■  鍋の具
デミトリクの砦へ~。
やる事は少ない気がするんですが、時間が掛かりますね~ここ。
なんでだろう…。

1002-28-4.jpg
あんな鍋の具
1002-28-3.jpg
見る人が見ると魅惑のお尻だそうです。

ついでに、見たい人もいるかもしれないのでレンチをペタリ。
1002-28-6.jpg
まさかここでW採取が発動するとは思いませんでした。
「大収穫!」言われても。

とりあえず、ポイント振り間違えて今頃新最終AAを取得したのですが入れっ放しはホント死ねます。
立ち止まって調べ物してて気付いたらHP36%だったりして「吸わせろ~!」と叫びながら定期的に獲物を求めるヴァンパイアみたいになってます。
…や、OFFにしておきゃいいんですけどね。
だったら、キャスト瞬時にしてくれー!と。
面倒でたまらないです。
食事+トーテムでも1%/sくらい減っていくので手に負えん。
聞く所によると500年前のNECも「リッチが凄すぎて戦闘してないと死ぬ」らしかったので…回帰…回帰なの?

以下、おまけ
【続きを読む】
Lv.85になり、そろそろインスタンスデビュー!(クエ一杯で減らしたい)
一番難易度の低いらしい?デミトリクの砦へ行ってきました。

入って直ぐいるMobのLvは88
あれ…まだ早かったのかな…。
でも、コンテストのホールでの難易度がアレなのであまり心配せずにGO!

以下、ネタバレはないと思われますが一応隔離…。
【続きを読む】
■  T9ペット
また、投稿されていなかった…。

昔は初級・中級・上級と見た目が変わっていたので今回も絶対何かある!と思っていたのに
1002-21-1.jpg1002-21-2.jpg

初級でも中級でも変わらないのですね。(画像は初級です)
あ、今は初級とか言わないんでしたっけ…まぁ、いいや。

そうそう、Lv.85になり女王様の成長が止まってしまいました。
85でT9メイジが来るのでそれに乗り換えろって事なのでしょうけれど、そんな簡単に中3やM1がGETできたら苦労は無いわ!
仕方なく青色の女王様を連れ歩いているのですが、ミシカルペットなんだからもうちょっと頑張って欲しかったです…。
サモナーにはPetは生命線なので、毎回困るんですよね~これ…。

ちなみに、CNJのペットの見た目のMobがいたのでちょっかい出してみました。
1002-21-5.jpg

…なんか想像と違う…

動きが面白くて思わず眼が輝いてしまいました。
凄いアクティブです。
これはいいわー!(ネタ的に)

以下、細かいオマケのようなあれこれ。
【続きを読む】
超SHDさんにお誘い頂き、ザ・ホール(コンテスト)を覗いてきました。
ここは3つの区画に分かれていて、
・ローキリック
・エルダイト
・岩石っぽい人
がそれぞれ支配してるみたいです。
【続きを読む】
あまりのラグと迷子っぷりに疲れたので、LoNを開いてみました。

期間限定シナリオ忘れてたので挑戦。
Spread the Word
エロさんのシナリオなんですね~。
愛を広めるのになんで戦わなきゃいけないのか。
余談ですが、Spreadって見るとパンに塗る何かを連想します…余談です、余談。

1002-18-1.jpg
相変らずシナリオ解読は放棄しているので、勝利条件だけチェック。
…えーと、クエストじゃ勝て無いから殴り殺してね。でも、最初無敵よ。
クエストを4つクリアした状態で攻撃しないと減らせないようです。
エロリッシさんはクエストクリアできるんで奪い合いつつ、戦力を高めて行きます。
途中 敵11VS14自分 なんていう激闘がありましたが防御特化デッキをなめんなー!
この手の戦闘は割と得意なのであっさり撃破。

さて、報酬のポーション5個も溜まってる…きっと何かがUPするんでしょうから、今が使い時なのかなー?

折角SF導入されているのにその話題が1つも無いのはアレですから、以下適当に。
クエストのネタバレが若干ありますのでご注意。
【続きを読む】
1002-17.jpg

Steamで無事購入完了しました。
Keyが届かないー!という叫びをあちこちで聞いていたのでドキドキしてましたが、Steamはそういう仕様じゃないのでアッサリでした。
まだ購入されていない方は徒然さんの導入方法を参照にSteamをお勧めいたします。
SF自体はゲーム本体起動すれば勝手にDLされるので、keyだけチェックしてStationアカウントでUPすればOKです。

既に、先行プレイじゃないじゃんという様相を呈しているSFですが、装備品に尽くSVついていないのは何故…!
でも、訳が分からず走り回る感覚は面白いですね~。
気付いたら86ヒロイックに囲まれて?て泣きそうでしたけど。

ところで、戦闘Lvが上がらないなー、AAはもう上がったのにと思っている貴方。
経験値をAAに全振してませんか?
バーのチェックをお忘れなく…。
……
………えぇ、まったく気付いてませんでしたとも。
■  あのぅ
投稿したつもりが下書きになってた罠。

SFってどうやって買うのでしょうね?
インターナショナルディストリビューターは発表されましたが、ユーロにポンド?!
レートを考えるとパッケージ買った方が安いような気が。
先行プレイにそこまで拘っているわけでもないので、Steamを待ってみようかと思ってます。

こんなに曖昧な拡張の導入は初じゃないでしょうか…。
拡張に対する私の脳内情報が曖昧なのは何時もの事なのですが、そういえば今回もどうやって新しい土地に行くんだろう…(笑)

おまけ
拡張に向けて荷物整理してたら出てきました。
1002-16.jpg
そんなゴブリンみたいな悲鳴…。
■  分解
SFからは、分解は一般スキルになりますね。
カケラとか一杯とってあったのに、分解でしか上がらないのは予想外。
アイテム状態で保管しておくには金庫が足りません…。

それ以前にまだ分解キャラ必要なのかと問われれば微妙なですが、メインキャラはあれこれ1人で出来るようにしたいのが親心(?)です。
製作でしかスキル上げできなかった時期と比べれば多分、格段に楽でしょうしチマチマ頑張ってみようかなと思います。
立派なトランスファーマーになれますように。
1002-11.jpg
変身…そして合体!!(トランスフォーマーには無いと思うけれど)
NECなら出来そな気がします。
あ、ちなみに会話の分解屋さんは私の事ではありません…既に立派なトランスファーマーさんであります。

おまけ
1002-11-2.jpg
今月のLoNは絵が1枚でした!
久々のルートですので、贅沢は言いません…言いませんよ。
で、たまたま「やれやれ」な感じのカードが並んで出てきたのでパチリ。
■  やっぱり
SFの情報が出てきましたね。
サモナーはやっぱりというかまたかよって言うか、いい加減にしろよ。
これで引き続きLFGに乗るにも肩身の狭い感じですね。
なので、知り合いの皆様巻き込まれて下さい^^(宣言)

とりあえず、うっかりAFKしているとHP削れて死んでしまいそうな最終AAはどこまで強力なんでしょうか。
DoTが+2…うーん。
地味にDPSUPにはなると思いますが、CNJの最終AAのように畳み掛けられるガッツリしたスペルが欲しかったです。

ペットの見た目は…タンクが黄金バッ…。
ホネなのに、がっしり!というか、何でオーク?
M1なったらどうなるんでしょうか…。
スカウトは普通。
メイジは…最初見たとき、顔にでっかい梅干が付いてるのかと思いました。
今まで見目麗しい女王様だったので暫く落差に悩みそう。
NECとしてはこれで正しいのかも知れませんけれど、美形タイプが1つも無いのは寂しいなー。

そしてCNJのPetは…メイジ良いですね、にゃんこ。
…以外に掛ける言葉が無…
「炎上ハードキャンディ」を探したい今年のエロリッシデー。
一体誰のDropなのか、果たして期間中に判明できるでしょうか。

レシピの増加と、去年からのクエストの続きが目玉ですかね。
クエストは3箇所
・東FP/北QY モテる男
・コモンランド/アントニカ カップル作成
・アントニカドルイドリング(善悪共通)愛の女神関連

報酬も微妙に増えています。

フロストフェルの後にまずやってくるイベントですが、どうもフロストフェルの規模が大きかったので何となく寂しく感じてしまいます。
街中にハートとか沸けばいいのに。
そして投げられれば良いのに(おい)

以下、クエストネタ
【続きを読む】
10-01.jpg
Celesの家です。
雪だるま変身して行くと、内装なのかキャラなのか分かりません。
そして「そのまま内装になって!」とか訳分からない事言われます。
特に、WIZの氷変身?は要注意。
