが変るんでしょうか?
初級:紳士服ヴァンパイア
中級:京様
上級:メイヨン氏
だったらいいのにー!!(初級中級は下克上アリで)
でも命令するのちょっと怖い…。

Setのローブはこれまた凄いデザインですね。
嫌いじゃないですが1回着て「うわw」って言ってお終いになりそうです。
こんなデザイン来ると他職のローブが気になります。

RoKももう目前。
DL販売…ですよねえ?
回線弱いのでドキドキしてます(笑)
【続きを読む】
711-10.jpg

そんなわけでRoK前のMMiS最終決戦は悔しい結果に終わりました。
何かが掴めればあっという間に倒せそうなんですけどね。
もうちょっと今のLvのままで戯れたかった気がします。

さてさて。
NDAが解禁されましたね!
早速SpellⅢさんでチェック。
【続きを読む】
■  箱運
昨夜は「殺られる前に殺れ」チームでカラディムへ。
ちょっと進んでは全滅を繰り返してたのですが、何故だか箱運が好調。
711-9-1.jpg711-9-3.jpg
出るわ出るわ、鉄箱が!!!
雑魚からもぽろっと出てくるし。
鉄箱3 アルミ1 ダンボール・木箱多数
の大量でございました。
しかもちゃんと該当者がいたのがまた素晴らしかったです(笑)
毎回こうだといいのに。

おまけ
711-9-2.jpg
ドワーフ流言い回しだとこうなるようです。
腹が渇く…なんとなく黒蓮の中にも数名こんな人がいるような気がします。
711-6.jpg
お断りです☆

無理に日本語にしなくても良いんですよ…。
このくらいは可愛いモンなので構いませんが、UOだと肛○師とかいう謎な翻訳をされてしまった憐れなNPCベンダーがいましたっけ。
…と、ちょっと微妙な思い出に浸った所で口直し(?)を。

ほぼにち「言いまつがい」
太陽王子旅館がツボ(笑)
新しいマスク追加も無く、イベント的にはちょっと寂しいハロウィンです。
レイド的には
711-1-1.jpg
とても賑やかなハロウィンでした♪

【続きを読む】
