■  意気込み
SpellⅢさんに今年の死人のおとないのアイテムが掲載されていましたね。
楽しみです。
そしてまた今年もお菓子集めをするのかと思うと…いやでも、新種族は導入されていないはず。
…されてましたっけ…。

ノームの絡む新クエストも登場するようですし、仕切りを一杯使ってT3GHに巨大迷路作っても楽しいかもしれないですね~。
FPの方々、作りませんか?
(何個仕切りが要るんだって話ですが…)



以下、ニコニコ動画ネタ
【続きを読む】
■  SoL
シャードオブラブへお散歩。

(抜粋)
シャード・オブ・ラブは3~4人で完了できるすごくカジュアルなグループゾーンです。
3人用で面白いゾーンだった昨年の「死人のおとない」のお化け屋敷のように考えてください。

この文章を信じて2人で突入しようとしていた自分を褒めてあげたい。
デスフリAltのPAL・FRYと、黒蓮の超WIZさんと3人で突入してきました。
結果から言えばクリアできます
但し、凄くかったるいです
FullGrpで殴り倒してくるのをオススメします。
【続きを読む】
ちり紙…ではなく、GU後の重力磁場発生してますね。
909-26.jpg
昨夜のレイドもこんな有様。
ログインに1時間、ゾーンに1回につき30分…一体何のゲームをしているのか分かりません。

まだ修復に時間掛かりそうかなー。
やれやれ…。
■  仕様?
仮面マニアのDRG氏がSCで装備を新調したようなのですが、予想外にホラーでした。
909-24-1.jpg
なんか骨見えちゃってるみたいで怖いです…。
しかもこれ
909-24-2.jpg
仕様なの?バグなの?装備者の所為なの?

…3番目の理由が一番納得できるような気がします。
■  真相
Hotゾーンは何がHotなの、アルミだよ、鉄出無いじゃんって会話だよ、と色々ありましたが、未だにホットゾーンらしいゾーンに行った事がありません。
私の鉄箱ザクザクゾーンは一体どこなのっ、とPetiしてみたい。

ちなみに、Welcome画面からは
909-20.jpg

ホットゾーンなどない!!

と言われてしまいました…ヒドイ。
■  お出迎え
GHにお邪魔したらメンバーから歓迎を受けました。

909-19.jpg

全員エルダイトじゃなかっただけ、ヨシとするべきかな。
■  新型
そういえば、新型PS3買ったのです。
買っただけでなにもしてないので、フレ登録してくれた友人から「10日間ログインしてませんって出てるよ…」と言われてしまう有様ですが…。

ワイヤレスコントローラーに、ディスクトレイは無いし、なんか色々出来ることがありすぎてびっくり。
とりあえず「本体の電源を切る」項目知らずにバシバシ電源落としてましたが何か。
…なんともなってないし、大丈夫だよね…。

ほんと、最近のゲームのハードってPCみたいですね。
手軽な携帯ゲーム機の方に手が伸びる気持ちがわかる気がします。
■  (≧∇≦)


可愛い…
ネコSHD氏が復帰し、レイドに活気と何時もの光景が戻ってきました。
(クリックで等倍)

・知らない人はいない
909-13-1.jpg

・ToMC4匹目のADDの原因
909-13-2.jpg
小さければOK?
…というか、それ以前に理由が大きさ…なのか…。

■  おしゃれ
909-12-1.jpg
TMPさんがおしゃれな髪型になってるなーと思った昨夜。
大きなツインテールに見えませんか?

どれどれ、と近寄ったら
909-12-3.jpg
色んな意味で凄かったです…。

おまけ
909-12-2.jpg
LoNでの恨み?が未だに消えず「死ね!ミラガルっ!」とEFインスタンスで口走ってますが、何でか今月のブースターパックに入ってました。
使え、と…?
909-11-1.jpg
「ヒールは任せたよw」という宣言(だと勝手に思っている)アクティベートですが、これってヒーラー以外にでも掛けられるんですね。
発動しているのかは謎ですが。
とりあえずPALはOKでした…。
ちょっとダミー君で検証してみるかなー?(笑)

おまけ
909-11-2.jpg
久々に行ったセビ地下のNMD、岩石延々降り注ぐバグまだ直ってなかったんですねー。
殺されましたとも!!
909-09-1.jpg
HOTゾーンで鉄が出るとびっくりします。
まあ、HOTゾーンじゃなくても鉄が出ると…以下略。
■  HOTゾーン
909-09.jpg
言いたい放題。
でも、ホットゾーンで鉄箱>レジェは1度もありません。。
昨夜はカメ→VSL→メカゴジラと首巡りの旅。
どれ1つとしてGETできませんでしたが、完成図を見せて頂きました。

909-05-1.jpg
ヴェンリル氏
首というか胸像ですね。
普通にかっこいいです。

問題はこちら。
909-05-3.jpg
首の箱ってあるのに、作ると
909-05-2.jpg
甲羅
…中身は美味しく鍋にした!って感じ。

物凄い欲しくなりました…。
Spell Ⅲさんより

スタンを防げる種族――バーバリアン、オーガ
フィアを防げる種族――トロル
落下しない種族――ダークエルフ、エルダイト、ハイエルフ、フェイ、アラサイ
水中呼吸できる種族――エルダイト、イクサー、フロッグロック
ティンカラーと同じCoTが使える種族――ダークエルフ、エルダイト、ハイエルフ
スカウトと同じ罠解除ができる種族――ドワーフ、ノーム、ラトンガ
スカウトと同じトラッキングができる種族――ハーフエルフ、ハーフリング、ケラ、ウッドエルフ
修理できる種族――ノーム
盗める種族――ハーフリング、ラトンガ

ノームは罠解除と修理…妥当な所ですね。
しかし、これ、エルダイト凄くないですか?
どんなに高い所から落ちても死なない、溺れない、気付くと傍にいる
…怖すぎです…。
大神伝~小さき太陽~

新作の大神が発表にー!?
TGSは行きませんが、続報が楽しみです。

*TGS2009特設ページ
GHの新しい仲間
909-02-1.jpg
フンドシ君の方がよかった…。
生産部屋が気に入ったようです。
ふと気付くと隣にいたりしてビックリします…Roam型Petを固定しておく方法は無い物でしょうか。

個性的な装備好きのSHD氏は、強制変身掛かってもやっぱり妙でした。
909-02-2.jpg
■  あれっ…
909-01.jpg
随分こう…しっとりと、アシャラエのご両親再登場。
クエストクリアダメって言うから、遠慮なく殴り倒させていただきましたが、私はどうも敵がメイジアバターとは相性悪いようです。
パン美味しいよ~パン。

LoNのシナリオ報酬で絵とか棚とかペットとか色々GETしていますが、ただでさえ倉庫ちっくなうちのGHにこれ以上余計な物を増やして良いのか凄い悩みます…。
09-08.jpg
しもべと一緒

サモナーの変更で、彼らはどうなってしまうんでしょうね?
