ここの所ずっと更新が滞っておりますが、このまま2月中旬まで停滞しますです…。
こんなBlogに足をお運び頂いてる有難ーい皆様、申し訳ありません。
中旬以降はまた、まったりと頑張りたいと思いますので覚えてらしたら寄って頂けると幸いです♪

業務連絡だけでは寂しいのでおまけ。
MoloのBlogで紹介されてたベリネのThreeko君。
カーンの塔から投げ落とされた彼の生死を知る術は無かったんですが、先頃偶然Altで出会いました。
81-29.jpg
出会ったと言うか…南無。
場所はカーンの塔の下。
ボヨヨンと跳ね返って助かる事は無かったようです。
気絶してただけとかあるのかなー。
81-21.jpg
レイドカードGET!
どうせならブースターパックが良かったな~。

Epicじゃなくても出るんですね、レイドカード。
…冷静に考えるならそうじゃないとあまりにマゾいんですが、何となくEpicからしか出ないと思ってました…。
■  劇場
81-20-2.jpg
撮れました~!
今回はばっちり、最初から最後まで。
81-20-3.jpg
その所為、がどこに掛かってるのか謎です…。
ついでにそこは心にもなくとも「貴方を傷つけた償いをさせてやる」くらいは言ってあげた方が良いんじゃないでしょうか…。
81-20-4.jpg
もう、集団でボッコボコにした後です。
81-20-5.jpg
そんなもの放ってたんですか…。
81-20-6.jpg
言うつもり無いなら切り出さないで下さい。
で、台詞全部聞き取れても、結局メイヨン氏何がしたいのかさっぱり分からず。
うーん、すっきりしない…。

おまけ
81-20-1.jpg
レイドカードという物らしいです。
Drop期間約1ヶ月なのに、デッキ組めるまで集める事の出来るツワモノはいらっしゃるんでしょうか…。
今ではもう用無しになってしまったアンレストですが、SoDでどーーーしても行かなければならない為、無理矢理お手伝い頼んで行って来ました。
メインキャラでも片手でも余る位しか行ったことが無いので正直まだ微妙に新鮮です。
で、今回初めて知った事ですが
81-16-2.jpg
ドッペルって喋るんですねぇ…。
台詞拾えたのはこれだけだったので、他のVerもあるのか気になる所。

おまけ

勝負
81-16-1.jpg
フィーバーです。

鉄箱
81-16-3.jpg
FoNで猫狩ったら出てきました。
でも該当職なし…はぁー。
■  SoD再び
CelesのSoDのお手伝いと称してAltのSoDを進めています。
メイヨン氏倒す機会が無くともルーカン系武器GET出来るだけでもいいかなーと。
現在像集め真っ最中…まさかこれを2度もやるとは思いませんでした。
例のながぁぁぁい歌を連打で聞き流すと、紙切れが。
81-14-4.jpg
おお~!
書いてたのか自分!(笑)
確かにあれ覚えてられる人はいないですよね…でもこんな物貰ってじっくり見直す人がいるのかというとそこも疑問だったりします。
とりあえずぼーっとめくっていたらこんな人発見。
81-14-5.jpg
あの…仕立て屋さんまで像にしないで下さい。
しかも彼女の像はアントニカのアーデント砦にあります…文章のどこから砦を想像出来ましょうか。
この歌って像の場所を示唆してる物ではなくて単に偉業?(仕立てが??)を歌ったものなのかしら…だとしたらますますこうして書面にしてまで渡す意味があるのか…無いのか…無いような気がする…。

像回収率 19/50

おまけ

81-14-3.jpg
初トドメ!

なまり
81-14-2.jpg
イクサーにしてはなんともな話し方デスね。
最初にこのクエストやった時は翻訳がまだったので、色々新鮮です。
子ソコカー、言い難い…。

本日の
81-14-1.jpg
店から出て行かない奴はこれで叩き出します。
しかし、何ともいえないアイテム名に「英語にすればきっと良い感じなんだ」説がでてましたが翻訳Offにして現れたのはClosing Time…どっちもどっち。
81-12-1.jpg
ただの屍のようだ…の方が良かったのに。
物凄く死んでるといわれると原型留めていなそうに思えませんか(笑)
そんなわけで?T8レイド二箇所目。
Protector's Realmはクエスト仕立てで進んでいくとかで楽しみでしたが、クエストって言うか物語仕立てですね。
非常に分かりやすいシナリオで…えぇ。

81-12-2.jpg
渦巻き模様♪
理解を超えてるようです。

ここのNMDは皆金持ちですねー。
修理代がとっても助かります。
81-12-3.jpg
1P近く貰えるなんて!
でも個人的にHitだったのはこちら。
81-12-4.jpg
6並び~。
不吉?

T7→T8になって、殆どの装備が入れ替わり通常装備でのSVが自分でもびっくりするくらい全体的に落ちてました…ちょっとSV装備考えないとまずいかもしれません…。
Roさんに別れを告げて、お次はノーム創造主ブレルさんです。
この方、愉快な種族ばかりを生み出して下さり…クエストをとっても楽しくしてくれて有難う!的な感謝の念に堪えません。

BBMのドワーフ達の砦にて
81-7-1.jpg
そんな体験談を聞きながらクエストスタート。

以下、大量にSSがありますのでご注意を。
【続きを読む】
■  中身
フェイブルドな装備が貰えるのは良いんですが、キャンプが面倒でちょっと停滞気味だった「醜い報酬」…ふと鞄を見たらこのクエストのアイテムでスロットが埋まってる事に気づきました。
こりゃイカン!という事で、気合入れて再開。
まずは辿り着くまで面倒そうだったナーガンの鉱山奥のNMDへ赴き、先にいらしたEQ2 迷走日記のHoppyさんとご一緒させていただきました。
81-6-1.jpg
(画質が粗くて申し訳ないです…。)
同じ頭なのです♪
髪の色と眼鏡の形が違うだけでも随分印象が変りますよね。
綺麗な金髪を見かけると、こんなキャラが欲しいなーと思ってしまいます。
魅惑の金色(謎)
おかげ様でさくっとNMDもPopし、待ちの苦も無くHit致しました。
Hoppyさんありがとうございました~^^
またどこぞでご一緒させてください♪

夜のレイドはThrone of New Tunariaでした。
有益な情報は何一つありませんが微妙なネタバレ??ありますのでご注意。
【続きを読む】
初のT8レイドはThe Tomb of Thuugaです。
まさかあんな所に入り口あるとは知りませんでした…。

ぼろっぼろにされるだろうなーと思ってたのですが、意外にそんな強い印象がないですね。
いや、強いんですけどKoSレイドの最初の頃のような「おいおい」って呆れちゃうくらいの強烈なものでは無かったように思います…勝てませんでしたが。

81-5.jpg
Bossの女王様。
なにやら骨に向かってコネコネしておられます。
しかし、凄い衣装!
悩殺ですねー(笑)
07-12.jpg

12月の背景はFTHより。
ヴァンパイア達を一掃した後のアンクの置き場所です。
12月ならフロストフェルだろうとは思ったのですが、まだイベント始まっていなかったので何となくクリスマスっぽいここを。
…どこがだ、というツッコミは当人も思わずしたのでご遠慮願います…。
■  元旦
あけましておめでとうございます。

昨年、IN Gameで一緒に遊んで下さった方々、Blog訪問してくださった方々、ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します!
