■  T9うつろ
温泉で拾ったクエストを進めてみる事にしました。
Bossの周囲の水路の底に沈んでいるオブジェがスターターです。

いつものように適当に拉致して、ペイニール→ラヴァ→ホール、まで進めると次が何とT9うつろ…!
最初のNMDはDPSが高すぎると即死するのですが(バグなの、仕様なの?)T9になった今となっては絶対倒せないだろうと不安がる面々。
1004-28-2.jpg

タンク1人の削り具合で丁度良さそう…しかもオートのみとか(笑)
「フラーリィ出るとやばい」だそうで…。
クルセイダーさんなら、ヒールだって必要無さそーな気がします。

無事にうつろのHITを取ると今度は、放棄ラボ…なんかSigでもないのに予想外に長いです。
ラボのHITを取ると今度は文庫。
しかも、プリマーク全員分のHITが必要。
冤罪コースで行かないと効率悪いので、8回も文庫に通えるのに1回も死体家具が手に入らないという…orz
1週間通ってもまだ1日あるし…第一毎日通うと思えないし…。
クリアはまだ先のようです…。

※追記 1回でHITするそーです。なーんだ…。

あ、そうそう。
うつろはHOTだったはずなのですが、何時も通りALLアルミでした。

おまけ
1004-28-1.jpg
眠気には包丁…新しい…?
所属していたレイド団体が休止してから色々思う所があり&レイド就活する気力も無く、マッタリ過ごしてきたのですが、久々にレイドに行くとやはり楽しいですね。
借りてきた猫状態ではありますが…。

しかし、NECでLFGのレイドに乗るのって結構大変&勇気が必要だと思う今日この頃。
運良くDQに乗せて頂いたので満喫してきました。
1004-23-1.jpg
ドラにも役職あるんですねえ…。
【続きを読む】
■  種類
エルディン文庫には死体家具があります。(参照)

・テーブル
・宝箱
・貯蔵庫
・花瓶
・衝立
と5種類を確認。
何度か通ってもこれ以外見かけなかったので、てっきり5種類だと思っていたのに
1004-22-1.jpg
新作が発表されました。
変な所に気合入っていますね…開発陣…。

おまけ
1004-22-2.jpg
いつもは逆の立場なだけに、なんか悔しい…!
最近、眠気が凄いのでタイピングがかなり怪しいです。
■  失態
SF初のレイドに参加したのにSSが1枚もないという…!
ザラコンも倒したのに、SSが(以下略)

久しぶりにレイドに参加すると、操作忘れているのにびっくりします。
NECにそんなレイド用特殊操作あったっけ?って思いますが、ボーっとしているのに拍車が掛かっているような…。

そして、日記UPするのを更に忘れるというそんな緩みきった昨今です(?)


クーロンズ・ゲート 九龍風水傳

ようこそ、汚れと歪みに満ちた魅惑の陰界へ。

濃厚なアジアゴシックの世界観。異形のキャラクターたちが織りなす、深いカオスの物語。
沈鬱な空気に包まれたパラレルワールド、陰界の九龍城を舞台に、風水をめぐる闘いが始まる。

・・・さあ、きたぞ、きたぞ・・・、ううううううげっ、ぐぎゃあああああああ!


なんちゅー説明。
この文章で購入決める人いるのか不安になります。

とりあえず、夢かと思いました。
もしくは4/1が再びやって来たのかと。

1も2もなく購入したのですが、手順面倒ですね。
ウォレットなんて存在知らず、普通にクレジット決済だと思ってたのに「残金がないよ」って言われて困ったり。
いざDLしようとしたら「システム古すぎてアップグレードしてよ」とか。
うちは無線LAN環境じゃないから、早々PSPをネットに繋ぐなんてしないんじゃー!!!と八つ当たり。
更にPSPとPCを繋ぐ為のケーブルなんて用意してなくて、家中引っ掻き回し恐らくデジカメのケーブルで代用…転送速度ありえない位遅い。
全DL、1495MBに1時間以上掛ってます。

漸くプレイを始めてみたのですが良いですね~PSP。
画面が小さいお陰で、粗が見えない(笑)
音が聞き取り難いのは仕方ないとして、今の所3D酔いも大丈夫そうですし。
まあ、まだ天堂行ってないのでわかりませんが…(龍城路はそんなに酔わないので)

後、Disc4枚が1つになったはずなので密かにチェンジの手間が省けるかな!って期待していたのですが見事にDiscチェンジの画面が…。
○押しても反応がなくて、5分くらい交換要求画面で途方に暮れました。
その後ヤケになって、全部のボタンを押して行くとHomeボタンでディスク入れ替えの項目発見。
他にもスクリーンショット、とか解説書とか…スクリーンショット撮れるんだ~凄いなあ。

ともあれ、これで思いついた時にいつでも遊べると思うと、とても幸せ♪
多分、この先メモリースティックから削除される事はないでしょう(笑)
気付いたら終了していたブリッスルベインの日…まだやっていないキャラいたのに…!
そして気付いたら増えていたLoNの期間限定シナリオ。
その名も“Bristlebane's Day”

シナリオ部分くらい日本語にしてくれれば良いのに、と思いながら勝利条件だけチェックしてスタート。
敵アバターはブリッスルベインその人。
戦闘が凄く特殊で、お互いのデッキの一番上のカードを引いてそのカードのLvが高い方に+2攻撃・防御と+3DBが予め貰えます(多分)
適当にユニットを並べ、適当にクエストを狙ってくるその姿勢はとても自分と似ていてどう対処すれば良いかさっぱり。
でも、こちらが+3BDを貰えている間にユニットでラッシュかませばサックリ倒せます。
気をつけないと逆も然りでしょうけれど。
いい加減POT以外の勝利報酬欲しいなぁ~。

おまけ
今月分の無料パックをボソボソと開けていたら素敵カード発見。
1004-15.jpg
なぎ~~♪
メイジだったのか…。
一気にメイジデッキ構築熱が…!
ミラガルさんもいることだし、真っ黒黒デッキ作れそうかな?
■  いい湯
1004-9-3.jpg

その後、LFG

1004-9-2.jpg
1004-9-4.jpg

○ 温室
× 温泉

ちなみに私は「放棄されたラボ」をずーっと「廃棄されたラボ」だと思っていました。

おまけ
1004-9-1g.jpg
似合っててびっくり!
■  特殊効果
IN エルディン文庫
次から次へと現れるハゲの人に飽きた?メンバーさんの一言と、ブリッスルベインの日期間中採取出来る「エルダイトのかつら」が良い感じに合わさりました(?)

1004-6-2.jpg

「ターゲット不能」もしくは「固定」、さも無くば「対象のぼやけた視界」とかになるんだ…!

おまけ
1004-6-1.jpg
えー、ちなみに効果は「HPの4%ヒール」です。
…救いようがないッ!!!!!
そして、密かにSHDは変態という普通の認識。
10-03.jpg

PoFの昼担当ドラ。
PoFのこのドラと、マジダルに出現するドラと、幻影の城のレイドゾーンドラと、それぞれどういう設定がなされているのか気になるところです。
