ご訪問ありがとうございます~。

で、今年二度目の更新停滞のお知らせです。
10月中旬頃まで放置となります。
戻り次第またマッタリと以下略。

戻ってきたらまず背景探しに行かなきゃ…。
名前入力するとステータス表示してくれるやつで遊んでみました。

89-24.gif

看護士だそうです。
…まあ、確かに蘇生はしますけど…蘇生って看護って言うか…。
ノートPCは密かに良いかなと思いましたが(謎)何故に看護士でドラゴンキラーなの。
そして攻撃力300って。

名前の文字数に制限があるのが惜しいですね。
Altが2名程ダメでした。 (つい全キャラやってみてしまった人)

気になった方はこちらからどうぞ。
ドラクエ風ステータス
■  初VP
VP入ってきました。
SolE下層みたいな雰囲気でこれから行くには暖かそうで良いかな…。
微妙に目が痛いのが難ですね。

昨夜は
89-21.jpg
子ドラとっ捕まえて一方的に話し掛けていました。
…ママだったかしら、何か無条件にパパだと思ってたんですが。
意味の通じない内容で相手を引き留められるのはノームの特権?だと思います。

雑魚は今まで出てきた爬虫類を大きさ変えた感じ。
NMDはインスタンスのドラを寄せ集めた感じ…でなんか造形は新鮮さが無いかな~。
奥に行けば違うんでしょうが…これからを楽しみにしておきましょう。
■  折檻
89-19.jpg
今となっては懐かしいお馬鹿姫。
TNTクリアしたいなあー・・・。

MMiSへ行きました。
ヒーラーが足りないかな~と思ってFRYで参戦したのですが、Mobは緑だしDPS凄いし同GrpにベテランINQ嬢がいらしたのでヒールは全くの用無し。
攻撃しかしてませんでした(笑)
Lv差って凄いですね。
オレンジで四苦八苦していた時代が恋しいです
(それで倒せなかったらどうするのという…)

FRYがカンストしたので、Epic始めてみましたが面白いですねー。
流石ドルイド!って感じで(でもスタータがDW)楽しんで進めています。
しかし、スネアの大切さが最近身に染みて分かるようになりました…。
CoDクリアでEpic武器が進んだのでした。
89-15-2.jpg
同じ職は同時にHitできるようになったのは嬉しいですが、人数分以上Dropする仕様はどうなのと思ったり。
何時までも鉄箱が消えず「取った?」心配されてしまいました。
これでVPのNexonaを残すのみ。
ネクロマンサーとか言うからてっきりトカゲだと思っていたのに、ドラですね。
86のEpic…か…。

おまけ
像担当なのでまともにお会いした事のないヴェンリルさん。
89-15-1.jpg
戦闘終わって見に行ったらいじけてました。
ゾーン名が「寝所」から「アジト」に変更されてるのに、Pull時の台詞は寝床のままなんですよね。
ちなみにゾーン入り口を右クリックして現れる表示は「魔窟」
ある日の会話 (クリックで拡大)
89-12.jpg

試行錯誤の日々のようです^^
■  MM城
初めて風呂場に行きました。
MM城、あんなに大きな公共?浴場あったんですねー。

89-10.jpg

風呂場の壁に掛かっていたこの絵って、生前?のメイヨン氏…なんでしょうか。
とても気になります。
■  資材集め
期間限定の資材集め、と言われるとUOのイベントを思い出します。
シャード(鯖)ごとの競争形式で、うちのシャードはボロ負けしてた覚えがあります(笑)
ひたすらマフィン焼いてたり、レア鉱石掘ったり、面白かった~。

というわけで、EQ2の資材集め。
10回目は紙切れ1枚。
じゃあ、20回目は…?30回目もなにかありそう…?
気になったので黙々とこなしてみました。
89-8-2.jpg
20回目の像、かっこいーです!
ちっさいけど…。
このドラはFPのT3(?)ギルドホールに常設されてるみたいですよ!
30回目は称号でした。
89-8-1.jpg
称号がもらえたならこれ以上はないかなーってやめました。
「よくやったね」とギルメンより呆れお褒めの言葉を賜りましたが、まだQ側やってないので頑張りたいと思います。
20回目、何が貰えるのか楽しみです♪

ちなみにこなすTierは関係ないので、FP側はT2/T3の資材集め(木・根)が楽だと思います。
T2は言わずもがなのコモン爆走、T3はザーヴォンのインスタンス。
ちょっと足を伸ば…打ち上げられてTTもオススメでっす。
皆がリヴァイアサンの腹の中で暴れていた頃、ひたすら資材集めしてみてました。
10回で軽減200の紙1枚。
20回目に挑戦してる最中に、リヴァイアサンがDown~~。
記念撮影に参加が出来ないのが寂しいものですね(笑)
おめでとーございまーす。
次回は私もHitさせたいもんです…KJの報告Helpよろしゅうです!

ここ最近、鯖が不安定ですね。
ヴェクサーがオチまくりなのは人数だからかなぁって思ってましたが、ヴェクサーにいなくても重いしクライアントエラー出るし、支障がありまくり…。
昨夜も
89-7-1.jpg
「世界から滑り落ちました」のメッセージと共に、再度ログインしたらこんな有様。
まだ落ちっぱなしじゃん!!と。
狭間神ご健在のようです…。

おまけ
エバーフロストに導入された新しいコレクション。
「カメのごった煮」って凄いなと思ってたんですが、こんなものもありました。
89-7-2.jpg
…両方とも一体何がもらえるの…。
人形だったらちょっと嬉しいんだけど(笑)
ところでノーラスのカニって茹でる前から真っ赤ですよね。
■  #48
#49までは虚無のかけらがDropすると信じていた私です。
あああああああああ…もっとやっとけば良かったTT

EFのクエストが増えたらしいので、早速乗り込んできました。
地形も色々変わってて、何より東西が繋がったのが便利ですね!
Mobの強さがかなり落とされてるのが何となく寂しいですが…コモンにしてもネク森にしても改良入ると弱体化してたので仕方ないですね。
ハウスアイテムの縫いぐるみ(魚・鮫・蛸)がもらえたり、連続クエストをこなすとLv.47とは思えない性能のチャームスロット装備がもらえるのでオススメです。

で、そのクエではないのですがEQ2らしい面白いクエがありました。
89-5-3.jpg
家族でEFにやってきたのだけど、旦那が鮫に食べられちゃった!というご婦人からの依頼。
結婚指輪を取り戻したいというので、鮫の胃袋を探るんですが手に入るのが「切断された手」
89-5-1.jpg
まだ未消化だったんですねぇ…。
指も付いてるみたいですし、OKとこのまま渡しにいきます。
89-5-2.jpg
えっ、付いて無いの?!!
付いてないのに、手だけ渡しちゃったの…?
恐るべし、冒険者。
89-5-4.jpg
奥さんがNECになって、このまま死体パーツを冒険者に集めさせて旦那を死体で復活させちゃう…とかダークな展開がギルド内で予想されてましたが、海底から指輪を拾ってきて終わりました(笑)
しかし開拓者の人、何故最初に陸まで橋を掛けなかったかな~。

クエストがかなり増えて報酬も良いし、ソロでこなせるものが多いのでEFも賑わいそうですね。
私自身、フィーロット→SSへと進出してしまい、EFとラヴァはスルーが多かったのですがAltを育てるに良い感じの場所になりました。
ま、今現在はカンストが溢れ返り、適正は入る余地が無い状態ですが…^^;
■  最強疑惑
ぼちぼちと耳に入ってくるMSTの噂。
RoKで黄色ヒロイックも殴り倒せるとか、比較的ソロが楽と言われるNECでも信じられない話をよく聞きます。
実際育てているCelesの話を聞くとやはり物凄いんですね…。
不意打ちADDでも死なないし(しかもヒロイック…)オレンジも割りといける~なんてギルチャで話してると、色んな所の力が抜けます(笑)

で、Celesが何時の間にやら育てていたMST61と一緒に冒険へ出かけてみました。
こちらはFRY76でメンター。
場所は黄色ヒロイックがいけるなら、とSoSにしてみました。
89-2.jpg
普通に進めます…。
なんか泣けてきます…。
SoSの次は詩人広場に行って見ましたが、2FのサイクロNMD(当然黄色)で惨敗。
流石にメレーが強い敵はお互い保てず…FRYのルートで頑張りましたが58%が精一杯でした。
お次はLvを落としてメルドラス。
時間が時間だったので途中で終わっても良いね、なんて言いながら突撃しましたが
二人で一時間掛からないでクリア
…ちなみに、箱の中身はウォリアー/スカウト装備多数だったのは、ヒーラーと思われてなかったからでしょうか。

いやはや…ヒール性能が霞む結果に笑うしかありません。
MST恐るべし!!
FC2の画像保管アドレスが何時の間にか替わっていて、どうも7月の背景が長々と飾られていたようですね。
テンプレート編集していて気付きました…(遅)

まあ、でも8月は終わってしまったので取り下げます。
08-08.jpg
空に島も浮いてるので、TT辺りから飛び降りたか?とか思われてそうですが違うのです。

89-1.jpg
正解はSSでした~。
砂漠を徘徊してる竜巻に打ち上げられて落ちている所です(笑)
