■  大晦日
今年も残す所後4時間弱になりました。
このBlogもしょーも無い事をダラダラと綴って良く続いたものです。
来年もネタに事欠かない一年でありますように…。

皆様、良いお年を~。
昨夜のCoAは何時もと違いました。
NMDがちゃんと(…)鉄とレジェを出した上に、雑魚まで鉄とレジェの応酬!
これは一体なにがあったの?!というくらい凄かったです。
しかもしかも
712-30-1.jpg
初のM1をGETです!
NECの主砲ですよー!
嬉しいけどでも本当はPetが良かったなんていえませんよー。
これで目出度くT7フェイブルセットの恩恵がなくなりました。
折角、折角、昨夜フェイブル肩貰ったのに…TT
装備、1から見直さなきゃ…。

CoAはまだ見ぬお宝が沢山ありそうですね。
712-30-2.jpg
これも昨夜初めて見ました。
可愛い?バックラーです。

毎回このくらい箱運が良ければ言う事ないのですが、かなり短時間で回れるようになったのでガンガン通いたいですね♪
TNTでございました。
今日は女王陛下の「関係ありません!」宣言の前を聞き逃すまいと頑張りました。
まずは、岩山召喚の台詞。
この前にも何か言ってたと思うんですが、撮り逃しました…次回頑張るっ。
712-29-1.jpg
倒されるとこれ。
712-29-2.jpg
…で、もしかしたら聞き逃したかもしれませんがこの後「関係ありません!」宣言になるのですよね。
見くびりすぎてたけど、「そんなの関係ねェ!」って事ですかね?

しかし、TNTってDoT使いには辛すぎます…。
せめてスタンがDoTの攻撃1つ1つに判定が無ければもうちょっと貢献できるのに~。

おまけ
712-29-3.jpg
悪い菌がくっ付いて芽が出てきちゃったような。
冬虫夏草みたいな…。
すっかり忘れてました、神様制覇。
忘れてるうちにどんどんと人数が増え、とうとうRoK導入で更に増えました…。
カンストした事もあって古い?クエスト消化に意欲が沸いてる内にこなしたいと思います。

Ro様はメイジ、というかウィザードの神様ですね。
RoKでバトックスラスが導入される前までは、NECもこの神様が良かったのかな。
シュール様の祭壇に別れを告げて、Ro様の祭壇にこんにちは。
712-24-1.jpg
この後、祭壇に向かって「お慕いしております…」とちょっと気恥ずかしそうに呟くとクエストスタート(大嘘)

以下、大量のSSアリ
【続きを読む】
■  名の下に
712-23.jpg
帝国の威厳が…
バグが元で事故が起き、MMiSからTNTへ場所変更。
テュナリアは景観はとても好きだけど、住人の台詞が非常に鬱陶しい。
TNTもやたら口数が多く、中身の無い台詞を吐くNPCがいましてねー。
そんな彼、どこかで会ったと思っていたらSoDの人だったんですね。
712-22-1.jpg
こんなに煩い奴らだと分かっていればこの時、覇王様の拷問案に自ら加わる勢いで賛成しておけば良かった…。
【続きを読む】
■  イベント
ギルメンが3人しかいないので、集まって何かやればそれがギルドイベントです(え)
主にスパルタかヘルプと夢の無い内容ですが、昨日は私のヘルプをお願いしました。
題して
「灰色Epicを3人で3匹倒しちゃおうツアー」
…単に、Epicクエスト消化ツアーです。
場所はルジャーク渓谷。
相手は全てLv.55 Epic*2でした。
必然的にPetタンクとなるので「跳ねないように」…非常にスピード感の無い戦闘です。
712-21-2.jpg
約一名ヘイトコントロールに苦労してた人がいましたが、楽勝でしたね。
さて、次は何を企画(?)しようかなー。

おまけ

Alt達
712-21-1.jpg
BSKもFRYもいるので何となく胸が痛かったSpell
特にFRY…育ててやる機会が無くてずっと放置してます。
見捨ててるわけじゃないんだけど…無いんだけど~!!!
BSKも頑張らなきゃTT
■  こけーっ
MTは鳥さんで、5人でCoAへ行き隊
712-20-1.jpg
ぱたぱたしながらMobに走り寄る姿が何ともぷりちーでした!
こんな乗り物があったらいいのにー。

おまけ

こけっこ
残り1回分頂いたので存分に楽しみました。
ちゃんとコカトリスって座れるんですよね。
卵温めてるみたいでかわいいです。
FDすればちゃんと?死体になります…。
712-20-2.jpg

今更
灰色から出るようになったので、思わぬ所でクエストが。
712-20-3.jpg
うーん…。

雪だるまinソムボーン
712-20-4.jpg
仮面付です。
■  事件?
Moloの家訪問でふらっとネリアックに出向いた所、事件現場に遭遇しました。
712-17-1.jpg
…実にネリアックらしいですね…。
ちなみにスノーレディが持ってるのは凶器ではなくて薔薇です。
装飾、各街で微妙に遊んでそうなので巡ってみるのも楽しいかもしれません。
【続きを読む】
■  食器
GU41で「食器クエスト」なるものが追加されたようですね!
どこだろう、何だろう?とMoloと言ってたのですがやっと見つけました!

712-15-1.jpg

場所はTSの桟橋です。
クエストはすべてリピート可、行く場所によって報酬の食器が変化します。

712-15-3.jpg 1.TS&Nek森 コーヒーカップ
712-15-4.jpg 2.EL ソーサー付コーヒーカップ
712-15-5.jpg 3.Zek ゼックシアンの食堂用の皿
712-15-6.jpg 4.EF 食堂用の皿
712-15-7.jpg 5.フィーロット 覇王のマグカップ

どれもやる事は同じで、その地域の潅木採取。
その数100
5個取れたら5個ちゃんとカウントされるので、そう大変ではないです。
とりあえずTSのコーヒーカップ貰ってみました。
712-15-2.jpg

全部2セットずつくらい欲しいなー。
行って見ましたー。
凄いきついですねあそこ…5NMD中1匹は倒せましたが他のどのNMDに突撃しても攻撃にクセがあり過ぎて壊滅。
雑魚が少ないのは良いですが、NMDがどれも半端なく強い。
ヒロイックであれってちょっと…。
そんなに甘く見てたわけではないんですが、ALL黒蓮面子でT7フェイブル装備であそこまでとは思いませんでした。
確かにRoKのMobは強くて、ヒロイックじゃないNMDでも下手すると(私だと)ソロで勝てないのですが…こりゃ、ますますT8レイド楽しみになりますね(苦笑)
解散後に、じっくりと各Mobの攻撃パターンをUPして下さってるBlogを読んでみましたが、わーい(謎)って感じです。
とりあえずAE3回凌げれば勝てそうな古入れ歯!歯を磨いて待ってろー!!

そんなMaidenよりNMD三姉妹の台詞をご紹介。
712-14-3.jpg
Buffから察するに、Thera'taが長女。
台詞を見るに、Derzithaが三女かな…怒るぞぉ!って(笑)
DrusellaはMaidenのBossのようですね。
アナフィラキシーの対象はこいつ…くぅ。
【続きを読む】
■  
VoESに挑戦!
712-12-1.jpg
落とし穴に皆でとっかえひっかえ落ちました。
色の違いで見破れる事もありますが、気を抜いて走ってるとすぽっとはまります。
CoAと比べると雑魚の少なさに少々びっくり。
NMDも3でしたけど、慣れればかなり早く終われそう。
これで残すGrpインスタンスはJWの海中とメイデンのみですかね?

レジェセットがポロポロでてますが、メイジはT7フェイブルに比べるとどうかなーって感じです。
単品の数値や効果で見ればなかなかいい物もあるんですが、セットにしちゃうと職業の恩恵がないので悩む所です。

おまけ
注意
712-12-2.jpg
ブロウラーさん、素手では無いけれど、間合いが取れない分やっぱり危険ですよね。
ちなみに、DoTはいちいち反撃が来て戦ってるとかなり辛いです…。
■  珍事
712-9-1.jpg
なんて事の無いSSですが、極まれに妙なフィルターが掛かるようです。
E@lyさんのBlogにてご確認あれw

おまけ
巷で話題?の骨sブートキャンプやってきました。
712-9-2.jpg

なかなか楽しかったです。
同じNECなのに出来る事の幅が違って悔しいなー。
…はっ、もしやアンデッド・ホードがこれなのかしら!?
■  MMiS制覇
メイヨン氏灰になる。
712-8-1.jpg
「顔が見たい」と言ってたCelesには申し訳ないけれど(?)メイヨン氏撃破しました。
メレーの力って偉大ですね。
712-8-2.jpg
睡魔(Epic4 Lv.200)にメンバーが次々と倒されていく中、残った猛者で記念撮影~。
皆様、お疲れ様でしたー。

箱の中にはNECのローブも入ってましたが、こんな時に/Ran15が発動して華麗に逃しました(笑)

そう言えば装備、非常に悩んでます。
RoKが導入されて、貰う装備が軒並みT7フェイブルと同等かそれ以上のものばかりで…しかも、今装備してるT7フェイブルSetの効果は、当然T7スペルを限定してます。
3個で発動の消費PW-200のスペルはNECの主力なので、とっとと中3にすべきなんでしょうが、上位スペルにしてしまうとこの恩恵が受けられなくなってしまうのでT7M2のままにしてあります。
誰にも突っ込まれませんでしたが(というかそんな余裕は無かったと思いますけど)昨夜のメイヨン戦、どうしてそんなにPWが一杯あるわけ?という答えは多分ここにあります。
まぁ、元々PW回復手段の多いNECですし、昨夜は木片・薬・Buffと計6つの回復手段があったので…べ、別にサボってませんよ?!
そんな訳で3個は絶対に外せないし、でもDPSの底上げ狙うならT8で揃えて、SpellはT8中3方が良いのかなぁとか。
うーんうーん。
悩むと言えばメイヨン氏倒したのでソウルファイヤーミニを貰ったのですが、セカンドライフの方が効果好きなので持ち替えられない…。
NECとすれ違うと片っ端から装備盗み見てる今日この頃であります。
■  Lv.80
712-6-5.jpg
レイド行く直前にカンストしました!
後はセイジを追いつけなくては…。
75以上のレシピをGETすべく、Fac上げもしないといけません。
「カンストした頃にはMAXだったけど」とMoloに言われましたが、現状まだ-の中立な私は…どうもクエストの進行具合が遅いみたい?
クエストは好きだけど、相次ぐ10匹以上の討伐依頼ばかりでそこに少々嫌気が差しているのは事実。
やはり「倒してきて・集めてきて」で許せるのは10以内と自覚しました(しても仕方がない)

そんな中、初のRoKインスタンスへ行きました。
セビリスの中にある「痛みの墓所」
EQ1をプレイしてた方々には思い出深いNMDが満載だったようです。
アンレスト程面倒ではなく、NMDの数は多い!となかなか素敵な場所。
セットアーマーも各種揃っているようですし、何より鉄の可能性があるのが嬉しいですね♪
まぁ、職業を華麗にスルーされるのが法則ですが…。
712-6-1.jpg
丁寧語の使い方間違ってるのが印象的でした。
久々のインスタンスはスリリングでとっても楽しかったです。

おまけ
ワ・タ・シ
712-6-3.jpg
これを見た時、何か間違ったのかと思いました…。
で、その少尉。
712-6-4.jpg
ノリの良い女性でありました。
魚人の武器を取って来い、の後でこの台詞。
好きになりそうです(笑)

告白
好き、と言えばこんな告白もされました。
相手はイクサー+サソリの人。
712-6-2.jpg
好きじゃなくて気に入ってる、でも良いのにわざわざ好き。
彼らの種族も、上位は普通ですが下っ端?の人達は台詞が舌足らずな感じでちょっと可愛いですね。
ゴブリンに通じるものがありそう。
■  ノリ
メイヨン氏に会うのを楽しみにしてたんですが、バグでGrp毎のZoneになってしまい終了。
GMからの反応もなく…酷いよー。
っていうか、暇だったのでPetitionの方法見てたんですがブラウザ立ち上がった後どうすればいいんですか、あれ。
あんなにややこしくされると「実は極力受け付けたくないんじゃないの?」って思っちゃいます。
まぁ、気軽に使っちゃダメとは思いますが、嘆願であり哀願なんですから対応速度含めてもうちょっと何とかしてもらいたいものです。

残ったメンバーでEHへ。
Mobが緑や青で気分的に余裕があります。
なかなか面白そうで、これから楽しみです。
712-2-1.jpg
踊らされまくりのMob戦にて。
画面の中の人が皆踊っててリアルで吹きました。
そしてPetまで踊ってたのを今知りました。

おまけ
あの~
712-2-2.jpg
そんな背後から襲われたみたいな悲鳴上げられたら困っちゃいます。
KoSだからって襲ってきたのは貴方の方。
そしてそんな貴方は男です…。
07-11.jpg

11月の背景はシンの村から見たノームが壊した説のあるラクリンでした。
(ちなみに「ノームはそんな無粋な方法で壊さない」とNPCが反論しとりますた)
FDも空が綺麗ですが、RoKも綺麗ですね~。
撮影場所を求めての旅?も気合が入ります。
