■  Twitter
ついったー設置。
なんかこう、よくわからないけど知り合いの呟き読んでるとツッコミ入れたい衝動が押さえきれず。
ちなみにn_tishaのnはNecのn!です。
あう~~~♪ な日々です。
迷路はあう~~~♪祭りなので、もう疲れます…だれか止めて…。

さて、あちこちでとれた妙なSS特集ー。

【続きを読む】
■  あうー♪
最近、街中でよく聞くので気になって検索してみたら色んな意味で凄かったです…。
突っ込みたいけどどこから突っ込んで良いやら。
曲のイメージが変わりそうって言うか、PVで聞かなきゃよかったと言うか!(笑)


Shakira-She wolf

「あうーーー♪」にはまりそう。
■  あれこれ
1日1キャラ1迷路な感じで日々過ごしてます。
迷路、酔います…ツライ。

毎年恒例の仮装レイド…の日ではまだないのに微妙に仮装レイドっぽいこの頃。
910-22-1.jpg
くぎづけ
その、首の上に乗ってる二つの炎は…目?(笑)
首は川辺で遊んでいるそうです…素敵。

後はぼちぼち…というか、たまーに便乗でメンターミッションやってます。
クリアすると、そのゾーンにちなんだフィギュアが買えるようになるのですがオッサン率高しとのこと。
意表をついて色んな所からオッサンが現れるそうで、それはそれで面白いのではと思ったり…。
で、現在うちにいるフィギュア達。
910-22-2.jpg
とりあえず、オッサンは回避できてます。
新しいインスタンスも導入され、なかなか気合の入っているように思える今年のハロウィン。
でも最後のムービーは1回見れば飛ばせるようにしても良いと思う…。

以下、オマケ適当
【続きを読む】
■  The PATH
The PATH

PCゲームになります。
ショートホラーゲーム、となっていますがなんというか…MYSTやRIVENを髣髴させる感じですが、やっぱり全然違うような。
童話の赤頭巾ちゃんをベースに、6人の少女をそれぞれおばあさんの家に辿り着かせるのが目的。
少女達にはそれぞれの「オオカミ」が用意されており、その狼との遭遇を含め道中に何をしたかで結果が変わるようです。
ゲーム性も、はっきり分かるような物語性も驚く程なくて、プレイヤーの想像力がものを言うゲーム?(説明できてない)

で、ゲーム内容はおいといて、映像に惹かれました。
画面の悪戯書きのようなヒントの出し方も凄くいい。
音楽もなんとも言えません。

以下、プレイ実況動画2本ご紹介
【続きを読む】
■  紳士
メンターして初ネク城帰還、通称ネク2へ行ってまいりました。
過去のネク城の出来事を辿るインスタンス?かな。
910-14-1.jpg
紳士と言い張る変○、NPC公認のようです。
■  敵は自分
本当に久々!に、アリーナで遊びました。
やっぱり下手なのは変わらず、死亡数一杯で足引っ張りました…。
最後はチャンピオンを使わず、キャラで遊んだのですがその図に一人爆笑。
レイドの仲間同士、しかも複数対複数で戦う事なんて絶対無いので、つるんだ時の各職のうざさ攻撃力を改めて認識。

910-13.jpg
CRCさんのミニペット軍団?を食らった図。
ちっちゃい自分が沢山攻撃してきます…珍しい光景にちょっと嬉しかったり。

とりあえず、チャンピオンの偉大さが良く分かりました。
面白かったですが、二度と生身でアリーナはやりたくないです…。
レイドやるより疲れるー!!!
■  
GHの内装って、所属大工さんの趣味が全開なので凄く面白い。
用事があって、黒蓮メンバーさんのGHに久々にお邪魔したら
910-10-2.jpg
凄い事になってる…。
910-10-1.jpg
処刑人?フードのマネキンがずらーり。
ここだけじゃありません、全部で何体いるのって。
呆れつつ、でも1体お持ち帰りしたかったのは秘密です。
折角のPS3ですし、何かACT系やってみたいなーと思ったらCMで流れていたので。
BAYONETTA
10/8より体験版の配信が始まりましたので、DLに73分掛けてやってみました。
…ホント、回線どうにかしないとダメかな…。

スタッフさん達の名前見ると、DMCとかバイハザの流れっぽいですかね?
以下、ヘタレプレイ記&感想

※10/10追記:有用な情報一切ありませんです…はい
【続きを読む】
910-7.jpg
あんたもな!

そんな、ミラガルのプラナーシャード(謎)
この人ミラガルに雇われてNMDやってる(?)のではなかろーか…いいの、任務投げ出しちゃって。
あれか、「貰った金の分は働いたぜ!」みたいな…?
ま、この人に追っ手が掛かるより先に、冒険者に矛先は向くから大丈夫かー。
しかし、AAのないNMDなんて…ねぇ。
910-3-2.jpg
新しいAAには隠し(?)もあるみたいで、これもその1つとかなんとか。
GETの方法はとても簡単
910-3-1.jpg
です。

色んなAAを探したいし、完成させたいのですが既にカンストしてるという事実。
ジレンマです…。
09-09.jpg
月光の魔法インスタンスです。
うっかり9月はやるの忘れてました…。
どう移動するのが一番早いのか毎回悩みます。
