SSのフォルダ整理をしていたら、ネタ発見。

まずはCNJのEpicクエストラストでの会話。
CNJ用のインスタンスに入って対決するらしいのですが、それが大変なようです。
907-31-2.jpg
目指せハーレム!
…色っぽくもなんともなさそー…

お次はかなり昔のVPでの会話。
皆のアイドルジゴズ君でのものです。
907-31-1.jpg
肝心な所の名前が伏せて無いとか気のせいです。
触手の像も着々と溜めていますし、はやいとこ戻ってきて欲しいものです。
■  
907-30.jpg
WIZのミシカルクエストが終わりました。
お話は面白かったですが、結末は何一つ分からず…何か話しかけるNPC抜かしちゃったのだろうか。
ハイエルフとドラゴンの恋…いい題材なのになー。
FP民でQYの街を爆走していたらNPCに罵倒?されるわけですが、その中にギルメンの名前が。
907-26-1.jpg
どんな顔をしてるのかワクワクしながら探し出してみました。
907-26-2.jpg

あ~、毛が生えたんだね。

雪玉ぶつけておきました^^
毛があるとちっとも寒そうじゃないよ…。
以前姐さんぽいと書いたアニーですが、レイドメンバーさんには別のものに見えていたようです。
(クリックで拡大します)
907-20.jpg
会話の間に、合いの手のように入っている妙なマクロが面白かったのでそのまま掲載。
デレの部分はあの格好でしょうか…。
WoE通いも6回目くらいになったでしょうか。
いちいち数えていないのでわかりませんが、野良募集も少なくなったのを見ると世間一般的に?結構装備は整ってきているようですね。
しかし毎回ここのパターンDropは偏りがある気がします。

WoEを終えて長~~いZoneを耐え、念願の脚パターンをGETしたので交換へ。
あ、忘れてたけど、前回ローブ貰ったんだよなー…悩んで闇の力のローブのままだったっけ。
うわ、竹馬装備しっぱなしだった!!
そういえばパターン不要の腕も貰っちゃったんだった。
T4あるけれど一応、装備装備…っと。

Σ あれっ

907-19-2.jpg
夏はやっぱりカレーだよね!と言いたくなりそうなT3装備完全制覇し(て)ました…。
素直に喜べないのは性能把握して無いのと、自覚なく揃ってしまった所為でしょうか。
むぅ…。

おまけ
Qキャラで久々にQY帰国。
GHがFPにあるので、善キャラもうっかりFPに繰り出してしまう浸りっぷりでQYの街は未だにどこに何があるのかわかりません。
床屋を探して港を爆走してたら
907-19-1.jpg
こんな人発見。
ツッコミどころ満載で暫く考え込んでしまいました…が、これ一体何のNPCでしょうか?
■  Tier3.5
WoEの帽子をとうとうGETしました!
これでこの時完成してたサークレットと融合できます!
907-16-1.jpg
意味ありげな文章ですが、別に何も起こらず完成。
完成品の見た目は…
907-16-2.jpg
サークレットの時のままでした。
これで今までずーっと愛用していたピエロ帽子とお別れです。
あぁ、早いとこレジェセットの脚も卒業したい…(切実)

おまけ
907-16-3.jpg
何でCelesは変身してもしてなくてもネタな容姿になるなんだろうなぁーとしみじみ。
王女様の舞踏会飲んだらドワーフ女性になった模様。
普段が普段なので、反動で髭まで生えちゃった…?
■  一卵性
ぼちぼちとライム関係クエを進めてます。
KJまで終えて、ライムFac上げしようかと思ったのにJWにもあると聞いたのでJWへ。

907-13-1.jpg
トカゲシスターズがクエ提供者でした…が。
やっぱりその…卵生ですか。
フロッグロックがオタマちゃんなんだから、トカゲだって卵生だよね、うん。
おたまじゃくしの後ろ足が生えた頃は何歳くらいなんだろうって昔も思ったのですが、イクサーの場合は卵から孵ったとしてどんな状態で孵化(?)してるのかが物凄い気になります。
でも、赤ん坊エルダイトが一番想像し難いかもしれない…。
バカンス?中にDSで暇潰ししていたのですが、その時に遊んでいたソフトがこれ。
世界樹の迷宮Ⅱ ~諸王の聖杯~
ジャンルはダンジョンRPGです。

以下、グダグダと。
【続きを読む】
■  アニー
PoAOのアニーの台詞が翻訳されてました。
907-05-1.jpg
極○の女…っぽい。
場所と書いてシマと読むんですよね?
アニー信者でも言われちゃうんですよね、きっと。

907-05-2.jpg
そういえば今月のLoNまだ開けてなかった~と見てみたらトンネルGETです。
これはCoTみたいな効果でしたっけ。
誰に渡すか悩み中。
手に入れる機会は無いだろうと思っていた物が手に入りました!
私が、ではありませんけれども。
907-04-3.jpg
リヴァイアサンの首!触手です!
ぼーっと眺めて回想してみたり…。
首置き場作らなくてはなあ…いっそUOみたいに、壁掛けトロフィー形式にしてくれれば楽だったのに。

おまけ
907-04-2.jpg
何故!?と突っ込む前に、他の組み合わせが知りたい。

907-04-1.jpg
出会って数秒で恋に…ではなく。
そういえばEalyさんも求婚されたとか書いてらしたっけ~(笑)
ノーム人口、密かに少ない気がする今日この頃…。
家具レシピを貰いに黒蓮メンバーさんとアンレストへ。
目指す場所は2Fの寝室。
カンスト組2人揃えば2Fまで行けてしまうんですね…3人いればブカボー君までやれちゃいます。
びっくりというかなんと言うか。

まずは庭で、肉・レシピ・駒・ハンマーをGETして後は一直線!
907-03-2.jpg
ハンマーで押し入った部屋の入り口入って直ぐ左にあるこのオブジェがレシピ。
カウントダウンで一気に取れば全員手に入ります。
枕以外は全部マホガニー必要という豪華レシピです…。

907-03-3.jpg
ブカボー君からこれ貰いました♪
飾れれば良いのにっ!

おまけ
907-03-1.jpg
真の姿がカエルの人は変身すると髪の毛は無かったのですが、生えるようになったんですね~。
今までは毛のある種族でも元の髪型に対応してか、変身後の髪型等も固定だったのですが、変わるようになったよう…あまり変身しないので気付きませんでした。

ちなみに何か話が噛みあわないなって思ってたんですが、
私が言ってるのはエルダイトが別の種族に変身したら髪の毛があるのかな

皆が言ってるのは別の種族がエルダイトに変身しても髪の毛はないよ
って事なんですね(笑)
まつ毛の色だけは反映されているのだろうか…。
09-06.jpg
09-06-2.jpg

2枚あります(笑)
最初は上のものを使ってたのですが波紋が無いのが寂しくて変更。
下のものが採用になりました・・・が今度は水面揺れすぎてて良く見えない罠。
FDの湖です。
