904-29-1.jpg
有志でLoLVに突撃。
総勢6人、実質4人(デスフリ2名は戦力外Altで参戦)でヴァイムさん倒してきました!
今回もギルド代表のサイコロ対決。
ran1000で999出しちゃってるのでどうするか迷ったんですが、「いけ」と言われたのでIN
904-29-3.jpg
3回くらい見直しましたとも。

904-29-4.jpg
さて、我がギルドにはメンバーは3人しかいないので「勇者・英傑・猛者」がそれぞれ誰に当てはまるのか気になる所。
とにかく、デスフリGHにヴァイムさんをお招き出来たので幸せ一杯です♪
904-29-5.jpg
粗茶ならぬ粗魚でおもてなし。
トロフィ部屋作った方が良いのかなー…。
904-28-3.jpg
リヴァイアサンは首の箱ではありませんでした!
Ri@rdさんが参加してたら献上してしまいそうな箱でした。
勿論、通り過ぎていきました…ふぅ。
頑張って50出したんですけどねー。

MMiSの募集を最近チラホラ見かけますね。
メイヨンさまの首も欲しいですが、どこかでみたSSがハゲだったのがとても気になります。

おまけ
素敵な言い間違い
904-28-1.jpg
和みました(笑)

ノーラス時間でも
904-28-2.jpg
15分経つの早すぎます。
思いっきり季節外れですが謎な物をブローカーで見つけました。

スロシアンのキャンディもあったんですねー。
904-25-2.jpg
キリ・・・ってえーと、グリーンミスト?

904-25-1.jpg
誰からDropなの!!
炎上って何の翻訳なんでしょうか?
分かれば「やぁ、炎上」が出来ますね。

何故今キャンディをブローカーで漁ってたのか…いえ、本当はキャンディではなく、NECのM1本の値段を調べるのに「ハート」で検索したつもりがハードになってたんです、ハイ…。
まさかこれが出てくるとはねぇ~。
昨夜は
904-23-2.jpg
首の箱を求めるツアー開催!
…もちろん、目の前を通過していきましたが。
T6レイドだと1Grpに満たなくても余裕ですね~凄いです。
ダラサーさん家はプリズマをそこまで進めているか、クリアしてる必要があるようです。
誰か1人アクセスあるだけじゃダメみたい…ご注意を。
そのままVoxの首を求めて移動。
904-23-3.jpg
PFのやはりプリズマで訪れるインスタンスです。
魂なのにトロフィにすると何故か実体があるという。
904-23-10.jpg
綺麗ですねーw
でもこれナギーに見せたら殺されそう…。
…当然目の前を通過していきましたとも。
904-23-4.jpg
ラッキー7で!
ギルド代表の対抗サイコロ?だったのですが、デスフリからは2名参加で私が代表に…。
7って、7って!
GETしたのは90、次点80いう非常にハイレベルな戦いの中、1人で1桁を出してしまいました。
904-23-6.jpg
人選が悪かったのかもしれない、とお試し。
904-23-5.jpg
それでこそデスフリだよねっ!!!(号泣)
また来ようね、と慰められ?て次回の首争奪戦の方法を検討。
やはり全ギルド公平に代表戦?がいいかと。
904-23-7.jpg
ちなみに私は確か野良で2~4出したと思います。
Ran1000とか久々だなーとテスト。
904-23-8.jpg

ちょっ…!!!!

904-23-9.jpg
使い果たしましたね^^

…orz

次回、違う人が代表になった方がいいかもしれない…うん。

おまけ
904-23-1.jpg
サンタさんから肉色のタブレット頂きました!
レイドで早速使ってみましたが、戦闘中の付け替えできますしなかなか。
ありがとうございます♪
黒蓮メンバーさんがGETしてました!
懐かしの・・・
904-21-6.jpg
タリさんの首!
崩さないように持ってくるのが大変だったと思います…っていうか、あの大きさをどうやって??
第一発見だったそうです、おめでとー!

私はと言えば奇跡的?にFoLの募集がありまして、絶対に終わらないと思っていたピーコックが終わりました。
904-21-5.jpg
首は目の前を通り過ぎていきましたが、どうせならやはりドラっ子の首が欲しいですよね~。
あとはリヴァイアサンが魅力的!
あやつのどこからどこまでが首なのか、と・・・ね。

904-21-4.jpg
アニーの肖像画も拝みました。
永遠の命とその露出には何か関係が…?

なんかこう、首集めの旅に出たくなります。
MMiSにデストールにFoLに…暇な時黒蓮で行ってくれないかなーとか思ってしまったり(笑)

おまけ
相変らず不毛
904-21-1.jpg
クェリアスの場合は何がもらえるのか…。

虚無撃退法
Lfayの連続クエストで虚無を撃退できるアイテムを作り使用するんですがその威力が凄い。
904-21-3.jpg
シャドウグローブ?の虚無の生物達が即死なんです。
904-21-2.jpg
ファズールもコレでいけるんじゃ…・。
■  電波
CelesのAltのMSTが被っているこの奇妙な帽子。
904-07-7.jpg
904-18-2.jpg
ラヴァのゴブクエのFac下げで購入できる品です。
洗脳防御という謎の効果と、この見た目からかあまり装備している人を見かけなかったある日、黒蓮のMSTさんが装備してらっしゃるのを発見。
904-18-1.jpg
…本当ですか?
まあ、なんかこう、信じちゃってもいいかな~って気にはなっていますが…。
■  可能性
LFGでバズル募集があったので乗せて頂いたのですが、それが凄く楽しかったです!
何が凄いって、DFL*2・WIZ・NECでNMDまでやっちゃうんですよ。
色んな所を低人数でアホな攻略しているデスフリ精神に非常に良く合う素敵なGrpでした。
そしてご一緒したDFLさんの一人がnollaさんだと今知りました…!
こちらこそBlog拝見してますー!!!と、こっそり言っておきます。
1Fはスルー、2Fはワーワー言いながらKilled、3Fもワーワー言いながらKilled…残すは4FとBossだけになった段階で、HelpのMTさんとBRDさんがいらしてくれて普通のGrpとなりました。
実はそのままBossまで行ってみたかった…なんてね♪
ヒーラさん達の腕と、WIZさんの火力があってこそですけれどMT無しで行けるとは…変な可能性を見出してウキウキしてます(笑)

おまけ
904-15-1.jpg
ここの虚無の人?はちゃんとスカート…?はいてます。
こっちの方がエレガントで良いですよね。。
■  珍事
最近の小ネタの数々

・ダブルで
904-14-1.jpg
埋まってる上に斜めっているSWB氏

・虚無のファッション
904-14-2.jpg
ふんどしが流行…?

・その心は
904-14-3.jpg
「おい、目が痒くて鼻水がでるぞ!」
「本当か、それは花粉症だ」

・支払い
904-14-4.jpg
気付いた人が払うようにしよう、今度から…。
まずは…先日のPetの名前の記事がNolla2@Eq2さんで紹介されていたんですね…こっぱずかしいやら有難いやら。
楽しんで頂ければ幸いです♪

LFGをチェックしつつGHでボーッとしているのも何なのでジャーナル整理を兼ねてお出掛け。
行き着いた先はPoF…の海の中。
904-11-1.jpg
おわかりになるでしょうか。
アニーこと、Anashti Sulが絡む長編クエスト「ピーコック」の最終一歩手前のEpi2戦です。

……えぇ、これ倒してジャーナルが整理されるかといえばそんなことは全く無く、寧ろクリアできるチャンスが非常に低いジャーナルの肥やしクエになるだけです。
まあ、気長にチャンス待つ事にします…。

さて、預言者も現れたことですしピーコックの記憶も割と新しい方ですし、アニーさんを冷やかしに行こうかな~♪と画策中。
更新止まってしまってますが、信仰渡り歩きは残すはバトックスラスとアニーだけです。
バトックよりアニーの方が簡単なようなので!
その前に溜まった信仰クエの更新をどうしよう…
■  3日
インスタンスの継続期間ってGU51から3日間になったんでしたっけ?
お陰で、昨夜も外部要塞続きから楽しんで来る事が出来ました。
外部でとても楽しみにしていたのは彼ら
904-10-1.jpg
外部要塞のパペマ○こと…こと…カエルシェフとランチ肉君(名前覚えてない)
何でアンデッドなのにご飯必要なのかなあ…?
ここのトロルも多分、普通の姿してますがアンデッドですよね…だってマスターストライク入りますし。

残すはBossのみとなりました。
うーん、ホントDPSが欲しい…Petのまったく役に立たないあの仕掛けは辛いです。

以下おま…けというか余談
昨日のBlogの題名ですが、なんで「わん」なのか。
最近、ニコニコで大神の実況がランキング上位にあったのを見かけて、懐かしくなってネタにしようかと思ってそのまま忘れ…
気にしてる人はいないだろうと思いつつ、自分で気になったので(爆)
■  わん
首に見放されし堂…もう首はでなくなっちゃったんでしょうか?
昨夜は初外部要塞に参加していたので確かめられませんでした。
サイコロ96でも首を持って帰れないデスフリなので、1週間程度でGETはとても無理です。

で、初外部要塞。
支援0のセオリー無視の構成でヒーラさんLFGという無茶な要求にも有難い事に応募がありまして、行ってくることが出来ました~♪
きつい、でも楽しい!
色々と教えて頂き、多少の運と慣れが必要なものの、支援いなくても進める事が出来るのが判明。
時間が掛かるのは仕方ないですが、構成で悩まされる必要はもう無くなったので少し気が楽になりました…ふぅ。

…気付いたらおまけもSSも無いという有様。
そんな日もあります。
頑張って見放され通い3日目…首は虚しく目の前を通り過ぎて行きます。
首に見放されし堂ですが、毎回きちんとDropしているので希望はあるっ!!
最難関はメンバー集めだけなので頑張るっ。

そんなわけで、今日も貰えなかったねとGHでマッタリしてたのですが、ふとペットの名前の話になりました。
CelesのペットのHailすると「やぁ、頭髪」とか出てくる名前や、私のAltのペットの「やぁ、クリーム」やら翻訳される名前がどれだけあるのか…誰が言い出した訳でも無いんですが手当たり次第に調べはじめてしまいました。
Petに付けられる名前の条件は「4文字以上」「不快語(英語)が入っていないこと」の2つ。
4月(April)などの暦や、方角は翻訳されました。
スペルの一部に使われているような単語もOKです。
種族、職業、家具等も結構カタカナで出てきますね~。

では、ここで問題。
以下のSSのHailに対応する単語はなんでしょう?(笑)
ヒントにならないヒント付

問1 直球です
904-07-1.jpg
問2 開始…?
904-07-4.jpg

ここからは変化球。
答えられるものなら答えて見やがれ、って感じ。
Petに付けられない3文字の単語が答えです。
問3 どうしてこうなるの?
904-07-3.jpg
問4 そんなん入力して無いから!
904-07-2.jpg

激難
問5 答えは4文字です…
904-07-6.jpg

904-07-5.jpg
デスフリ3人が1時間半やって作り出した問題(違)です。
最初の二問以外で正解があれば、貴方は立派な名前(翻訳)マニアです。
正解は明日のネタにでも…と思いましたがそこまで無駄に引っ張るのもアレなので、以下、続きで発表します。
【続きを読む】
■  首の箱
レイド後、見放されし堂へ行きました。
トラカノンへの鬱憤がここで?と思う程のKill速度でBossまで駆け抜け、鉄箱出たものの裏クラスM1という何ともな結果にガッカリしてたのですが、Bossの体から妙なものがDrop
904-05-1.jpg
首の箱…?
トロフィシステムって延期じゃありませんでしたっけ?
904-05-2.jpg
Lottoは逃してしまいましたが、そこは全員黒蓮メンバー。
召喚してみてー!とかどうなったのー!とかその後が聞けるのが嬉しい(笑)
どうやらこのままでは何も出来ず、材料が必要らしい…材料って何??
最初は「首取って来いと?」と物凄い事を言ってたんですが、首を置く台座が必要なのかなという推測?でレシピが売られているのを発見し無事に完成。
ちなみに台座の材料はAA鏡と同じだそうです。
そして完成品を貼り付けてもらいました~。
904-05-3.jpg
おおおおー、これはいい!
ちょっと干からびてる気がするけど、そこはまぁ。
設置はGH限定。
(そんなにGET出来るのかは別にして)トロフィ部屋とか作ったら素敵かもしれません。
この頭、風の噂で期間限定と聞いたのですが…頑張って通おうか悩み中です。

追記
オプションのデフォルトボタンを押したらしく、画質が相当酷いのに翌日のレイド後に気付きました。
綺麗なトロフィの画像は、首GETしたDiverさんのBlogにUPされていますので、ご覧になって下さいね(爆)
■  ゴブ
GU51導入後、ラヴァの港?からトンネルを抜けるとゴブリンに話しかけられます。
「フェニン・パスにいるBlisterzonk」っていうゴブに会いに行けという内容なんですが、そのフェニンパスが分からず放置だったのを昨夜漸く見つけました。
右手の坂を上り細い橋を渡った先…近かった。
ここから始まる、ゴブゴブ達の奇妙なクエストがお勧めです(笑)

ラヴァにいるゴブリン達ってスートフット族ですが、私は今彼らに色がつく事が無いので見た目でわからないのですがFacは+40k状態から開始。
Fac商人もいて、売買の条件は-50k-10kの間という凄い謎な設定。
とりあえず話しかけてみると貰えるクエストは全て-2.5kとかばかり…手伝うのにFacは下がるという…斬新。

会話はもう、ああ、この感じ久々♪と喜んでしまうやり取りで和みます。
一部ご紹介。
904-04-1.jpg
虚無の怪物?の説明です。
904-04-2.jpg
Blisterzonkのママをちょっと見てみたいです…。

ラヴァの喧騒に飽きたらちょっと場所移動して息抜きに如何ですか?
但し、4/4今現在スカラーの人達は途中からクエスト進みませんが…(涙)

4/5追記
報酬Facが全て-なのは、どうやらプレイヤーが彼らの依頼に対して失敗しているという評価だからのようです(笑)
なるほど…新しい。
UIがおかしくなるのはまあ許容範囲として、レシピ開くと落ちる仕様はなんなのー!
お陰でクエストが全く進められず。
1日延長されました、と書いてあったブリッスルベインのイベントも日本鯖では関係ないようでガッカリ。
常夜もBossが出ないとか…?
まったく…導入焦りすぎじゃないでしょうか。
■  GU51
GU51が導入されてラヴァストームは大混雑!
…かと思いきや、以前のEF程ではなくて少々驚きました。

ラヴァ一連のクエはEpi2のWoEのAcQとなっていますが、仲間内の誰か1人が終わらせていれば全員引き込めるので観光に行こうーと面子を募集。
説明にも
レイド装備がまん延していないプレイヤー向けにバランスが取られていて、どんな12名のグループにもエキサイティングな挑戦を提供するはずです!
て書いてあるし♪って気楽に募集したんですが…
合っていたのは「挑戦を提供」ここだけのような気がします…えぇ。
903-04-1.jpg
勝てなかったNMD:あらし君。
個人的には手探り嫌いじゃないですし、勝てない戦闘を繰り返すのも全然OKです。
ただ、知り合いじゃない人に来てもらった場合は居た堪れないですね…これ(苦笑)

おまけ
午前1時を回り、人が少なくなってきたのでFRYでラヴァのクエを開始。
いっくらヒール出来ても、やわい職には拷問でしたので、CelesのMSTに手伝ってもらい何とか終了した時は4時過ぎ。
「今日ってメンテなかったっけ?」「でも警告ないよね」ってそのまま続けていたら5時にばっちり落とされました。
そこからMSNで喋ってたら、気付いたら鯖UPされていて
903-04-2.jpg
朝の7時にカニ殴る二人の姿が見られたという…。
…今日は早めに寝よう、うん。
09-03.jpg
3月の背景はOoAのトランポリン競技場でした。
予想外に跳ね上がり、変な場所に着地。
人がまるでゴ…(自主規制)

この渦の色、凄いですね。
不気味というより美味しそうなのは私だけでしょうか。
某アイスクリームショップにありそうな…ブラッドオレンジとべリーのバニラアイスクリームみたいな(謎)
