ヴィジラント号:救出 に行ってきました。
Bossのテレポがあまりにも激しくて笑うしかありませんでした…。

ここのゾーンのクエストで、料理のレシピ云々というものがあったのですがそれの報酬がとても素敵です。
1003-31-2.jpg
どれもこれも欲しい!
とはいえ、現在内装熱は冷めているので有効活用はされないのでしょうけど…。

1個しか選べないなんてー!と愚痴って全SSを撮っていたのですがどうやらリピ可の様子。
嬉しい…けど、救出そんなに通えない。
ついでに金庫も銀行も容量がやばいです。
貸し金庫制度でも作って欲しい…。

おまけ
1003-31-1.jpg
かつらが大収穫……
■  Twitter Raid
参加メンバーTwitter募集で、ToMCにてレイドがありました。
レイドからも遠ざかっていましたし、面白そうだったので参加させて頂きました。
1003-29-1.jpg
TwitterでのIDと実際のキャラと、誰が誰やらという状況でしたが二次元のオフ会みたい?

ToMC、久々のフルレイド!&Mobが緑にビックリしました。
緑色のメイヨン氏を見た時のような衝撃(笑)
1時間という制限枠でもきっちりとギノックまでKillして
1003-29-2.jpg
ふぁー…。
嬉しいような、寂しいような…少々複雑。

でも、大人数でワイワイやるのは楽しいですね。
企画者さま、ありがとうございました~!
またお願いします♪…なんてね
■  振り返る
1003-24-7.jpg

あれはまだフロンティアに到着して間もない頃…。
ペイニールの信頼を得ようと、とあるエルダイトの元で助手として働いていた時の事でした。
「テレポーターのテストしたいから、誰か連れてきて」
そんな風に気軽に頼まれたので、気軽に紹介して連れてきてしまった憐れなノーム。
彼はその後一体どうなったのでしょうか。

【続きを読む】
■  隣のGrp
そろそろ個人的な花粉症本番、ヒノキ花粉が全盛期に入り何をやってても半分以上脳味噌が蕩けてることが多くなりました。

INゲームでは長編クエストに精を出しつつも、色んなAltキャラを起動して途中で一体何がしたかったのか分からなくなるくらい迷走気味にプレイしているので、これといってネタがなく…。
フォルダを漁っていたら、アウターヴォルトに行った時のSSがあったのでそれをネタにでも。

【続きを読む】
■  黒檀三度
あの悪夢のような?ノームの黒檀調達クエストを覚えておいででしょうか。
場所はラヴァストームのソルセック寺院。
1回目はヘルメットクエスト
2回目はマントクエスト
そして…

1003-17-1.jpg

3回目はヘリテージで!!
まさかまたこのノームと絡むことがあるなんて、
正直、嬉しかったり
別にMではありません。
【続きを読む】
1003-14.jpg
目玉は鞄!
本当は工具鞄が良いけれど(ティンカーフェスタで出ないかしら)樽もなかなかですね~。

以下、LoNのお話
【続きを読む】
■  応援
セラ跡地に行ってきました。
チラホラと「大変」みたいな事は聞いていたのですが、開き直って観光気分です。

以下、おまけ風味の感想。
【続きを読む】
フリーポートの市民よ!
我らが覇王様が何者かに囚われているのを覚えていますか!
…というか、そろそろ思い出してあげましょうネ。

一部報道(?)では
1003-8-2.jpg
物凄く不名誉な感じで認識されているようですけど、ある意味なんかこう納得できちゃったのがアレです…。
覇王様、しっかりしてください。

クエストはまだ途中ですが、流石にSig並の手の掛かりようです。
あっち行って、こっち行って、何故かDoFにまで出張…面白いです。
最後には当然Epicになるんでしょうねー。
救い出せるかな?!

おまけ
1003-8-1.jpg
デジタル大辞泉より
さん【×鑽】

[音]サン(呉)(漢) [訓]きる きり
1 穴をあける。うがつ。「鑽孔」
2 物事を深く究める。「鑽仰/研鑽」

場所名は無理矢理に翻訳しない方が良いと思うんです…。
さっぱりわからないよ!
1003-7-1.jpg
色々とクエが溜まってきたので、エルディン文庫へ行くことにしました。
図書館なんだか文庫なんだか、翻訳バラバラですね…募集するにもどっちを使えば通用するのか悩みました…。

ここは、体感的には温室の下を行く楽さかな。
謎解きメインだからでしょうか。
入り口で文庫内で起きた殺人事件解決へのクエストを受けて(初回のみ)
犯人 凶器 殺害現場
を推理しつつ最上階を目指します。
ちなみに毎回答えは違います。

で、初文庫は要領がさっぱりわからず…
1003-7-2.jpg
無実の人を告発した挙句殺害。
でもお咎めはナシです(笑)
ゴメンネー、で済むのかこの場合。

そんなわけで以下リベンジ!
別に必要ないだろうと思うヒント付…。
【続きを読む】
■  ロード
1003-4-1.jpg
クエスト3500達成~!
拡張のクエの多さに助けられました。

単なるクエストスキーなので、クエストハンターさんにはまったく及びませんがコツコツと数は伸びているようです。
「Tishaなら4500くらい終わってるのかと思った」とCelesに言われた時は、一体どういう認識されているのだろうかと思いましたが…4500って…。

次は4000のAAらしいです…「あるんだ、4000も」って思ったのは私だけですか。
オーダスクエもまだ残っていますけど、流石に@500は無さそうかな。
落ち着いたら、低Lv帯のクエストを漁ろうと思います。

「お空で雲の乗り物が貰える!」と聞いて昨夜はKoSへ。
GUなのか拡張なのかは詳しく知りませんが、古いゾーンに新しいクエストが沢山追加されていますね。
自己メンターで行ってみると、羽マークがあちこちにあってびっくり。
TTに打ち上がり、門を潜った直ぐの所にいるノームからセット装備の貰えるクエが受けられたのですがそれがかなり長大です。
TT→BS→BMとまるでツアー組んで貰っているかのようでした。

そして新事実
1003-4-2.jpg
ゲイザーはフンをします。
…あの触手のどれか1本がそうなんだろうと予想しますが、なんかなあー…。
ちなみに、BSではアラサイの長めのクエストもあり、それもまた面白かったです。

あっちにもクエ!こっちにもクエが!と大喜びで走り回っていたら、Lv上がりました。
しかもカンスト目前にまで迫っています。
意外に経験入るものなんですね~。
(当初の目的の雲の乗り物は未だに手に入っていないのがある意味凄い)


おまけ
1つはSFのネタを!
1003-4-3.jpg
これ、絶対わざと言わせてませんか…。
LoNの新シナリオで、ゲイザー変身をGETしている黒蓮メンバーさんがいたので気合入れて起動してみました。
さて、やるぞー!と思ったら例の如く「デッキ構成ダメだから勝利とみなさないけどいい?」という注意が。
おかしい…Oathboundはもう抜いて作り直しているのに何故!
Legends of Norrath Codexさんを覗くと。

★9番目の拡張発売と同時に、3番目の拡張(Inquisitor)までのカードが、Standard(使用不可)。Open(使用可能)。

終わった…愛用デッキ終わったー♪
orz
一気にやる気が失せました。

あ~あ、とスクロールしていったら、キャンペーンの欄に新しい項目が。
Fall of Erudin…?
まさかキャンペーンまで旧デッキ使えないことはないだろう、と見てみるとデッキ選択の項目がない。
???とそのまま起動してみると…アバターもデッキも提供されるようです。
憂さ晴らしにPLAY開始。
が、普段全く使わないファイターの上に、カードのバランスを見るとどうやら直接攻撃特化の様子。
そんな戦い方知りません…。
なのでクエストでクリアしてやりましたとも!!
ご褒美はありとあらゆるポーションの詰め合わせ。
…もっと早くにやっておけば良かった気がします…。

デッキを作らなくて良いので、今まで遊んだ事のない人もチュートリアル感覚で試してみると良いと思います。
敵さんはユニット並べて削ってくるだけなので、捨て駒置いていれば私のようにクエストクリアも狙えるはず。
本当は、こちらからガンガン直接攻撃でアバターKillするのでしょうけど。
ちなみに用意されているデッキは「エルダイト一筋真っ黒黒」で、引いても引いてもエルダイト。
坊主めくりしているようでした。

しかし、Standardでは主力ユニットが全てアウトになってしまったので、もうLoNは引き際かなあ…。
割と楽しんでいたのに…しくしくしくしく。
■  VD:温室
他のインスタンスも行ってみたーい!という事で、温室へ。
凄い簡単ですね。
NMDは配置されているだけで、景色を楽しみつつ戦闘が出来ます。
(メイジだけ?)

1003-2-1.jpg
まだ向けていないのだけど…仲間になれなんて一度も言って貰った覚えは無いのだけど…。
彼女達のストーリーは詳しく知らないので気になります。
お外のクエスト、じっくり読む暇なく受けてしまったのですがエルダイトとは因縁は無さそう?

綺麗だなあ~って思っている間に終わってしまったインスタンスでした。
終了後、観賞にもう一度突入。
いいなぁ、いいなぁ、とグルグル。

今回の拡張は色々と「?」な所もあるけれど、美術は物凄く秀逸だと思います。
他のインスタンスも楽しみ!

10-02.jpg
寒い月なのでライム!
…以上です。

Fac上げが途中で止まってるキャラがチラホラしているのですが、どうするかなあ…。
