■  私の箱
901-30.jpg
私の箱!?
私の鉄箱ー!?
誰っ、勝手に開けて中身持ち出したのっ!(笑)

アナテマでサモナー用の素敵フェイブル首が出るので、乗れる募集があれば迷わず参戦しているのですがなかなか難しいです。
ところで、上級シャードローブが更に修正?ですね。
今度こそ本当に使い物にならなくなりそう。
何かサモナーに恨みでもあるのか。

余談
1/30現在のMixiのログイン画面の動画?がどうしても
後ろから突き刺すか殴りかかられそう
で怖いんですが…。
■  過剰
ハロウィン変身貰ったままのトカゲ君を生産で起動。
901-29-1.jpg
ほほぅ…今回はラトンガですね。
でも、縞模様に右目はサングラス、左目は眼帯であっちこっちにピアスとはちょっとやり過ぎでは。

おまけ
見放されし堂で、NMD戦が終わっても戦闘が終わらず???の面々。
901-29-3.jpg
どうやら地面に何か埋まっているようですが、NMD戦やるのに雑魚はいなかったはず…なんだろう?
PBAEで仕留めたものの
901-29-2.jpg
正体は分からず…。
とりあえず、NMDじゃない事は確かなようですね(笑)
■  アトベ
最初はどこかと思いましたが、コルシャなんですな…略し方ってそれぞれで面白い。
支援なし、ヒーラークラス被りのセオリー構成無視のコルシャに行ってきました。
これで身内だけじゃないんだから、外から来てくださった方には有難いやら申し訳ないやら(笑)
901-26.jpg
結果ちゃんと攻略出来たので、ヨシ。
皆腕が良いですね。

で、ローブなんですが(笑)
確かに効果はそこそこありますけど、コルシャではまったく役立たずだという事を1匹目のNMDで漸く気付きました。
Procは完全にPet任せなので超AEのコルシャでは…フフ…。
闇の力のローブの方が、本人Procなので途中で着替えれば良かったかも。
どうして行くか、まだまだ悩む日々が続きそうです。
撃破~。
901-25-1.jpg
ヒーラーさんより遥かに楽ですけど、疲れました…。

901-25-2.jpg
Dropのブリッスルベイン祭壇、お金がチャリチャリと落ちてて素敵でした(笑)
ま、きっとコインチョコレートだったりするんでしょうね。

余談ですがENC・BRDさんいるGrpじゃない限りシャードローブが脱げません…。
こうなったら本体強化全部捨ててPet強化に走るべきなのか…うぅ。
■  悩み
サモナーの上級シャードローブにとうとう修正が入りました。
発動率はかなり落ちたとはいえ、Pet数に左右される仕様は変わっていないようですね。
一応、レイド中にローブをとっかえひっかえしてた所(迷惑)効果は目で確認できる範囲なので非常に悩みます。
修正来た時に困らないように、既に別のローブを用意していたのでそっちに着替えていいものか…。

え、DPS?

それはS○Eに言って!!!!

おまけ
901-22.jpg
痛恨のミス
■  武器?
可愛らしい武器がVPでDropしました。
901-18-1.jpg
901-18-2.jpg
キラキラで脅威レベルも下がります…?
Darさんのトゲはこんなキラキラしてたんでしょうか…そうは見えなかったけど。

常夜では
901-18-3.jpg
こんなものがDrop
気に入らない奴の棺桶とか壊すんでしょうか。

最近はほぼLFGでインスタンス三昧、Altの装備の充実に力を入れてるんですがお陰であんまりネタがありません。

おまけ
901-18-4.jpg
なんか、あぁ、と思った瞬間…。
RLのタゲマクロは皆パンツオススメされます。
Xygoz君はトラ柄が似合うと思う。
■  シンの村
TSOが入ってからFDに足を運ぶ事が多くなりました。
AltでファーシーズのFac上げとか生産インスタンスとか、凶悪Sigとか。
暇な時間には四風の塔の試練でAA稼ぎをしています。

久々に早朝にぶつかったので、例の雑談はどうなったかなーと見学。
(四風の塔の下の広場で修行?してる人達がいますが、彼らは早朝は師匠が到着するまでダラダラと雑談しているのです)
901-13-2.jpg
901-13-3.jpg
健在のようです(笑)
血だらけになっているだろう椅子製作とか、さり気なく「さっさと読んで本貸してくれ」という要求やら、相変らずのフリーダム具合に和みました。
息抜きに最適ですね。

おまけ
RLがLoNのルートカードで職業帽子を引き当てたようで、何故か死人のホールのBossの場所でどれを貰うか迷い迷った末に貰ったのはASNのフード。
SS撮るのすっかり忘れてしまったけど、プレートにフード姿はちょっと微妙。
「上半身裸なら良いんじゃない?」という周囲の無責任な声で思い出したのは…
901-13-1.jpg
(カンダタの姿知らない方はこちらへどうぞ)
カンダタ嫌ならエリミネーターでもOK…。
このフードに上半身裸だったとしても、そう見えるか見えないかはやはり日頃の行いなんでしょうね^^
■  分裂
901-6-1.jpg
SoHの分裂爺さんを倒していてふと振り返ると綺麗な景色。
UOでレスキル三昧で振り返ったら自分の死体(しかも裸)が転々としていたのを思い出したり。

フロストフェルが今日終わるのかと思って昨夜頑張ってたのに、まだ残ってますね。
まだやる事あるから嬉しいけど微妙な気分です。

おまけ
901-6-2.jpg
イベントクエをやらせようとAltを起動したら、マージ・ダルで掛けて貰ったハロウィン変身のままでした!
そして無事乗り越えてしまったので、きっとエロリッシデーまでこのまま!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

08-12.jpg
12月の背景は、美男美女。
NPCでもMobでもなく、ヴァンパイア変身した黒蓮メンバーです。
誰が誰かは分かりません…。
PCの種族に新たにヴァンパイアが加わったら良いのになぁー。
