■  期間限定
ヒーローフェスタはイベント用商人いないのねーと思ってたら、予想外の所に新商品を発見しました。

911-28-3.jpg

(特に書いてませんが、クリックできるSSは全部拡大できまする)
暗くてすみません…わざわざ照明の付いてない部屋でSS撮った人です。
多分、全部新商品だと思います。
何時から売っていたんだろう…?
これはPCのSSを絵画にしたやつぽいです。
セイジの本みたいに大工で絵画キットとか作って自分で好きなSSはめ込めるようにしたら良いのに。
その方が絶対面白いと思うなー。

で、左下の絵はSSではなくてイラストでした。
911-28-2.jpg
あちらの方らしからぬ作風でびっくりしたり…。

とりあえず、全部買うのに確か50万SPくらい吹っ飛びました。
SP貧民…まずい…。

おまけ
IN バズル
911-28-1.jpg
4直行ボススルーでも私はいいのですけれどね…フフ。
ヒーローズフェスティバルとやらが始まってました。
街中に期間限定コレクションが散ばりFP西区には妙な飾りもついてて、変態楽隊が来てるわ、覇王様が演説してるわで、レイドから帰ってきたらびっくり。

え、変態楽隊って何?って?
911-26-1.jpg
これです。
ちなみにQYの楽隊もこうです。

以下、演説SSとか。
何も知らずに祭りを楽しみたい人はご注意を。
【続きを読む】
■  用途
久々に行ったCoKでの発見。
911-23-1.jpg
ドMの人だったんでしょうか…。
この箱、単なる装飾なのか何かのクエに必要なのか…気になります。
…あ、別にMじゃないです。

おまけ
挨拶
911-23-3.jpg
ギルドもGrpチャットも変で和みました。
しかし、おもつ…

隣の
911-23-2.jpg
でっかいしゃもじ持ってTLのねぐらに突撃している姿を想像
■  
Altの装備集めにやる気がちょっとだけ出てきました。
本当にちょっとだけ…。
個人的な最初の関門であるバズルと常夜が卒業できないので、その内またプッツリと途絶えそうですが(笑)

911-19-2.jpg
初MTで行ったレイヴンで鉄!
無言Inviteで拉致ったバッチリ構成?だったので、全NMD一発Killの快挙。
まあ、サイコロから見放されるのは何時もの事ですし…ウン。

おまけ
911-19-1.jpg
詩人でラピュ○ごっこ。
かなり長いネタ(?)になったので割愛
HotゾーンがHotじゃない!!と叫ぶ私を、慰めてくれる方々がいらして
「そうだよね、Celesの見放され回数に比べれば」
的な事を書いたら本人にばれました。
911-16-1.jpg
Celestialisが「称号:ストーカー」を手に入れ、ノーラスがにわかにry

おまけ
911-16-2.jpg
腐死蝶のように!!
…蘇らないと思いますよ~それ~…
■  ユダ級
ほぼ毎日通っているSoLですが、鉄を見たことがありません。
が、本日とうとう!!
911-14-1.jpg
初鉄!!
例え自分の手元に来なかったとしても現物が見られる、とものすごいワクワクしながら開けたのに
911-14-2.jpg
なにこれ、予想外。
思わずツイッターに呟いちゃった程予想外…。

RT @m_chloe:それ、がっかり度ユダ級ですよね・・・・・

あぁ、なるほど…と物凄く納得してスッキりしてしまいました。
また明日から頑張ろう…。

※追記
身内ですっかり?浸透しているものだから忘れてましたが「ユダ級」は
聖☆おにいさん
ネタです(笑)
TSOをクリアして、GETしたアイテムは帽子。
ノームといえばゴーグル付の帽子に作業着。
同じタイミングでクリアしたノームWIZ氏♂は早速農夫服に着替えてもう完璧。
いざ!と私も鞄を漁ってみたものの、同じノームでも♀なので農夫服はドレスになっちゃうんですよね~。
困った…困ったなー。
どこかに作業着っぽいの無いだろうか…。

銀行を漁り、街を巡って見つけたもの。
それは
911-12-2.jpg
別に、衣装がではないです。
911-12-1.jpg
だって、見つけた作業着がコアリションのFac4万アイテムだったんだもん(泣)

お陰で作れない物なくなりました。
鏡でも首台座でもマネキンでもどんとこーい!

気に入ってはいるけれど、ありきたりな組み合わせになってしまったので、もうちょい捻れないかなーと引き続き物色中です。
911-11-2.jpg
何で表示が赤いのかってそれはメンターミッションに行った帰りだったからです。

で、TSOをクリアしました!というか、ファズールクリアですね。

次の拡張入ったらのんびりやろう~くらいの意気込みインスタンスでしたのでねえ~びっくり。
T3装備導入がかなり影響してるのかな…Varsoonは要領掴むまでアレですが、単なるDPSは苦労する事もなく(ENCさん地獄でしょうけれど)3NMDとかは面白いくらいあっさり。
あ、でも本落としは出来る気がしませんが…!
BRDいなくても…てかスカウト0でもクリアできるようになったんですね、ここ。

何にせよ、イーサノーツはちょっと思い入れがあるのでしみじみ。
…あぁ、主にLoNの方ですが。
もう二度と倒せる気のしないミラガルになぜか報酬がコカトリスのシナリオ…!
日本語訳されていたら詳細がわかって、ゲーム内の感動もひとしおだったのかなあ~。
でもベイルの容姿が詐欺に近いからどうだろう。
あれはLoN絵が本当で、虚無との戦いでやつれたとかにしてもらいたい。
ニ゛ュー

ところで、
911-11-1.jpg
エーックス!
X??
誰かXに当てはまる答えを教えてください。

余談(11/11現在)
MixiのTopページがおかしくて仕方ないです(笑)
http://mixi.jp/
■  目的
Hotでボーナスな見放されの話。
未だに見放されがマイホームな人は、今回もお目当ての品は出なかったとの事。
「平和だね」「異常なしだね」なんて言ってたら、そうか、鉄が出てる時点で異常なのかー。
911-9-1.jpg
見放され、特にメイジにいい物ってないんで…ロマンくらいしか。

おまけ
911-9-2.jpg
まさか、BSKミシカルの最後が生産だったとは…!
Lv.1から磨けるってどうなの。
ハロウィン限定のEpic、首なし騎士。
彼のトロフィは、首はあるので頭なしって感じです。
なので「ハロウィンぽくカボチャのせてみたら?」と、他所様のGHで勝手に設置。
911-7-2.jpg
んーーーーーー(笑)
ちなみに我がGHでは
911-7-1.jpg
こんな事になってます。
当然、私が取ったわけじゃ無いんですがCelesから首GET~って知らされた割にどこに設置したんだろうと…朝の食卓になってるとは…。

ところでメナス君の正面顔はモアイポイ
911-7-3.jpg
もしくは、悟った人…。

以下、秋波100人達成のSSなのでネタバレされたく無い人は開かないようにです。
【続きを読む】
Nomalでクリア完了!
久々のアクションでしたがなかなか楽しめました。
人にオススメするかと聞かれれば、あの随所に散りばめられたお馬鹿ネタを受け入れてくれるかどうかで考えます…。
アクションゲーム的には思った程難易度は高くないはず。
そこここでコンティニューカンストしてる身で何を言うか、とつっこまれそうですが。

以下、ネタバレあるかもしれないプレイ雑記
【続きを読む】
首の箱を求める旅に出掛けております。
まずはHoSへ7人でヴェネカーさんをお迎えに…。
フォルダ漁ったけれどSSがナイ!
危なげな事は何もなく、鉄箱が天井近くにはまって取れなくなったけどアッサリ撃破~サイコロも珍しく50台と好調で(…)ヴェネカーさんを我がGHにお迎えする事に成功。
911-4-1.jpg
ついでにNBも殴って終了です。
適正ではまるでかなわなかった相手なのになあ…。

翌日は5人でメカゴジラを倒しにクラッカノンへ。
鉄箱が行方不明になるも、ここもアッサリ!
…なんというか、某GLとご一緒すると箱が手に入らない率高い気がします。
シャードオブラブでさえ、マーさんが箱置き忘れて逃げて行くくらいだし…。
首は~~~サイコロが4と絶好調で(…)見送り。

そのまま、Celesを巻き込み6人でMMiSへ。
きついのはチャーム雑魚だけで他は何とかなりそうな気配があったものの、時間切れ。
メイヨンさんがどうかは謎ですが、案外普通に行ける予感がします。

後はDTと亀とDMP…はちょっと嫌だなー流石に楽器担当アレですし。

おまけ
911-4-2.jpg
増えてみると人外多いメンターミッションフィギュア。
2周目のフィギュアは1周目と違うって本当ですか?
09-10.jpg

オーバールックからジャーンプ!
毎年恒例の仮装レイド

910-31.jpg

適当に変身アイテム+ウェアウルフマスクで凌ぎました。

910-31-1.jpg

GHに戻ったら変身が変わっててびっくり。
これで参加したかったー!

11/3追記 仮装大賞頂きました
仮装レイド参加できなかったCelesの呪いかと本気で疑いました
