■  ↑↑
レイド集合時に見た可愛いもの。
こっそり盗撮してました。
84-30-1.jpg
直立不動で地面に埋もれているネズミーず。
なにより可愛いのはこの後姿。
84-30-2.jpg
↑↑
ピーンとなった尻尾が~は-と
(絵文字エディターとか言う機能があったので使ってみる…)
■  箱の中身
土曜日夕方にINしてみると、深夜明け方には何故かいるギルメンが1人もおらず…。
Altの生産やって眠くなって来たので、久々にFDへ。
レベルがスケールするようになった試練に挑戦!
実は昔挑戦したんですが敵が見つけられず失敗してから倦厭してました。
やはり今回も敵がなかなか見つからず…「トラックあればいいのに><」と半泣きで駆けずり回っていると、黒蓮のD氏より「試練では500匹倒しても箱が出ない…」という素敵(…)情報を頂きましてますますテンション↓
箱も試練クリアも半ば諦めて倒しているとバコッっという箱出現の音が…。
あれ、出るように修正されたのかなー?と開けてみると
84-27-2.jpg
…今、キャンペーン中だったかな?
どうもカードは出るみたい??
そして予想通り試練は失敗したので、懲りずに別の試練に挑戦。
またバコッと音が…今度はなにさー?
…LoNスターターでした。
84-27-1.jpg
どうもFD試練は箱が出ないというか
カードしか出ない
という認識で良いような気がします。
試練は計1時間程度、200近く倒しましたが、でたのはコレだけ。
バグなのか仕様なのか悩みます…。
■  SoF
実はまともに行った事がありません、SoF。
何かの機会で1度だけ連れて行ってもらったことがありましたが、最後までクリアせずに終わってしまっていたのでギルメン…総勢3名で突撃する事にしてみました。
あっちでADD、こっちでADDしながら何とかEpicではないNMDは全部撃破。
あ、当然Petタンクです。
今回ほど敵がアンデッドが多く自分がNECである事に感謝した事はないかもしれません(笑)
84-25-1.jpg
こんな物が出たり。
これじゃただのビリーなので、是非もっとリアルに見てみたいところ。
SoFってDropが独特で面白いですね。
仕掛けも凄かったですが…特にコレ。
84-25-2.jpg
種族も性別も超えて母親大抜擢おめでとう。
でも役目は子馬を守る事じゃなくて・・・でしたが(汗)

骨ドラに挑戦し50%くらいまで削るも、PW切れで勝てず…。
テラーさん(何故イカ頭じゃないのだ)にはPetタンクがスタンとフィアーの連続でタウントが打てず、跳ねまくって死亡。
Epi2の印は甘く無かったです…チッ。

おまけ
84-25-3.jpg
これなら「レッツキビキビ!」の方が数倍マシだと思いました。
どすこい、ってナンデスカ…。
■  SoH
日曜の話になりますが、SoH行ってきました。
84-22-1.jpg
FPを緑にして装飾を怪しくしたような、結構綺麗な街ですね。
84-22-2.jpg
中にはクエストもありました。
「殺されて奴隷にされる」の間違いでは。
君は一体どうやってその姿(骨)になったんですか??
ついでに彼に話しかけるときは左右に小刻みに動いていると台詞が変わ…るわけはないです。

開放感溢れるフィールド系レイドインスタンス?って良いですよね。
いえ、街なんですけど天井がないじゃないですかここ。
ですが個人的に問題なのは、箱型の地形じゃないのでMobからの距離のとり方の感覚がなくなる事…人形キャストできる位置にいたら何故か最後尾になってたり、いかんいかんと思って前に出たらヒーラー位置にいたり。
誰かNMD中心にして等高線みたく距離表示をーーー!
84-20-1.jpg
うちの内装にサイズ的にぴったりなので居ついてくれないかなと思ったり。
左の人にモザイクするか(失礼)悩んだけれど後姿だからいいかな~って。

昨夜…いえ、今朝はAltの家で女の子ならではの楽しみをギルメンと満喫してました。
既に上の画像でお分かりの通り
お色気お着替えParty☆
動画でお届けできないのが残念です。
【続きを読む】
■  憧れ
いーな~~とずっと憧れてた物があります。
それは…
84-16-2.jpg
ブロウラー服!!
ブロウラーさんの専用見た目でもあるのでなかなかファイターが着れる物が無く、特にRoKに入ってからのデザインは素敵な物が多かったので垂涎だったんです。
Altでブロウラーはいますが、生産キャラと化しているのと♂でしかもカエルなので、スタイルの良い女の子で着てみたくて仕方ありませんでした。(カエルはカエルで大好きです念の為・笑)
クエスト報酬で貰える物は結構良いレジェ胴なので「プレート貰えよ」という声がどこからか聞こえてた気がしますが無視で。
だって本当にファイターが着れるこのデザイン巡りあった事が無いんですよ。
偽ブロウラー誕生に夜中に一人で大満足してました。
傘はどうしようかなぁ~。

おまけ
暇つぶしでQCソロで進めています。
84-16-1.jpg
こんな台詞ありましたっけ…?
覇王様、リッチの癖に温かいのか~。
パイは焼きません♪
ですが、あれ以上の迷惑を振りまくクエストを発見しました。

84-13-1.jpg
スタートは…FP側しか知りませんが、FP西区のコアリションの建物2Fです。
連続になってるので、この前に3つばかしこなさないと辿り着けません。
またプロビの方はこのクエストの前のクエストで、入れ歯レシピが貰えるようですよ。
【続きを読む】
■  美男美女
84-12-6.jpg
なんてネーミング!
ヴァンパイアは歯が命だと思うのでお大事に…というのは置いといて、この…入れ歯?はGUで追加されたらしい新メニューのようです。
黒蓮のENC嬢から頂いたのですが、皆で回し使いしてこんな有様(笑)
84-12-2.jpg
素敵です。
格好良いと可愛いのオンパレード。
ゾーンごとに姿が変化し、全部で3種類。
女性版をご紹介。
84-12-3.jpg84-12-4.jpg84-12-5.jpg
どれも魅力的~個人的には一番右の変身が好きです。
ふわふわっとした髪型がなかなか。
ヴァンパイアだとプレートも色っぽいですね。

いやー、これ良いですね~。
ちょっとしばらくはまっちゃいそうです♪

おまけ
84-12-1.jpg
CelesのAltのジャーナルを見ていたらこんなものが。
受けた日付は兎も角、翻訳さんGJ
■  つなぎ
メインのネタになるようなものがなく、おまけLvのものが増えてきたので在庫一斉処分。
まずは、ブリッスルベインで入れ忘れていたSSから(オマケじゃない)

84-10-5.jpg
ちなみに調理するのはプレイヤーです。
しかも焚き火で。
84-10-6.jpg
口に運ぶ前に、受け取り拒否でしょう。
Tobelの反応は実に正しい…というか、普通ですね。

レイドでの1コマ
84-10-1.jpg
NoirはNECのPet名なのですが、まさかトドメ持って行くとは…。
主人としては正しいPetの使い方をしたと言うよりもなんか悔しいです(笑)

84-10-2.jpg
私はカメも好きですよ~。
しかしどういう基準でクエスト名つけてるんだか…。

84-10-4.jpg
TDでサーナクから貰うクエストです。
メタボでぽっこりお腹のサーナクも可愛いとか思ってしまったり。

84-10-3.jpg
どっちかというと土気色。
この台詞にノーラスの一般人がエルダイトに抱いてるイメージが表現されているのだと思います。
でも「毛」に触れないのは…まぁ、触れられませんよね。
画像を整理するのが大変で手をつけていなかった信仰シリーズ、久々に気合入れてUPしてみたいと思います。
今回はブリッスルベイン。
今年は超短期間のクエストを2つもくれたいたずらの神様ですね。

スタートはELの桟橋。
84-05-1.jpg
ジョーク炸裂、おふざけ祭りはやってませんけど…楽しい事は好きですよ。
ただ、いたずらってちょっと苦手だったりするんですが。

以下、本当に大量のSSあります・・・50枚以上・・・。
心して下さい。
【続きを読む】
ゴロウィンで受けられるクエストが見つけられなかったのでてっきり無いと思っていたTDのクエスト群ですが、クリコリ島からスタートするとかなり大量にある事を発見。
喜び勇んで(一応新規キャラクターの迷惑にならないように気を使いつつ)クリアし倒してきました。
主にサーナクとカラフル鳥軍団の戦いのお手伝いで、たまに研究者の使い走りです。
ところでTDのグリフォンって飛び降り出来ないんですねー。
以下TD体験?記
【続きを読む】
08-03.jpg

3月は明るい感じで。
この場所特定できたら凄いと思います。
船と背景からBBMでしょ、というのは大当たりです。
という事は、ゴブやセイレーンのいる島のどこかだろう、というのは大ハズレです。
だってここ
84-01-1.jpg
海の上なんです。
正しくはゾーンに失敗して放り出された海の上。
思わずSS撮ったら綺麗だったので背景にしちゃいました(笑)
