■  白い悪魔
来週の月曜・火曜は雪だという天気予報を見たので、レイドでちらっと雑談していたのですが皆様、雪の日には色々な思い出があるようです。

その1:坂をなめんな
1001-30-2.jpg

その2:経年劣化
1001-30-3.jpg

ちなみに、私の雪の日の思い出は小学生の頃に坂で転んで右腕骨折した事でしょうか。
おかげ様で変な所で左手が器用になりました。

おまけ
それは果たして乗り物なのか?
1001-30-1.jpg
お馬さんでしたけどね…。

和み
1001-30-4.jpg
是非通常ゾーンでの誤爆を期待しております
Spell3さんのニュースを読んでいて目が点に。

3) さらに一部のプレイヤーはすでにいくつかのメインキャラを持っていて、ALT(別キャラ)のレベリングをしています。ALTはいつも望ましいクラスというわけではありません(サモナー、ドルイド、ブロウラーなど)。

サモナー、ドルイド、ブロウラー

ああ…やっぱり公式にそういう認識なんだ。
全職持ってる私は一体…しかもメインもそうなんですけど。
っていうか、望ましくないって分かっているならどうにかしてくれ!(笑)

………ハァ

おまけ
1001-28.jpg
インスタンス待ち時間になんとなく覗いた方がGETされてました。
このAAって何なんでしょうか…。
…最近、同じタイトルの登場率が高いですね。

Episode6は楽しみながら読破しましたが、それよりも何よりもED曲が凄かった…。
寧ろ今となってはそれしか印象に無く。



変☆態☆空☆間

…やられたっ!!(笑)

以下、適当な呟き
(謎は解けてませんが、若干ネタバレしてるかも?)
【続きを読む】
ついこの前、ネタにしたじゃない!って感じですが予想外の展開を見つけたので…!
簡単に言えば、前回見落としてたので…そら、映画になるなんて思わないもの。
しかも随分延び延びになってるようですね。
本国の公開は5月だそうですが、とすると日本に来るのは早くて夏くらい?

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
公式サイトですがまだなにもありません。
Trailerはこちら

ゲームの映画化は驚きませんが、バイオハザード等と違い随分とマイナーなところを突いて来たな~という印象。
トレイラーを見る限り映像は面白そうですね。
プロデューサーはパイレーツオブカリビアンの方らしいですが、どちらかというとカメラワークは小規模VerのLotRぽく見えます。

王道!って感じですが、深く考えずにボーっと観賞できるこう言う息抜き映画は好きなので、無料観賞使って見に行ってしまうかもしれません(笑)
そのまえにアバターどうするか…ストーリーにはさっぱり惹かれないのだけど評判悪くないしなあ。
ぼーっとニコニコのランキングを見ていて驚愕。
有名な実況さんがクーロンズ・ゲートを始めてるー!!

クーロンズ・ゲート(古すぎる為Wikiにリンク)

このゲーム、好みから評価まで真っ二つに分かれるものだと思います。
が、私は5本の指に入るくらい大好きです。
そして3D酔いNo.1ゲーム
ダンジョンには特に長居できず、最悪な場所になると1時間いられません。
なのに、今でも隙あらばプレイしたい!という程はまってまして…PSPのPS1通販(?)で何で売ってないんだー!と本気で苦情だそうかと思う位中毒(苦笑)
PS1本体引っ張り出すのも大変ですし、ホントどうにかならないかなぁ。
※追記 PSPで発売されました!購入記事?はこちらから。

ちなみにリアルタイムに知ったわけではなく、知人の家に遊びに行った時にプレイしていたのを見て一目惚れ。
以来、布教しまくったのですがすこぶるウケが悪い(笑)
可愛いグラフィックでも無いし、世界観が独特すぎてついてこれないというか受け入れられないと言うか…。
今は流石にPS1ソフトなので布教も何もありませんが、実況動画でこのゲームに再注目して貰えるのは喜ばしい事です…大概、拒否反応の方が強そうですが。

結構色々と豪華で音楽は島邦明…世にも奇妙な物語の音楽の人…だったり、声優さんもチラホラ知った名前があったりします。

気になった方は是非ご覧になって下さい。
実況者さんはとてもお上手な方なので、サクサクです。

以下、動画のリンク
【続きを読む】
EQ2は毎日INしてますし、ネタぽいものはあるのですが
とてもゴニョゴニョな為
BlogにはUP出来ません…。
…まあ、それ以前に何の証拠も(SS・ログ等)残してませんけれども。
そう、あれは一時の夢…!
悪夢?花畑?北海○?○海道なの??(謎)

というわけで、うみねこです。
ネタが無いので最近読み終わったうみねこです、えぇ…。
うみねこのく頃に散
Epi6が去年末に発売されたのに、5です。
1話読むだけでもかなり大変なんですよね、このシリーズ…。

以下、呟き
【続きを読む】
以前、部室に誰かが持ってきて遊ばせて貰い、1面クリアできずに散って以来妙な感動を残したままのゲーム「Prince of Persia」
ニコニコ動画でこれのゆっくり実況がUPされていたので久々に画面見たのですが、今でもまったく出来る気がしません。
何となく、検索してみるとこのシリーズって色々発売されているんですね。
びっくりしました。
中でも気になったのはPS3で出ているこちら。

Prince of Persia

見た目はあらゆる所で物凄い好みです。
アクションが綺麗なのも、主人公が青年っていいつつ若干オッサン入ってるのも、ゲームオーバーが無いのも。
が、どうも調べて行くうちに微妙な点が増えて行き…断念。
棒読みヒロインは許せても、続編の出てない消化不良EDはストーリー重視プレイヤーには無理です…。
ほぼ2年ごとに発売されているみたいなので、続編でるなら今年かなーと期待してみます。

で、惜しいなあ~と思いながら公式ページを漁っていたらムービーで「スピードアート」なるものを発見!
これが凄い。
作画の方法ってホント人それぞれで面白いですね~。
もっとじっくり見たいものです。
■  スイッチ
久々に訪れた下層で謎のスイッチ発見。
1001-12-2.jpg
存在は知っていたのですが、今まで触れなかったですしこの場所に行こうと思うとカエルの襲撃があります。
いつからON(?)になってたんでしょう。
触ると
1001-12-1.jpg
こんなメッセージ。
…スライムを下げるそうです…って何。

最近、誰かの知り合いとかTwitterでお見掛けする方、とか名前は知っていても、早々ご一緒する機会の無い方とインスタンスに行く事が多く新鮮です。
とても新鮮なんですが、鉄率が悪いのはやっぱり…。
鉄箱率の高い人を集め、見放され→バズルとハシゴしたものの惨敗。
どこまで強力なの、デスフリ!

0時を回り解散後、ふとWelcome画面をチェックするとデイリーが死人。
死人…BSKまだ行った事なかったなーとSHDの人を捕まえ、Celesを拉致したら何故かPALで、気付いたらタンク3人。
あまりに酷いので身内で集まらなければ解散にしようと、残るメンバー探し。
いや、だってこれでLFGってチョット…ねえ
しかし、捕まるのは何故かファイターばかり、というか悪乗りした人達がファイターでしか来ないというか!

BSK PAL*2 SHD MNK

…もう、人がいないので新年一発目のLFGがこれかー!と思いながらLFG~!!!!(やけくそ)
誰も来ないので、1名ヒーラーにCCして頂き、知り合いのSHDさんを補充して突入~するつもりが、6ファイターでいいじゃんとALLファイターの死人がスタート。

BSK以外、回復手段を持った人達なので意外な安定感。
雑魚が3Grp位ADDしたところで壊滅しないしぶとさ。

あれよあれよと進んで
1001-8.jpg
Bossも無事Kill…
メインキャラのレイダー3名いたので、そこで救われていたのだと思いますがにしてもちょっと唖然でした。

冒険心を忘れちゃイカンですね…えぇ。
■  NONE
いつから通ってるんだろうっていうバズル。
昨夜はHOTだったので、周囲を巻き込み3タンク2DPS1ヒーラーで突入。
意外に普通にクリアできましたが、ALLアルミ!
あまりに悲しかったので、全員に着替えて貰って再突入させてもらう事に。
構成なんて最初から無視だったんですが、顔をあわせてみたら

CNJ*2 NEC WIZ ASN DRG
…アレッ
全員DPS…?

おかしい、皆タンク持ちでメインがヒーラーの人だっていたはずなのに!
これはもう、箱の質よりもクリアできるかの方に燃えます。
いざ、突入!
1001-7-1.jpg
変なフラグが立ちました。

1.2スルーですが、雑魚戦からかなり熱い!
そうか、HOTってそういう意味かー!
それなら納得だー!(号泣)
NMD戦も当然熱くて、CCすべきかなあと(NECに・オイ)思ったのですが慣れって怖い…倒せちゃいます。
Bossなんて一発KILL!
「やーもう、箱なんてどうでもいいね!」
というALLアルミのバズル2回戦終了。

ノリで見放され&荘園と行って見るものの、ALLアルミ!

お祓い、行った方がいいのかなあ…。

おまけ
1001-7-2.jpg
こんなデスフリ2名、誰か助けてください…。
年始はなんか毎年微妙に忙しい気がします。
現実逃避にINしたノーラスでは、シティフェスティバルが始まってました!
もっと堪能したいのだけど、時間がないっ。
とりあえず、占いはCelesに聞いて面白そうだったので試してみました。

1001-3.jpg

普通の事言われたー。
そして私の認識だと、ノームは1人でも充ぶ……。
どれだけ大惨事にするつもり。
■  来る年
落ち着いて全然INできなかった割に、何故か年越しははからずもIN GAMEになってしまいました。
1001-1-1.jpg
何やら凄そうだったので覗きに行った、年明け直後のフロストフェル会場。
LoNかな?
楽団を召喚すると神様が聞きに来るんですねー面白い。
色んな神様が入れ替わりにやってきて、年始らしかったかも。

その後、途中からVPへ。
1001-1-2.jpg
年明け早々、微妙なSS撮れたので晒しておこう…。
あけましておめでとうございます!
素晴しい一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

というわけでいきなり去年の話、と…。
09-12.jpg
2008年のフロストフェル会場でありんす。
あまり着替えないので、着ている物で年が分かると言う…。
