■  愛い奴
BSKのAGIが凄い事になっていたので、宗旨替えしました。
83-31-3.jpg
愛い奴です♪
今までZekのおっさんズだったので消してたんですが、これはちょっと出しておきたくなりますね。
折角なので名前をつけようと、ギルメンでの話し合い(というか食べ物の名前の羅列)の結果、仮名“Cream”となりました。
Milkとかクッキー&クリームも良かったんですけどねぇ…(乳製品から離れられない)
一応無事?に命名された愛い奴に早速呼びかけてみると
83-31-4.jpg

∑ 翻訳されてら!!

面白いので多分これで決定です(笑)

そう言えば信仰クエストの記事をUPするの忘れてるのに気づきました…。
書かなくては。

おまけ
昨夜は久々にアリーナで遊びました。
下手っぴなので足引っ張りまくりでしたが、楽しかったです。
アリーナ未体験のCelesにかいつまんで説明してたのですが、全然伝わらない模様。
特にチャンピオンが…。
83-31-1.jpg
…というわけけなので、今度是非Celesをアリーナに連れてって色々教授してやって下さい、頭目…。
■  くすぶり
くすぶるマテリアル
魔力込めやEpicクエストで使うものの、取れてもあまり嬉しくない物ですよね。
細かい話の流れは忘れましたが
鞄の中の掃除をした→ゴミが一杯→くすぶるマテリアルとか?
という会話がありました。
確かに取れても嬉しくないけれど、ゴミとも思った事の無い私は自分の鞄を確認。
83-29-3.jpg
…フム。
83-29-2.jpg
なんか、一斉に突っ込まれました…。
これでも一応Epicクエスト・Facレシピ等で40個くらいは使ってるんですけどね…(笑)
まだまだ採取しなきゃならないので200個超えてしまいそうです。

おまけ
83-29-1.jpg
ベリネさんGETでご満悦。
可愛いです♪
派遣中の戦闘Lv.27の大工のバセジットFacが上がったので生産Epicをやりました!
クエスト報酬の移動速度+が生産キャラにはとてつもない魅力です。

低Lvキャラでの生産Epicクリアに必要な物
・バセジットのFac-20000以上 (高Lvキャラでもそうですね)
・脳内MAP (Mobを避けて目的地に辿り着くのに使います)
・採取スキル100 (SFMでの採取依頼に最低100が必要です)

多分、どの職もそれなりに各地をたらい回されると思うので、オオカミトーテムとかあれば移動は少し楽になると思います。
では予想外に面白かったカーペンター編どうぞ。
【続きを読む】
■  衝撃
EQ2をプレイする以前はUOを遊んでいました。
今でもふとEQ2と比べて思い出す事もあります。
…と、過去に浸る話ではなくて、これ。これですよ!

ウルティマオンライン フリートライアル

バナー広告の絵を見て「ああ、またこのタイプの絵のゲームが出たんだ」って思ってよく見たらUOじゃないですか!
正直、かなりびっくりしました。
UOのキャラクターといえば、アレでアレな…まぁ、EQ2にも言えるような微妙にアジア市場とはベクトルの違うものでしたので。(ちなみに私は2Dプレイヤーでした)
確かにUOもいつぞやの拡張パッケージから、随分とイラストのイメージが変ったのですけどここまできたのかとしみじみ。
でもこの絵に惹かれてゲーム始めたら裏切られると思います…。
女性キャラは兎も角、男性はオヤジ~爺まで作るには問題ないですが、若者は作れるようになったんでしょうか?(笑)
ま、何にせよ新規獲得に頑張ってるみたいですねUO。

EQ2にももうちょっと販促とか頑張って欲しいものです。
■  暴れん坊
昨夜、めでたく…というか思いがけなくカンストしてしまいましたAltのBSKのお話です。
適正Lvで始めたはずの職業帽子クエスト、Blood of the Broodを今頃クリアしました~。
本当に、何で今頃までとっといてたんでしょうね…謎です。

【続きを読む】
材料は全て揃い、いよいよ完成!の前の最後の一仕事。
クエスト恒例の「邪魔者は消してしまいましょう」パートです。
【続きを読む】
■  T1制覇
金・土とで未攻略だったToTとETRを制覇~。
なんだかあっさり…というか、あらっ?って感じでした。

83-16-1.jpg
ToT

83-16-2.jpg
どの辺が暖炉…。
ETRはうっかり…というか、飛び込みに夢中?でSS忘れてました。
何故か飛び込み口のSSだけあったので晒してみます。
83-16-3.jpg
綺麗~♪

いよいよT2突入!かな。
まだまだ続くRoKのレイドゾーン、怖いけれど楽しみです。
■  あら…
採取&生産に励もう!とINしたらピローンと。
久々、ですかね。
83-12.jpg
後ろがダメなら、何でもーちょっと前にずらせないかなと思いますが…。

最近は、戦闘Lv.27の生産キャラをクナーク大陸に派遣してノンビリFac上げをしとります。
リリスから始めて現在はバセジット。
頼まれるアイテムは面白いものが多くて実際に使えないのがとても残念。
83-12-2.jpg
一定時間使うと物が入れられなくなるとかそんなんでも良いので欲しいです…。
のっぴきならない場所にいる時の「空きがない!」は結構ショックです。
83-12-3.jpg
無理ではないけど、オススメはしないという付けたし文章が見えるようです。
そういえばセイジの生産Epicでジンに本投げ付けて気絶させるパートありましたが、これでも代用できたかもですね…。
しかし、深刻なダメージを与えられるほど「固くて」更に「重い」パンって…。
材料はベリーにカカオなんですけどねえ?
えーと、前に書いたのは何時だったか…(遠い目)
Vazaelleの4つの牙をGETして北FPに戻ります。
これで、頭蓋骨と牙が集まったわけですね。
83-10-1.jpg
【続きを読む】
■  上級
ちらほらと上級Pet各種を見かけるようになりましたね。
そろそろ引きの良い人達には行き渡ってきたのかなー?
羨ましい限りです。
タンク上級は割とみていたんですが、スカウト上級を初めて見ました。
興奮のあまりギルチャで報告すると…
83-04-2.jpg
反応が同じすぎて大うけしました(笑)
メイヨン氏だったら怖くて命令できませんから。
そんなスカウト君をこっそりと激写(どっちだ)
83-04-1.jpg
ちょっと見え難いですが…まぁ、MM城行けば死ぬほど見られると思います。
彼をGET出来る日は来るのかしら~…。
08-02.jpg

旅行から帰ってきて「うわ、変更忘れてた!」とやっつけで撮ったSSなので、微妙です。
場所はRoKのテレンの握り。
本当はEFでロケ探しする予定だったんですが…思いついたら先にやった方がいいですね、うん。

しかし、にぎにぎは何時になっても重いですねー。
吐く息が白いのが良いなと思ったんですが、ここでハイクオリティとかかなり自殺行為でした…。
