■  元祖アゴ
トラカノンのアゴも凄いですが、元祖アゴといえばこの方。
903-31-1.jpg
ロード・ヴァイムの研究所所長?ヴァイムさん。
最近の人気スポットなのかLFGがあり、立て続けに2回も顔見に行ってしまいました。
瞬殺なのでアップで撮る暇無し。

ところで、何でかこのドラゴンは私にロップイヤー系のウサギを彷彿とさせます…。
レイドがお休みだったので、暇?な人が集まって下層に気楽に遊びに行く事に。
人員調整の為、ガックなんてデビューした事の無いうちのAltFRYも参戦…。
ごめんなさい、すみません、お世話になります(?)と心の中で何度も謝りながら(主にご一緒したMST嬢に…)の道程でした。
中の人がメイジでヒールよりも先にDD出るのと咄嗟の対処が甘いのと雑談につい反応してしまうのでロクなヒール出来てませんが、流石他5人がミシカルメンバーなだけあって割と普通に戦える驚き。
ワープカエルも仕掛けに慣れれば死人0のスムーズさ、メインですら倒した事の無いお手手まで倒せてしまって非常に複雑。
903-28-1.jpg
ボスだけはAEで壊滅して撤退してしまったのですが、あれもDPS布職3人でも倒せるらしいので何かしらのコツと運とで行けるのでしょう。

なかなか経験出来ないインスタンスに参加できて、物凄く楽しかったです♪
ちょっとヒールも好きになりそうです(謎)

おまけ
下層のドワーフクエスト。
報告すると小話?が始まります。
何故か皆座って観賞(笑)
この二人のやり取りが凄く仲良いなって感じで好きです。
903-28-2.jpg
機会あったらそんなに長くはないので全部見てみて下さいね~。
■  BSKも逝く
シャード装備でMitと回避は上がったものの、まったくヘイトの取れないBSK嬢。
とりあえずAA目当てに灰色クエをこなしています。
結構入りますね~。

昨夜はNECがお空で遊んでいたので、なんとなくBMとPoAのクエを中心に消化。
何故かクレイモアを進めていたので「星の鍵を解け」をやりました。
クレイモアはPAL/NEC/WLKの3人でちびちびと、でも楽しく進めていた思いで深いクエストで、あの時は必死に駆け抜けたPoAも今では余裕で…いや、余裕過ぎてびっくり。
普通に71^^^ヒロイック倒せますし。
ついでにPoA内部の灰色クエも消化していたら、いきなり時間制限がついて寝るに寝れず参りました。
903-26.jpg
眠たい目をこすりつつ終了…メインでもやった事の無いクエストだった模様。
星の鍵は終わりましたが、続きをやるか悩む所です。

おまけ
続・NECで逝く
・Den
ここも終始灰色。
SPは8507でクリア時間15分

・BMのBS
ALL灰色
やる気が無くてそのまま撤退(おい)
多分、SPは8507と思います…。

VoEとHoF以外は色がつかないので微妙ですねー。
■  NECで逝く
我がギルドは毎月20日に家賃徴収がありまして、大概残り3時間とかになって奇跡的に誰かが思い出して入金してるのですが、ギルメン3人だと一人頭の額が結構大変です。
お金はアクザルで(笑)稼げるので、問題はSPの方。
主にレイドのNMDで収入?はありますが、私はここの所メインの活動率が低いのでインスタンスクリア収入も見込めず、気をつけて生産タスクでもしない限りは減る一方です。

なので、暇な時に楽しんで稼げるようなのはないかなーと、ソロで行くインスタンス巡りを始めてみました。
流石にRoKやらはムリなので、KoSのインスタンスです。

【続きを読む】
キャベツ君の台詞、去年からちょっと変更されていますね。
903-19-1.jpg
「くれ」が無いです。
ついでに
903-19-2.jpg
「君のために歌ってるんだ!」から随分と丁寧に。

…こんな細かい所に気付いても別にだから何?なんですけどね…。
■  酒の日09
先日のレイドでやっぱり黒蓮は酔いどレイドなんだなーと実感。
左手(右手)にアルコール!酒の肴にレイド!ボスは睡魔!
…とりあえず、一升瓶抱えるようにワイン1本飲み干すイメージが定着した人がまた増えました…。

そんなわけで?のんべ~さんには夢のようなアイテム尽きる事の無い酒樽が貰えるブレルの祝日が今年もまたやってきましたね。

ノームからのクエで家具が増えてるのが嬉しい。
キャベツ、喋ったら最高だったのにね~喋らなくても可愛いけど。
903-16-2.jpg
密かにボキャブラリー増えてやがりますか、こやつ。
むんずと掴んで連れて行くけれど、毎度毎度何ゆえコレがキャベツなのか悩みます。

今年は新クエストも登場。
またまた、ノームのお騒がせな発明品が発端…いや、だからノーム製作物を気軽に使っちゃダメですって。
903-16-1.jpg
エルダイっ子やオーガ、トロル、サーナクがハーフエルフやヒューマンやらのかわいこちゃんに見えてしまうゴーグルです。
これってでも説明見る限り、内面を映すみたいじゃないですか?
悪くは無いんじゃ、と思ったり。
このゴーグルつけてナギーとかトラさん見に行きたいです♪
メイヨン氏に負けぬカッコいいオッサンになってくれそうで…ナギー。(トラカノンは…)

おまけ
903-16-3.jpg
このノリちょっと好き。
■  拒否
常夜Boss直行のLFGを狙っていた所に、うつろ募集があったので乗せて貰いました。

突然ですが、ここのところ物凄く鯖おかしくありませんか。
私は昨夜も一昨日の晩も、ゾーンで落とされた挙句に中に入れてもらえず四苦八苦してます…。
昨日のレイドもおかしかったですし、今回もうつろに入った途端ゾーン読みオンラインに。
LDしたら戻れず相当な時間をお待たせしてしまいました…申し訳ない。
戻ったら戻ったでMobの挙動がおかしく、うつろの入り口には何故かメンバーの死体が転がっているしそれがいつまで経っても消えないし、LoN申し込むと消える(らしいです)し、全体的に怪しい。

なんやかんやで、Bossまであっという間に辿り着き、さてリング。
…ってDPS高すぎてMob待ち状態!!(爆笑)
こんなに余裕のあるうつろは初めてでした…が、そのDPSが仇になったのかゾーン自体がおかしくなっていたのかMagoさんがACTにならず。
903-14-2.jpg
入り直してもダメだったので、解散となりました。
Bossは倒せずとも、凄い楽しかったです。

しかし、鯖~困ったものですね。
あんな深夜帯に何が原因なんでしょうか…。
■  キラキラ
Nexona戦、ふと床を見たらキラキラが一杯。
903-14-1.jpg
わー、綺麗だなあ~でもなんだろうと不思議に思いながら見てたわけですがふと気付きました。
もしやこれってウロコの残骸?

……まぁ、いっか。
DPS陣の(色んな意味での)星屑のステージ。
昨夜はふらっと気軽に行けないものかとファズール募集をしてみました。
2NMD目くらいまでならいけるかな?と2匹目までーという条件付だったんですが
一般認識の2匹目って本撃ち落す3NMDなんですね。
私は滝登りを2番目にやった事しかなかったので、認識のズレが生じててとんでもない事に(笑)
イヤハヤ、最長LFG記録を打ち立て(50分くらい)集まってくれた皆さんは、とっても良い人達で楽しかったのですが結局、2匹目倒せず申し訳ない結果に。
私の代わりにENCさんいらしたら間違いなく倒せていた事でしょう…。
まあ、色々思うところ一杯のインスタンスです…。
903-08-1.jpg
限定INしていたPAL嬢が参加してくださいまして、思わぬ喜び。
これを期に徐々に復帰してくれないかな~なんてね。

楽しかったけれど残念な、微妙な気分でGHに戻った後にボヘーっと装備を見ていたらアレ?となりました。
シャード肩つくってなーい。
そういえば前腕とアクセにばかり目が行って、体装備の方気にしてませんでした。
慌てて作って装備してみたら、結構ダメージカワリマスネ…。
月に1度は装備見直し日設定した方が良さそうかな…。

おまけ
903-08-3.jpg
と、言われて見てみたアクセはこれ。
903-08-2.jpg
うーん、これは~…
903-08-4.jpg
…間違ってると思うけど、そうとしか読めない…。
自分が攻撃すると、Mobから攻撃されている対象の人(MT)のPWが上がる??のかな?
日本語って難解…。
トラカノン氏です。
903-07.jpg
ブサイク個性的なお顔…。
横から見ると顎…口元?の長さが気になりますが、正面から見てもなんかこう違和感が拭えないですね。
ゴム長靴履いた現場のオッサンみたいな雰囲気もあるような…。

VPはドラ天国なので色んな造形を見られますが、やっぱりナギー氏が一番カッコいいかなあ?
正統派スレンダードラゴン。
Xygoz君は可愛いけど…格好良いのとはちょっと違う…。
ドラっこ図鑑が欲しい今日この頃。
LoNミュージアムなるものがある事を…。
私は昨夜、黒蓮のWiz氏に教えていただいて初めて存在を知りました。

QY側は分かりませんが、FP側の入り口は西区のブローカー傍です。
903-06-1.jpg
このゲートを潜るとミュージアムへ。
LoNのルートカードで貰える品々がちょこっと展示されています。
903-06-2.jpg
内部構造は…たぶん、QYのGHlv.2ですね。
ちゃんと案内人がいて、移動しつつ展示品の説明をしてくれます!
903-06-3.jpg
余談ですがこの人の名前、パット見「もっともてる」にみえました。
903-06-4.jpg
一番心惹かれたのはこれ。
彼らもLoNで貰えるんでしょうか?
でも、旅先で探せって言ってるしなあ…確かFP北の酒場に1sで曲を聞かせてくれる二人組みがいたと思うんですが、それとは別?

まだ部屋も余っているみたいですし、どうせなら今までのルートカード全部展示してくれれば見応えもあって良いと思うんですが!
少しずつ展示品増えていかないかな~と期待です。
903-03-1.jpg
アナテマの壷から木箱が出ました。
初めて見ました…びっくり。

最近Alt出動週間…という訳でもないんですが、気分転換と現実逃避を兼ねてFRYを動かしている事が多いです。
昨夜は何の悪戯か、へっぽこBSKでレイダー引き連れてアクザル行く事になってしまいましたが半分はINQとソーサラータンクだったのでなんと言うかこう…モゴモゴ。
死者が出なかったのがせめてもの救い。
どの職もプレッシャー具合は違うけれど割と楽しめます(笑)

で、その後何故だかギルメンでDFに突撃~となりまして。
流石にNMDは出来ないけれど、箱とミッションはこなせました。
物凄い暇な時に材料集めに行くのには良い感じです。
GH帰ってきてから、ホットバーとAAを眺めてたんですが、タンク思考があまり発達して無いのでうやむやに終わりました。
とりあえず、AA溜めないとお話にならないかも、うん…。

おまけ
903-03-2.jpg
DFの入り口はフライパン…?
09-02.jpg
バレンタインデーがあるので、ロマンチックにー
Petと。
TDのどっかの島にある「恋人達のベンチ」だったかな?
バラが置いてあって、見晴らしも良いですが、需要あるのかしら…。

