■  週記
しかも隔週、と。
リアル事情もありますが、様々な要因が重なってIN率は減る一方です。
入ってても何して良いか分からない事もあって、仕方ないのでPCの排熱と戦ってます(謎)

爺様もぼちぼちFoNへ移動してます。
生産で先に上陸してたのでKPのクエストが少ない為か、NECやBSKに比べてクエを使っての育成率が悪くて先行き不安…。
ま、それ以前にルートがLv.49(マクロにしていたのを入れ替えてない)だったのに72の今更に気付いて脱力してますがっ。
FRYの戦い方はメイジと殆ど変わらないので慣れると楽ですが、DPSないので時間が掛かるかかる。
後はチャーム駆使して壁にしたり、Mezして凌いだり…。
でもアニマルチャームなのにトンボがチャーム出来ちゃうのはどうかと。

87-28.jpg
かしずかれしチョキダイ…チョキダイ??
変種ですか。
■  欠乏症
最近IN時間が激減してるのでネタがありません…。
ネタ担当とも顔を会わせるのがレイドの時くらいなので供給もしてもらえません(泣)
でもいい加減一週間経ってしまうので無理矢理更新~。

87-14.jpg

「飴くれ」に読めました。
・・・
・・・・・・
それだけですが何か。

おまけ
87-14-2.jpg
この旧?ゴブデザインは座ってる姿、中々可愛らしいですね。
PCキャラだって足を投げ出して座りたーい。
カエルなんてすんごい可愛いと思いますよ。(バランス取れなくてひっくり返りそうでもあるけれど)
裏切って反対都市のクエストまでやる程のクエストハンターではないですが、クエストは好きです。
謎が謎を呼んで新たな謎を残したまま去っていくようなクエストもありますが、ノーラスを良く知るのには良いんですよね。
冒険をして世界の細かい事情とか歴史とか知っていくって感じで…たまに眠くなったり思わず消してたりしますけど。

昨夜ふとPlayersをみていたのですが驚きの事実?が。
87-07-3.jpg
SebiのNECで1位になってますた…。
まあ、ここの情報は反映遅くてアテに出来ないので今だけかもしれませんけど。
ちなみにSebi総合だと33位です。
ついでに死亡回数はNEC中13位…(笑)
ここで1位を取りたくはないかなー^^ってこちらを見ながら微笑んでみたりして。

ジャーナルを睨みつつ思う当面の課題?は「古のトゲ」をどーするかですね。
原田ママに会える機会ないからなあ…。

おまけ
区別
87-07-2.jpg
どちらかがCelesのAltでどちらかがPetです。
CNJのヒーラーPetってセイレーンじゃなくて水玉なんですか…?
それともエルダイトのPetだからつるっとしてる水玉なんでしょうか。

クオリティ
87-07-1.jpg
ある日のサイコロ。
デスフリクオリティ~~。
■  聖地
疫病イベントからこっち、すっかり有名になったロドセット・ナイフの預言者Ealaynyaさん。
(この人名前がドコなのかちょっと悩みますよ…)
今回の虚無の嵐イベントでも、原因を突き止めたコンコーディアムを退けて指示出しちゃっててビックリしました。
FP側だと最初から最後までアカデミーが指揮とってますしね…。
しかも疫病イベントで間違って最初に渡されるポーションですよね、あれ(笑)
なるほど、これの布石だったのかーと感心すると共に、ドラ○もんのようにロドセット・ナイフ仕様の四次元ポケットでも持ってるのではないかという台詞に笑いが。

そんな彼女のいるセレスティアル・ウォッチはすっかり聖地になっちゃってるようです。
各地・各種族から参拝者が来てますね。
87-05.jpg
すぴりちゃる…巷で「スピリチュアル」と聞きなれているのでなんだか妙な感じ。
そう言えば建物の中に水も沸いてますし、スピリチュアル・トークをするには良い場所かもしれませんね(笑)
武器ジェネレーターなるものを(復帰中)ギルメンのサイトから知りました。
名前を入力して後はお任せ系のものですが、武器という発想が面白かったので試しに「Tisha」を入力してみると…
87-02.jpg

攻撃力65

平均25らしいので強いのは分かりましたが、この程度の数字一杯出るだろうと色々入力してもまず50を超える名前がなくてびっくり。
嬉しいような悲しいような、複雑な気分です。
ですが、ノームという種族を考えると納得の数字かもしれません…。
08-06.jpg

雨が降ってる場所が他に思いつかなかったのでKCです。
やっつけSS…前もって雨の時のFPとか撮っておけばよかった…。
