連日ギルドチャットでは、真面目な話5%、業務連絡?5%、睡魔の話?10%、不毛な話80%が展開されています。
不毛な話の中でも様々な理由でBlogネタにできるのは極僅か…。
大概適当に判断してUPしてますが、本日はCeles評価のネタにして「良いもの」「悪いもの」をご紹介します。

注)私はAltでinしてたのであるまと呼ばれております。
良いもの
85-31-1.jpg

悪いもの
85-31-2.jpg
途中で箱開けて妙な戦利品GETしたので話の流れが切れてますが、概ね状況は掴めるかと。
この後「多分(ギルド評価)今更だよ」という言葉で、この記事があるわけですがやっぱり公開しないほうが良かったのかしらーーと思ってみたり。
もう、手遅れだけど。
そして密かに新しく「ギルチャ」というカテゴリをBlogに増やそうか検討中。。。
■  儀式
FP→QYに裏切るCelesのAltの手伝いをしました。
クエストを滞りなく遂行する為の露払い要員なので、詳しい内容まではさっぱりですが面白そうなものがありました。
場所はFP北で、何かの儀式をしているのを中断させる?のが任務です。
で、その儀式を執り行っているのはなんと
85-28-1.jpg

覇王様っ!?

覇王様を倒せと…?
でも頭と体がアンバランス…これはもしや…
85-28-2.jpg
首にファンデ塗り忘れてますよ。
FP市民として覇王様の名どころかお面でその人を語るとは許しません!!
(いや、このクエストはQYのFPに対する妨害行為なんですけどね)
成敗~~!!!
85-28-3.jpg
そう言われても許しません。
どこの覆面レスラーですか。
というか…マスクじゃなくて心臓貫くのは良いの?それでいいの…?

こんな偽覇王様が仕切る儀式が日々FPでは行われているんでしょうか。
なんかちょっと不安になります…色々と。

おまけ
85-28-4.jpg
中に入ると一体どこに送信されるのか…。
■  巨○兵
MISCで「アントニカのオベリスク入り口に腐敗のアバターがいる」と話しているのをみました。
きっとお肉のでっかいの(アンレストのぶかぼー君)がいるんだろなーって思ってたのに
「腐ってる」「○神兵」「気持ち悪い」
と散々な評価を受けてるのを見て好奇心がムクムクと…。

QYキャラを起動して見に行ってみました所、ちょっと想像を超えたものがそこにいました。
(無駄に拡大できます)
85-25-1.jpg

・・・確かに腐ってる・・・

腐敗のアバターはNECなんですね~当然と言えばそうですけど何となく意外な気もしていたり。
NECを操作してて「腐敗」と「病気」ってあまり実感する事って無いので。
ネズミなのは何か意味あるのかな…。
体のあちこちで腐敗ガス?っぽい泡がぽこぽこしてます。
ハエも集ってるし、口からでろーーっと液体が漏れます。
横から全体像もどうぞ。
85-25-2.jpg

・・・凄いなあ・・・。
インパクトNo.1アバターかもしれません。

おまけ
レイド中に可愛いもの発見。
85-25-3.jpg
キリッとした感じで、ハン○ーグラー帽子が気になりません!
つぶらな瞳がぷりちーでございます。

で、密かにCutemodeなんですが、SSを編集するにあたって見返してびっくり。
85-25-4.jpg
ファンデを顔に塗り忘れ…?
あまりに事に隣の方まで髪の毛が…?!
85-25-5.jpg
不毛。
85-25-6.jpg
ユーモラスに可愛くなりました♪
■  不毛
ワールドイベントの疫病クエストのQY側をクリアしたよ!という話をギルメンにしていました。
以下、ノーカットでデスフリの就寝前の会話をお楽しみください。

85-23.jpg
※CelesにはQY側にTerre(以下略)という、全く同じ容姿にしか見えないエルダイトAltがいます。

正しく、本当の意味?で不毛な会話を久々に見ました。
…単に不毛なだけならしょっちゅうですけどねー。
■  気分転換
勢い余って作ったアラサイを着々と育てて…というか、気分転換に動かしてます。
ぽんぽんLvが上がってしまい、低Lv帯をもっと楽しみたいので経験値止めてますがそれでも育つの早いですねー。
適当に見切りをつけてネリアック→ケレティンへ移籍予定ですが、ケレティンが恐ろしいほど不便そうでかなり悩んでます。

こうして改めて1からキャラ育てていると、昔のクエストはやる事が大変だった割に報酬がしょぼかったなとつくづく思います…。
DW→TD→BBMでLv上げ基クエ消化してますが、たまにはコモンにも顔を出します。
85-21-1.jpg
134/180にとても受けた一枚(笑)

85-21-2.jpg
こんな事言ってたんですね…知らなかった…。
そういえば禿げたノーム男性だったけど………ま、よし。
Celesのヘルプで「牙の海をこえて」の船インスタンスに行く事になりました。
が、私のキャラは既にクリア済みでベルを鳴らすと
85-19-1.jpg
ゾーンが二つ。
ELだかFLだかの船クエストでは、自分の発生させたゾーンに入らないとHitしない事があって、ちょっと悩んだ後に互いの出した結論は…
85-19-2.jpg
単にクリア済みは上に表示されないかなって思っただけなんですが。
こういう時はサイコロに委ねます。
85-19-3.jpg

えいっ。

85-19-4.jpg

85-19-5.jpg

その後、私が振りなおして下へ…無事にクリアとなりました。
割り切れる人数で決断をサイコロに委ねてはいけないようです。
多分、特にデスフリは…。
メンバー諸君、機会あれば検証してみましょう♪

(おまけ)
85-19-6.jpg
男性Verの海賊変身でしょうか?
なかなか渋いですが、お髭がくるーんとなってるのに視線釘付けです。
えー、うちのギルドは総勢3人なわけでして、この人数ってとっても絶妙なのです。
フルGrpの丁度半分。
2人ならばインスタンス攻略出来無いけれど、4人なら出来ちゃう。
でも3人ってどうなの、みたいな。

そんなわけで、よく3人で色んな所に繰り出しています。
ここ暫くはCoKでM1狙いをしてたのですが、GU45で目出度く修正が入り通う価値の無い場所になってしまいました。
JWのゾーンはチェルシス外周は多分、MTの装備を整えて慎重にやれば出来るだろうということで(既に倒した経験あり…全制覇を目指して)まずは、装備入手の為にCoAへ。

3人でCoA…は、えーと、結論から言えば6匹はやれる
最後の2匹は流石に無理。
但し、6匹も恐ろしいくらいの集中力とコンビネーションが必要です(笑)
BSK・WLK・INQの2枚タンクで(?)「挑発をレジるなー!!」(BSK)と叫び、「ちょっとやりすぎたか」(WLK)と倒れ、「殴ってる暇が無いよ」(INQ)と訴えられ、
「@1人いれば楽だよね」
という微妙な総意に達してひたすら3人で戦ってました。
かなり時間も掛かるので、2度目の挑戦があるのか謎…。

LFGでフルGrpで行く方が早いじゃんと言うのは分かってますが気づかないふりをしています。
そこまでして何の技術を磨いているのだろうとふと思わなくも無いですが、結構楽しいんですよね。

(おまけ)
特定のフィールドEpicの募集によく乗っかってます。
LFGでの主催者さんもほぼ固定で、集まったメンバーさんも見慣れた人がちらほら…。
で、戦利品のLotto方法が面白くて/ran 1000なのですが、私よりも数を参加しているCelesが以前に「/ran 1000で1を出す」と言う偉業を達成してまして記念にSSまで撮られてしまったとの事。
その場にいなかった事が悔やまれますが、流石、ネタ製造担当者です。

昨夜も3人揃って参加したのですが、やらかしてしまいました。
85-18.jpg

なんか惜しい…基、悔しい。
どうせなら3以下のほうが…ブツブツ。

後はMoloが出してくれれば、無事?に一桁ギルドとして胸を張れそうです。
■  答え

「Chelestialish…て何?」
とCelesに昨夜聞かれたのでここで答えてみる事にします。

85-12.jpg

こんな感じです(謎)

今更ですが「コート・オブ・マージダル:運命の果てに」をやってます。
いやぁ、これ面白いですね!
まさかこのクエストでフリーシンカーの名前が出てくるとは思いませんでした。
3つのコートの裏事情?とか、DoFのクエストはピーコックといいよく作りこまれているなあと。
そしてまたこいつを倒さねばならないと知って微妙です…3人で倒せると分かっている分マシではあるんですけれど(笑)
食べ物ネタが続きます。
野暮用でREに行ったのですが、興味深いものを発見。
85-10-2.jpg
これ、どう見ても目玉の煮込みですよね。
煮汁が緑なのがかなり謎ですが…。
そういえばREのクエストで「シェフが作る料理が激不味なので殺して来い」ってのありませんでしたっけ?
REにいるMobは、ゴブリンを中心に土くれ・目玉・牛・豚…主食は目玉?
85-10-3.jpg
貯蔵庫はこんな感じ。
どうみても目玉が食材として扱われてると思います。
他にはちゃんと肉らしい肉が吊り下がってたりもしましたが、あれは豚君か牛君なんでしょうか。
ゴブリンLLの著者に聞いてみたいものです…あまり会いたくない気もしますけどね。

おまけ
85-10-1.jpg
デス城にて。
ここはちゃんとした肉っぽい…かな。
85-08-1.jpg
Celesの魂?の叫びがSSに木霊しましたとさ。

まあ、確かに
85-08-2.jpg
洋ナシに見える画像ですね。
85-08-3.jpg
そして確かにPearですね(笑)
でもこれ、inf○seekで訳すと「ヒラウチワサボテン」になるのです。
罠ですね。
で、洋ナシの名前含まれるくらいなので、甘くて美味しいのかと思いきやそうでもないみたいですね。
罠ですね(?)
■  新事実
昨日の記事ですが、新事実発見です。
あのEpic4って撒けるらしい…っていうか撒かなきゃだめらしい(笑)
「新事実」から続く「成功の代償」は上階へ行く事は無いので問題なかったのですが、最終クエストの「支配の呪文」がもう大変。
どうすんだろこれ、と思ってギルメンを巻き込んで盛大に死亡パーティしていたら、黒蓮の頭目が助けに来てくれました…。
85-07.jpg
無事にやり過ごせました。

私はこの辺のLvは駆け足で通り過ぎてしまったので、遊びに来てない場所が実はかなり多かったりします。
砂漠のインスタンスも全然行ってませんし、今でもLFGで「どこだろう?」って思う募集があったりなかったり…(いえ、あります)
ノーラス未だ奥深し…と。
しかし、Epicと追いかけっこしながらクエストHitさせた人ってどの位いるのかなー。
私一人ではないと信じたい所です(笑)
■  保温
野良募集を尽く断られ(被り)&乗り遅れ(先客)、改めてNECの人口の多さに乾いた笑いが浮かんだ昨日。
インスタンスはすっぱり諦めて、灰色クエの消化に当たる事にしました。
で、どれができそうかとジャーナルを眺めていたら普段から目に入っていたはずなのにもはやジャーナルの模様の一部と化していた代物を発見。

85-06-1.jpg
ある意味新事実。
14/09/2005
@4ヶ月ちょい寝かせておけば良かったでしょうか。

一体何をするクエストだったのか…ローキリックがあちこちに出現してその理由を探るんでしたね。
場所は確かPCのLvで変わって、私はIcy Digだったように思います。
適正で行くとかなりの鬼で灰色で行ってもADDが凄くて諦めたのでした。
そーかあ…アレから3年か。
こりゃ、調査依頼した方も忘れてますねきっと(笑)
今ならばなんとかなるだろうとEFへ。

入って直ぐのWatcherを逃さず殺し(逃げられると大量ADD)爆弾で壁を壊して奥へ。
が、壁を壊した所でうっかり1匹Watherに逃げられて壮絶ADD…。
カンストしてるのに死ぬかと思いました。
転々と散らばるスクロールを調べて、最後のスクロールチェックへ。
これがまた予想外に凄かったです。
まず、入り口から見て右側のスロープを使い3Fまで駆け上り中央を通って反対側のスロープを1Fまで。
その間ずっと
85-06-2.jpg
Epic4に追いかけられてます。SS撮る余裕ありません!
灰色とはいえその攻撃力はやはり布職には脅威です。
挙句、道中はwatcherが控えていてPCの姿を見るとADDを呼びに走り去ります。
でもヤツを倒そうと立ち止まって戦闘始めるとEpi4に追いつかれて死ねます(笑)
ちなみにFDすれば一旦切れますが、起き上がればどんなに遠くても襲ってきます…。
こんなのでクエストにEpic表示が無いってちょっと詐欺な気がします。
NECFDは勿論、細工FDまで駆使して漸くHit

3年ぶりの報告は特に怒られるわけでもなく
85-06-3.jpg
さっくりと次の依頼が待っていました…そして受けてしまいました。
とりあえず暇を見てまたIcy覗きに行ってきまーす。
SoHにて。
GrpでもレイドでもMobがたまーに勝手に演説してくれる事があるんですが(TNTのメイヨンとか)ここにもそんなヤツがいました!
85-05-1.jpg
話題はそれぞれの美について…5人の女史が言い争ってます。
85-05-2.jpg
こんな感じで、彼女達の喧嘩にプレイヤーも巻き込まれる形で戦闘。
てっきりDELの女性達だと思っていたんですが、トロルの女性陣だった事が判明。
しかもWLK職業帽子装備
…別にトロル種族とWLK諸氏を敵に回すつもりは無いです。
無いんですけどね…うん。
SHDとBSKなのになんでその帽子被ってるの、やっぱりそれクロスじゃなくて金属製だったんでしょと思わないことはないです。
こういうちょっとしたミュージカル(By WIZ:R氏)が挟まれるのって和んで?楽しいですよね。
なのでPRの6人組も鬱陶しいけれど結構好きだったりします♪

おまけ
85-05-3.jpg
ついでに謎のBuff解説。
どこ参照すればいいの!!
なんとなく必死に右クリックでどこかを開こうとしている自分がおりました。
■  良い男
85-04.jpg
ナルシスト爆発。
こんなキャラを育てた覚えはありません…。
女性キャラだとどうなるのかな、これ。

メインのNECよりもAltのBSKのM1の方のGET率が多い今日この頃。
NECにとって重要なスペルが70前半にも多いので、どこか通わなきゃとは思うのですが…。
RoKは70前半用のインスタンスが何故無いんでしょうね?

(業務?連絡)
5月はギルドメンバーにはお馴染みの理由でレイド出席が所々怪しくなりそう&INしてても中の人いないかもです…。
EQ2INしても叫ぶか愚痴るか急にAFKしてるかもしれませんが、生暖かく見守って下さい。
08-04.jpg
場所はわかりやーすく、ELです。
ブリスルベインの信仰クエの途中ですね。
この姿で結構な時間うろついていたので、かなり怪しい人だったかもしれません。
