■  行く年
忘年会レイドはトラカノン
912-31-1.jpg
雪だるまで!!
久々のご対面でしたが、相変らずブサ…素敵な顎でした。

今年のノーラスは振り返ると波乱万丈だった気がします。
その中で、よりいっそう今まで以上に「マイペース」が身に付いたような…。
いいのか悪いのか、さて。

皆様、よいお年を~。

おまけ

幻覚を見ました
912-31-2.jpg

耐久
912-31-3.jpg
何の耐久が戻るのかはご想像にお任せ(笑)
■  気合
フロストフェルは他の季節イベントに比べて気合が入ってるように思えます。
開催期間が長いのもあるでしょうけれど、なんかこう、楽しいです。

で、昨夜は焚き火でうりさんに遭遇。
詳細はこちらへ。
頂いた変身アイテム、よく見てみると値札が…!
912-28-1.jpg
付け髭10Gのようです。
しかも縦書きなのが新鮮でした。

おまけ
24日はちゃんとファズールに行ったよ写真。
912-28-2.jpg

Twitterを始めたのだからBlogにも貼っておくか~とペタッとしたウィジェット。
以前使っていた物は割とシンプルだし見た目の不満は無かったのだけれど、表示内容に不満が…。
私の使い方が問題なのでしょうが、呟きよりも@返信が多くて返信ばかり連なってる呟きをずらっと表示しててもなあ~と考えた挙句、ちょっと弄りました。

以下、参考にしたサイトとか愚痴とかミスとか。
【続きを読む】
■  雪だるま
エロデーはコモンでハート集めを良くやりましたが、フロストフェルの鬼ごっこは1度もありません。
何故って、ギルメンが3人だったから。

雪だるまいいなーと思いつつ今年も放置していたら、なんと身内に雪だるまを発見。
変身アイテムは回数なんですね…知らなかった。
NTではないので1回分頂いて変身~!&そのままインスタンスへ!
912-24-2.jpg
しかもガック。
まぁ、和む事和む事。
これはいいです。
是非これで年末レイドを…!

街に戻ってから、手伝ってもらって鬼ごっこに挑戦。
目出度く変身アイテムGETしましたが、SHDって鬼ごっこ強いですね…何であんなに強いんだろう…。
たまたまかしら。
912-24-3.jpg

おまけ
912-24-1.jpg
説得力が無い!
912-21-1.jpg
今年の新レシピ品、フロストフェルなクラッカー。
使用すると花火ぽいエフェクトと同時に、プレゼントが貰えちゃいます。
誰かタゲって使うとプレゼントを強制的に鞄に入れられる仕様の方が良かったのに…。

このプレゼント、結構色々貰えたので何種類あるのか調査!
…と言っても100個しか作らなかったので、もうそれで出てなかった奴は知らん。
912-21-3.jpg
100個使い切って出た種類はこれだけ。
19種でいいのかな?
何か半端ですね…@1くらいありそう。

以下、リスト
※追記あり(赤文字)
【続きを読む】
EQ2にINする時間が微妙な時に見ていたプレイ動画、「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」というPS3のゲームが思いの他面白そう。
主人公は、「整った顔」と書かれているけどまあ人の基準ってそれぞれだよねと思う、人外の運動神経を持ったトレジャーハンター。
キャッチコピーは「プレイする映画」なだけあって、ナルホド~な展開。
映像もとても綺麗です。
調子の良い軽いやり取りに、余裕がありそうにみえてまったく無い叫び声(?)とかなかなかツボ。
死んでも即やり直せるし、難しい所は待っていればヒントが出ると言う親切設計もGood!

ですが、流石にプレイ動画を見てしまったゲームを買う気にはならないので続編の「アンチャーテッド® 黄金刀と消えた船団」をやってみようかと検討中。
ただ3ヶ月経ってもまだクリアできていないゲームがあったりするので(難しいとかではなく単に時間が無いだけ)積みゲーと化しそうな気配も若干…。
…そうして悩んでいる間にBest版とかになってそうな気がしないでも…。

公式サイト:アンチャーテッド® 黄金刀と消えた船団
■  ぽっかり
街中を激走してるとPC性能が低いのでNPCが消えたまま目的地到着とか良くあります。
ここ最近の西区もそんな感じで、フロストフェルのタンスに向って一直線に走っていると本当に人っ子一人いない廃墟を走っている気分…当然、到着してもタンスも見えてない罠。

で、PCの所為だと思い込んでいたんですがこれどうも違う?
随分スッキリしてる台座。
912-14-2.jpg
覇王様が誘拐されたら、覇王様像までなくなっちゃった…!
周囲をグルグルしたり、立ち止まってみたりしたんですが見えない。
たまーにウネウネしながら演説してるのを見るのが好きだったのでこれは寂しい…。
これは南区の台座なので、西区にはまだ残ってるのかなー。
残っているとすれば好き勝手してるガード連中が撤去したんだろうか…単純な人達だ。
覇王様が戻ったらお仕置してもらわねばね…フフ

おまけ
912-14-1.jpg
てことは、してる日もありそう。
■  大忙し
フロストフェルに序章クエに生産タスクに忙しいです。

そういえば序章クエは、何をクリアしているかで台詞が変わるようですね。
912-12-1.jpg
SoDクリアしてるとこれなのかな?
でも、QY民でTSOクリアしているとそちらの台詞になるとか。
FP民ですが一応TSOクリアしてるのにSoD優先らしい…謎です。
TSOの台詞も見てみたいなあー。

ついでにTSO中のキャラは報告どうなっちゃうの?と思ってたら
912-12-2.jpg
こういうことになるらしい。
何だか不思議。

おまけ
912-12-3.jpg
フロストフェルのクエの新報酬、試着窓で表示したらこんな角度で笑いました。
912-10-1.jpg
やたらアップデートが長いなあーって思っていたら、GU54でした。
覇王様どうしちゃったの?っていうイラストに目を奪われつつログインすると
912-10-2.jpg
FPが…FPが~!!!(笑)
笑ってる場合じゃないか。
ところで何でこのGUにはこんな題名がついているの?
今までのGUもそうでしたっけ…。

で、楽しみにしてた序章クエストはとっても続きが期待(というのか?)出来るものでした!
久々に面白そう!って思えるクエストにホクホク。
まぁ、長大なSigになりそうですけどね~。
そうそう、クエ報酬はレプリカのソウルファイヤーとケイノスクレイモアです。


以下ネタバレ含むクエ概要&一番下に手順メモ
【続きを読む】
■  Coffee Rush
ちょっと時間が空いた時の暇つぶしに最適です。

Coffee Rush
(私はプレイ画面サイズが小さい方が見やすいのですが、大画面?で!と言う方はこちら
プレイ開始すると音がでますのでご注意

基本的に3つ揃えて消して行くパズルゲームです。
が、お客の注文に必要な材料を決められた数消していかなきゃ行けないのでただ消すより断然面白いです。
お客の特性(待ち時間・チップ量)を把握し商品の値段と照らし合わせて、満足度を下げずにどこまでサイズを大きくし儲けを出すか!
結構奥が深いです。

トライアルなの7面で終わってしまいますが、短時間にちゃちゃっと遊ぶにはいいかと。
オススメです。
■  条件
久々ーにLoNを開きました。
Travelersシナリオ6まで終わっていて、どうにもこれはクエクリアより叩き殺した方がよさげ(どうせ後半戦のシナリオの勝利条件はアバター討伐ですし)と言う事でメイジデッキ組みなおし。
苦手なんです、メイジ…でもスカウトよりマシ…作った事すらないですが(笑)
Oathboundを抜いてちまちま組み替えて、やっと完成~!と思ったら「そのデッキで勝っても認めないからね」って言われる…何故!
どうやら作成アバターの一部がOathboundって認識されちゃってるようですね。
…やれやれ…。
アバターを作り直して挑戦する前に、プリースト(クエ用)デッキでクリアしてしまいましたが、これからデッキ組み直す方はアバターにもご注意を…。
アウトー!言われた場合はデッキビルダーのToolsの何か(忘れた)で、どのカードがダメなのかチェックできます。

ところで、その後の女王戦なんですが、クリアしたのに次のミッションのロックが外れないのは何故ですか…。
攻撃力15でDB5ってアンタ本当に善の女王なのって言いたくなるDAを仕掛けてくる露出狂をまた相手にしなきゃならないの…!?
早いとこ覇王様に会いたいです。
■  天と地
まずはこれをご覧下さい。


この動画はRi@rd氏から教えて頂いたのですが、可愛いです。
もう、可愛い以外の言葉が出てきませ…あ、欲しいという単語も出てくるかな。

で、次はこちらをどうぞ。
912-1-1.jpg
……
確かに全身でぱっ!ってやってますけどね?
912-1-2.jpg
あぁ…なるほど…。
……TT
09-11.jpg
某T3GHの「酔い覚ましの丘」です。
うっかりお酒を飲んだらここから飛び降ります…が、BRUで飛び降りても死ねなかった経験あり。
