■  
色々あった気がするけれど、総じて一年間、楽しく遊べました。

皆様、良いお年を~!
■  置き去り
一昨日、下層回廊に行ったのですがタイムアップで再びボスは断念。
で、ずーーーーーーーーっと鞄に残っている重さ100の像が1つ増えてですね。
どうにかできないものかと家具も見つけていないことですし、こっそり昨夜一人で突入。
ボス部屋に入って直ぐの場所に最後の像を発見…どうにかして取りたい。
でも入り口両脇はオレンジ^^^が固めてるし、像の傍には4匹いるし。
ペットだけでは相手が多すぎて瞬殺で時間稼ぎにもならないし…。
…あー、そういえば。
1匹ドキドキしながらチャームしてみた所成功(笑)
アンデッド万歳。

無事に最後の像GETとなりました。
こんな重いものくれてやるー!と報告に行ったんですが
812-29-1.jpg
残ってるし!!
良く見ると一緒に渡された重さ軽減の鞄だけ回収されています。
つまり、鞄に入れていれば像も回収してくれる仕様なんですね…ってさー。
4スロットの鞄をコレだけの為にきっちり装備する人がいると思えないんですが(笑)
ま、スッキリしました。

おまけ
アサイラムの「空気は読まずに凍らせろ」をクリア
色々と思い出すのにやたら時間の掛かったクエストでした。
(NPCの場所・クエストアイテム・クエスト内容)
812-29-2.jpg
しかしながら貰った報酬が謎。
812-29-3.jpg
とてもノームではないとは思えない(トロルです)発言。
虚無の衛兵?に有効となっているのですが、一体どこで使うのやら…。
今回はガックの外部要塞(行って無いけど見せてもらった)、アサイラムにやっと発見のるつぼです。
【続きを読む】
812-24.jpg
我らがGHのピ○ミン。

…かわいくない…。
■  ホネ
昨夜は苛みにて初見のバックラーがDropしました。
812-21.jpg
なんていうか…グローブ?
間違ってるカブトガニにも見えます。
裏から見なかったのを物凄く後悔…。
■  VP一巡
812-20-1.jpg
ダーさんあっさりやられてくれました。
本当にVPは1Fが最強フロアでしたね…。
ミシカルGETの皆様、おめでとうございました!

さて、トラカノンはどんな技を見せてくれるのでしょうか?

おまけ
アサイラムでDropした盾が凄かったです。
812-20-2.jpg
S○Eのデザイン、たまーに謎…。
SSが何処かに行ってしまわないうちにちょっとずつUPします(笑)
今回は水没劇場とミストマイア2箇所の3つです。
【続きを読む】
気を抜くと更新さくっと忘れます。
既にこんなに日数空いていたとは思いませんでした…アハハ。

この場所に辿り着くまで3日?かな。
無駄に遠いんじゃー!!
そんなわけで
812-18-2.jpg
Silverwing倒しました。
漸くMTさんがEpic武器をGETですね…本当に不思議な順番だ。
812-18-3.jpg
くるりーん
ちょっと可愛い。
死体ですけど。

さてさて、そろそろ最後が見えてきました。
残すはダーさんとトラカノン…ですよね。
年内に制覇できるかな?

おまけ
812-18-1.jpg
脅威のスピード…。
BRDさんがAltとかで他職で移動するのは凄くストレスだろうなってつい思ってしまいます…。
■  魔庫
レイヴンスケイルの魔庫へ観光に。
流石難易度がガック下層と同じだけあって、NMDにコツが要るみたいですね。
時間切れでしたのでまたその内に行ってみたいです。
812-12-1.jpg
メイヨン氏のホログラム?
うっかり呼び出して話しかけるとお叱りを受けます。
でも何度も呼び出しちゃった。
フフ♪
声がちょっとイメージと違って若々しかったです。

おまけ
LoN
812-12-2.jpg
ルートカード2枚入ってました~が、絵じゃない。
うう…。

ミシカルの価値
812-12-3.jpg
インスタンス終了しての会話。
1ヒーラーでNMD戦でも何故かミシカル装備して無いことが多いのは
気分的に
だそうです。
TSOインスタンスには密か?に採取可能な家具が配置されています。
まだ全てのインスタンスに行ってませんし、行った場所でも判明して無いものがあるのですが、自分の覚書用に数点だけまとめてみます。

以下、画像付家具一覧(?)
【続きを読む】
■  カ行
うつろの父を無事沈めて、EFに続きラヴァのインスタンスも完全?制覇です。
その後の会話で何故か早口言葉の話題に…。
812-10.jpg
良くある事件です。
そして時間は見ない方向で…。
■  わーわー
昨夜はLD激しかったですね。
平日なのに何が原因なのかちょっと分からない。
氷がシャード2個だったから…?いやでも、それだけでねぇ…?

氷の混雑を避けるのとイキーシャがゾーン危険だったので、ミストマイア荘園へ。
812-9-1.jpg
ドラっコが大きく見えます!
ちなみに荘園の下が常夜で、魔方陣の上にPCが立ってます。
TSOインスタンスで多分一番好きです、LPゾーン。
綺麗な建物って良いですよね♪

以下、荘園色々
【続きを読む】
■  謎解明
EFインスタンスに初めて行った時に受けて以来どこのゾーンに行っても、うんともすんとも言わず「壊れてるんじゃないの」と囁かれていた謎のクエスト「甦れ、永遠のプリズム」が終了しました。
812-8-2.jpg
アイテムを使用することもなく、ジャーナルも何一つ変わらないままクリア。
仕掛けは至って簡単。
ミラガルの聖櫃3つをクリアする
これだけでした…。
分かり難いですよ、Hitのメッセージとか出して欲しいです。

おまけ
久々のCoDでしたが、ここはメイジさん暇タイムです。
人形入れて、ハート入れて、Petと一緒に殴って…そして今回はたまにミナデイン。
WIZさんが使える、メイジ全員で唱えるアレです。
レイズ~て言うスペルですが、ミナデインという愛称を付けられてから正式名称わかりません。
反射が凄いリヴァイアサン戦でミナデインを撃つと誰に反射されるのかダメはどの位なんだろうーとヒーラーさんの迷惑を省みずテスト。
812-8-1.jpg
結果、誰にも反射は来ませんでした(笑)
リヴァイアサンにダメージが入っていたのかも謎ですが…。
CRC・WLKがミシカルGET!
おめでとーございます♪

SS取り逃したというのでここでUP…ちょとごちゃごちゃしとるけど許せ。
812-7-2.jpg
本人右下です。
あまりに端っこなんで○つけておきました(笑)
さて、ここまででゾーン持続が切れてしまうのでまたドルさんネクさんからですね。
SWに取り付くまで2日くらい掛かりそうですね…。
■  順調
昨夜は5職のミシカラー誕生でした!
皆様、おめでとうございますー。
812-6-1.jpg
Hoshkar戦は3D酔いする人は要注意でしたね。
私もなるべくホットバーだけ見るようにしてましたが、どうしてもやっぱり画面見ちゃいますよ。
今日もミシカルGETすべく頑張りましょー。

おまけ
ぽそぽそとFac上げ頑張っていたファーシーズ補給がやっと4万超えたので特製レシピを購入。
812-6-2.jpg
あの…セイジって人口多いと思うんですが…。
メイジとプリースト用の左手・遠隔装備で、能力は悪くは無いけれどレイド品に比べるとどうかな。
とりあえず材料が謎なのは確認しました(笑)
■  落とし穴
ミラガルの聖櫃:ジ・アナテマに再度挑戦。
昨日は元気な死体でお手上げだったので、また1ヒーラ5DPSで殴りこんできました。
もう、圧勝でしたけれど職による勝因100%なのでアバウト構成でも確実に勝利できる道を模索したいですね。
812-5-1.jpg
冒険者って奴は…。
結婚指輪に赤ん坊用のブーツ…「ミラガルって新婚さんだったの…?」とのセレの呟きに何ともいえない気分に…。

そのままの構成でるつぼへ雪崩れ込み。
まったく何の問題もなく進んでいたのに仕掛けの罠にはまって進めなくなりました…。
高DPSだっただけに迂闊でした(笑)
またリベンジ行きましょうー!

るつぼは置いといて、TSOインスタンスはいっそ1ヒーラのが上手く行くんじゃ…と思ってしまいます。
MTの硬さ、DPSの高さ、ヒーラーの腕の良さと普段から連携組んでいる仲間だからそんな構成でもいけているとは思いますけど、それにしたってDPS要求高いですよねぇ…ふぅ。
ちなみに1はブリッスルベインの信仰ペット。

VPで噂?の爆睡ドラゴン殴ってきました。
812-4-1.jpg
かわいーですねー!
このちょっとケモノっぽい風貌と言い、夢の内容と言い、かなり若いんでしょうか。
812-4-3.jpg
突然、戦闘中に寝るなよとは思いますが…具現化した夢がまた可愛いのなんの。
会話は他のBlogさんにお任せして、勝利の台詞だけUP
812-4-2.jpg
やっぱり若いドラゴンな気がします。

あっさりと2NMD倒してミシカラーがまた増えました。
おめでとうございまーす。
この勢いでどんどん行きましょう。

おまけ
ミラガルのジ・アナテマへ。
812-4-4.jpg
モヤっとボールがNMDにいました。
生意気にもPet召喚なんてしてるし…。

しかし、連携が必要な仕掛けとかは良いけれど、職縛りはやめて欲しいですね…もっと自由に遊ばせてくれないものでしょうか。
■  勝利の鍵
死人のホール:くるぺっぷに脱げるまで挑んだものの敗退。
単なるDPS不足が原因だとしたら要求が高すぎて納得いきません…でも裏付があるからきっとそう…。

裏付はビフォールン:見放されし堂にて取ってきました。
ヤケクソ?になって1ヒーラー5DPS(MT含)で挑んだところ、私以外無死亡であっさりクリア。
…えーと、私うっかり崖から落ちたんで…。
DPSがあれば物凄く楽なゾーンへと転落してくれました。
812-3-1.jpg
懐かしの繭マクロ。
唯一のヒーラーがどんな状態でもBossへの攻撃をやめない事が鍵…ってそんなわけあるかーい!と思いましたが倒せてるし。
ゾーン攻略できない方は1ヒーラーで挑むのも手なの…でしょうか。

そう言えば長らくシャードでフェイブルセットが貰えるって知らなくて、先日初めてNPCに会ってきたのですがNECセット凄いですねー。
…色が。
812-3-2.jpg
使ってある色は嫌いな系統じゃないんですが、光ってる…。
トサカ?まで。
どの職も光ってるんですよね、確か。
他職はどんな状態なんでしょ~プレートとか玉虫みたいで凄そう(笑)
苛みでシャードを2個貰えるミッションがあったので、メンバーを募って突撃。
ここはまだ2回目ですが、真?の攻略法がまったくわからず。
いえ、きっちりNMDは全員沈めているし問題は何も無いんですけど釈然としないというか…。
毎回面子が良いので、多少の事は押し切れてしまいその所為じゃないかなあと思うこと多々。

画像長い(多いではなく)のでたたみます。
【続きを読む】
812-1-2.jpg
Nexona制覇!
驚きの1発Kill
INQ&NECはミシカルGETとなりました。
まだまだ先の長いVP、頑張りましょう。

さて、NECのEpic武器はスタートしてから9ヶ月くらいでしょうか。
以下お話の顛末が気になる方はどうぞ。
(今までのNEC武器の話はBlog内検索で「Epic武器」で読めます)
【続きを読む】
08-11.jpg
紅葉(の終わりかけ)に見える気がするハイトンの森です。
白アリには悩まされて無いそうです。
