■  BGM
in アンレスト
908-30-2.jpg
AA目的でアンレスト募集したのですが人がいなかったのか、応募も無く二人で突入。
77PALと80WIZという凸凹コンビでどこまで行けるかとやってみた所、地上部分は全制覇出来ちゃいました!
目には見えない謎スキルが上がりました。
流石にワープ牢屋は厳しかろうとそこまでになりましたが、行けちゃうものですね。

おまけ
908-30-1.jpg
復帰祝いの品
■  ヤケ
908-29-2.jpg
遂に、遂に、頭の短いミラガル倒しましたー!
というか、今までこのシナリオに目を逸らしていたのですが、Celesの「倒したよー!」と報告を聞いて昨夜ふとやってみたら倒せました…。
勝因はアバターとパンです!!!!(何)
…とりあえず、最終戦では私のプリースト&ファイターデッキは勝てないポイのが判明しました…他のアバターに慣れなきゃ。

というわけで
908-29-1.jpg
コカトリス、GETです!
GH、まだ空きスロットあったかなあ…。
■  大神 Wii
大神 Wii公式サイト

Wiiに移植されるようです。
操作性から言えば、DSのタッチペンの方が良い気がします…。
というか、DSなら買ったのに…!
大神おろしは大画面で見たいですけどね。

製作スタッフの係わらない移植のようなので、追加要素とかはなさげですが…それどころかスタッフロールがカットされてるみたいですが…日本語移植はどうなるのでしょうね?
お話も映像も曲も良いゲームなので色々頑張って欲しいものです。

…先着特典CDいいなー…。
908-24-2.jpg
(最近ちっとも稼動して無いけど)ノームを操作しなれている所為で、この呼びかけはとても新鮮です。
ただ…ノームでなんと言われたかさっぱり覚えてないんですよね。
不覚…!

おまけ
908-24-1.jpg
本日?の1枚。
イラストが劇画調…っていうか、昭和…?
襲われてるのか襲ってるのかハッキリしろ!と思わずツッコミました。
まあ、カード性能が「自分がダメ食らったら敵のアバターにも1ダメージ」なので、襲われて襲ってるのも間違いでは無いのかも。

908-21.jpg
AidenDropの犬、貰いました!
…しかし、ライム馬が導入されている今となってはどうなんでしょう。
夏だから、あっちの方が断然見た目に涼しいし…。
まあ、このワーグのヨダレは熱湯?溶岩?ぽくてあまり気にならないのはいいですね…。
■  ネタ切れ
毎日、Altのタンクを動かし黒蓮メンバーさんを巻き込んで楽しく遊んでいます。
が、ネタがない。
…というか、タンクだとネタあまり拾えない気がします…やること多くて。
FRYとかNECとかは雑談し放題(ん?)なのですが、タンクはそうはいきませんねぇ…。

引き続きLoNも遊んでます。
ゲーム内にいても反応が無かった場合、9割LoNやっていると思ってください…。
最近やっとFac染デッキの使い方が分かってきて、構成悩み中。
908-19-2.jpg
でもこのカードが気持ち悪くてElfデッキは組めそうにないです…。
誰、コレ。
アラブの富豪?

おまけ
発掘したので曝してみる。
908-19.jpg
この種族に男はいないんでしょうか…。
エルダイト(♂)が変身してもこの有様です。
■  \(^o^)/
ぶーぶー言いながらLoNやってます。
どなたかStorm BreakのScenario 9:A Beast Risesの攻略法を…orn
勝利条件読まずに進めていたら、クエスト完成じゃ勝てない模様…相手はそれで勝てるのに。
戦闘入る度に回復するHP18のアバターを殴り殺せと…!
ふぅ。

おまけ
MMiSへ行ってまいりました。
908-10.jpg
当然の如く負けてきたわけですが、やっぱり棺なんですねー。
そんないくらでも代替が効く物はなあ。
メイヨン氏の灰!とかの方が良いのに。
■  死に様
908-09.jpg
カーン(Epic)で貰ったエレメンタルの名前が凄かった!
鋲釘のように死んでいる…意味が分かりません。
これ、翻訳前はどんなだったんでしょうね…。
■  カース
集まってみれば特色が見える…ギルドでそう思ったことはありませんか。
我がデスフリでは「サイコロ弱い」が筆頭に上げられます。
ran1000で1出したり、5回連続10台出してみたり、各々色んな場所でギルド特性をいかんなく発揮しているようです。

で、昨夜のレイド。
908-08-1.jpg
908-08-2.jpg
何時もの事です…何時もの…と思ったら今回はちょっと違うみたい。
この時は他に振った人が誰もいなくて、貰えてしまいましたが…。
908-08-3.jpg
ギルドによって、Grp全体に掛かっちゃう特性を持っている所があるらしいです…。
この後、LFGで来てくださった同じGrpの方もサイコロで2出してたのでとても信憑性があります…。
でもこのギルドの方達は愉快な人が多いので、これはカースというよりネタBuffだと思うんですよねぇ。

で、ふと気付きました。
うちにも
絶対に鉄箱Dropを阻むスキル
を持った人がいましたね。
これはきっと、カースで良いんだと思います…。
■  引き続き
うだうだ言いながらLoNやってます。
はまってるのかなあ…いやいや、そんな訳…。
一応、ネタにするねーって宣言したのでUPしておきます。

対人はとてもやる気はありませんが、人様のバトル?は見てみたい。
そんな時は連れ込アリーナみたいに部屋が作れるそうです。
908-07-1.jpg
勝手にLoNマスター認定してみたお二人の対戦を見せて貰いましたが、あれですね。
とりあえず、絶対に人と戦っちゃダメだ!
というのが良く分かりました。
カードの大半見たこと無かったですよ…えぇ。

以下、おまけ
【続きを読む】
■  夢の中で
LoNをやってました、疲れました、しかも勝ったのに現実では負けてい…以下略。

Oathboundのシナリオ8までやってきましたが、後一歩の所で接続が切れてなかった事にされました。
EQ2内でLoNを立ち上げると90%の確率で落ちるし不安定なので、皆どうしてるのかと思ったら単独起動できるんですね…LoNて。
私のように知らない方の為に…公式HP
こちらからクライアントDLでLoNのみ起動できます。

兎も角、最近やっと「出せるからって何でもかんでも出してちゃだめよ」って事が分かってきて、手札が0になることはなくなりました…1とかよくあるけど(笑)
デッキはまだまだ試行錯誤で、今度はアントニカから調達してきたんですねデッキになってます。
でも使い勝手が悪いんです…フフ、流石自作。
カード選択の幅が広がればな~とは思いますが、買うのはちょっと…ね。
まあ、全体的な特徴を知ってみるかーと各職スターターデッキ使ってみてますが、英文読まないし(勝利条件すら)戦略無いし、そろそろ限界かもしれません。

おまけ
908-06-1.jpg
シナリオクリアで貰ったこのカード絵。
ベイルの鼻の下の伸びっぷりが見事だなーと…感動。
■  運が8割
去年だか一昨年だかの、ハロウィンシナリオで貰えたメイヨン氏の絵がすっごく羨ましくて、ずーっとあ゛~プレイ出来たらなぁ~~~って思っていました。
…何の話?
LoNです。
毎月ブースターパックだけ貰ってルートカードなかったらそれまでで、Spell Ⅲさんの更新を見ては「なんだ、またLoNの話かー」って思っているあのLoNですよ、えぇ(酷)

最近、LoNの話をする機会が多くシナリオクリアのご褒美がかなり豊富な事を知りました。
金色のコカトリスとか!!!
Roam型ペットで、話し掛けると卵とか色々くれるそうです。
いいな~ちょっとやってみようかな!とLegends of Norrath Codexさんを読みながら「コンセプチュアルデッキ」を参考にまずデッキ作り。
…全然カードたりなーい!
デッキはバランスだよ、バランス!というアドバイスを聞きつつ、適当に枚数補充していざシナリオへ。

何でターン毎に味方にダメ与えてるユニットがいるんだ…?!(自分で入れたからです)
アビリティカード置いたらアバター直接対決に!(そういう効果です)
出せるカード出してたら手札が0に!(どうすれば…)
ユニットカードが出てきません…出てきても味方を殺します…(…)

3回くらい挑戦して何故かアバターを殴り殺して勝ちました。
ご褒美はカード。
…カードかあ…ちょっとガッカリ。
Oathboundのシナリオ4まで進めて、ふと今鹿がもらえるシナリオがあったのを思い出し、挑戦。
908-03-1.jpg
鹿、貰えました♪
アバター殴り殺せば良いんだよと言われましたが、クエスト完成で勝利。
だってユニットカードが(以下略

適当に組んだデッキでもそこそこ勝ててしまうので、思ったよりもとっつき易かったです。
諸事情でこいつらコモンランドでまかなえそうだよねデッキ(ご想像にお任せします)になりつつありますが…もうちょっと可愛らしく格好良いのは無いものか…。

以下、おまけ
【続きを読む】
09-07.jpg
アテナウムの観客席です。
ここは毎度、PC性能を試されているような気がします…。
