■  一家
毎年ハロウィンの時期は仮装レイドがあります。
…と言っても今年で2回目でしたっけ、まだ。
今回はギルドで全員同じ格好にしてみようか?と衣装合わせ。
最初はネコのお面の予定だったんですが、何時の間にかこんな事に。

810-31-3.jpg
イカ、可愛いよ~。

正統派の仮装でレイド参加です!

おまけ
810-31-2.jpg
出てる、出ちゃってる!!!

810-31-1.jpg
冷気AEスタン付
暖かい部屋で冷たいアイスって美味しいですよね。

昨夜はレイド後に勢いでCoA募集したのですが、Boss倒した所で黒蓮メンバーのカエルさんがLoN産のアイスクリーム屋台を出してくれました。
種類も豊富で、全部色が違っててお遊びにしては金取りやがってなかなか凝ってます。
ちなみにアガリは懐には入らないそうです(笑)
810-27-1.jpg
T&F'sって何だろう…。
810-27-2.jpg
この武器は相手の装備にアイスをくっつけて、気を取られている隙に仲間が財布を狙…とかね。

LoNといえば
810-27-4.jpg
黒蓮メンバーさんのGHにお邪魔した時にあったこの絵に惹かれてます(笑)
なんかちょっとアラゴ○ンって感じで。
絵画:ベイルってありましたが、ベイルって誰でしょうか…アントニアのお父さんとか?

おまけ
「明日平日だよね?」なんて言いながら交わされるしょーもない会話。
810-27-3.jpg
どこへ行くの。
Nolla2@Eq2さんから色々情報を頂きまして、お菓子集めももう終盤??かな。

とりあえず狩ってみて出なかった(はず)のMob達

・ムカデ 本当にムカデのお菓子見たことあったので…
・サイクロプス 絶対何かあると思ったのですが…
・目玉ズ これも外さないと思ったのに~
・ドロルヴァーグ 犬と狼男あるからちょっと期待してました
・リーチ だって見た目が気持ち悪いし…
・キャベツ 変身あるくらいだから何か持っているかと
・セイレーン ハーピィが出したので
・フェアリー 同上
・ドライアド 同上
・トレント なんとなく
・ウィスプ 同上

…手当たり次第倒してたのでちょっと思い出せないですが、気合入れて試したのはこのくらいかな?
そして、この会話に続くのです。
810-26-4.jpg
誤字はさておき、ラブレターと混ざっている人がいるようです…。
で、夢の中で大騒ぎになり全種族狩りに出掛けたとか…(笑)
そうなら面白いのに。
■  とりーと
思いつく限りを倒して集めてみました!
まだ知らない物もきっとあるでしょうから、是非教えてくださーい。

10/26追記あり
【続きを読む】
今年はLPで新しいお化け屋敷が開業し、なかなか面白いです!
余りの重さにまだNECでしかクリアしてませんが…あは。

以下、おまけLv程度のネタの数々。
【続きを読む】
T1の狭い屋敷のはずなんですが、なかなか内装のアイデアって浮かびませんね。
あっちこっちと思いついた順に、少しずつ内装を始めて酔ったら落ちる、という感じ。
私一人でまずいかなーと思いつつ、好き勝手に台所作ってます。
台所・食料保管庫って大好きで、UOの頃からそこだけは毎回気合入れて作成してた覚えがあります。
しかし、EQ2はちょっと食材少なすぎですよ。
お陰で「このギルドは何食べてんの」って状態の台所が出来上がっちゃいましたよ。
割とまともに見えてなんか変な内装を目指しているので、まあ、良いんですけどね。

全体が完成するのはいつになるやらー。

おまけ
フラワー
810-19-1.jpg
番組は知ってるけど、覚えてません…というか、Celesの幼児向け番組に対する記憶力は異常です…何故そんなにしっかり覚えているの!!

戦う人
810-19-2.jpg
ファイターオンリーでVoESという募集があったので乗っかってみました。
BossのADD処理の作戦を練るのにちょっと手間取ったくらいで壊滅ゼロでクリア。
1時間掛からず、かなり普通な進行でしたねー。
PALヒールの偉大さが良く分かりました。
主にギルドホールに引き篭もってますが、かさかさと細かく色んな所に出向いてます。

SoFにCelesの盾取りに行ったり
810-15-1.jpg
NMDからは出ず、雑魚からGETしました。
Epi2まで3人で倒したのに…レイド装備じゃなくてもいけるモンですね。

CoKにGSP稼ぎに行ったり
810-15-4.jpg
牢屋に閉じ込められるSHDの図。
GSP稼ぎは生産タスクやった方が全然楽だと分かりました。

組み体操してみたり
810-15-2.jpg
810-15-3.jpg

T3ギルドホールにお邪魔してきたり
810-15-5.jpg
広すぎてMAP欲しいです(笑)
内装凄かったので、完成が楽しみ。

デスフリGHも勢いで内装始めました。
が、酔います。
広いので酔うのに時間が掛かりますが、やっぱり酔います。
自宅よりはマシだけれども…。
アメニティも給料泥棒が1人増え、維持費が更に嵩んでます。
ああ、でもまだベルとブローカーが欲しい…。
メンバーたった3人なのに、購入してしまいました。
Tier1でもかなり分不相応な気がします。

アメニティは生産引き篭もり重視で

コール
ドルイドリング
ガラクタ買取係
銀行
ハンター(鉱石・宝石)
ハンター(根・食材・木)
至急タスク
燃料補給

を購入。
これに、素材金庫を追加する予定。
揃え始めるとどこかが壊れて最後の方は全員で「もう、かっちまえー!」ってヤケになって支払ってましたが冷静になると維持費大丈夫なのか心配です…特にSPが…。

しかもハンターは
810-1-2.jpg
給料泥棒
2時間採取に出かけてこれだけしか持ってこないとはどこでなにしてきたんだと。

ギルドホール、お金は掛かるけど色々と便利ですね~。
維持費がちゃんと支払えれば内装とか色々凝ってみたいと思います(笑)

おまけ
810-1-1.jpg
摘みました。

810-1-3.jpg
今だと素粒子クォークあたりの話でしょうか…。
何読んでもさっぱりで「へぇ、そうなのか」って単語しかでてきませんです(笑)
ハロウィンで盛り上がる国からただいまです。

08-09.jpg
9月の背景はたまたまCTにいたベネカーさん。
密かに私の(カエル捕獲)ライバルに認定してます。
彼(彼女?)は適正さんには邪魔なことこの上ないですねぇ。
