前回の記事でチラッと書いたドルイドリング建造の「木」について。
もう、あっちこっちで紹介されていますが…一応。

1005-30-2.jpg
二人以上でGrp組んでやるとあっという間に100位溜まりますよ。
誰でも使えるので、GHに1本あれば良いかな?

以下、なんかずらーーーと長くなったので折りたたみっ!
【続きを読む】
GU56が実装され、まず始めに手をつけたのがドルイドリング建造。
花トークン?50個で交換できる木がなかなか。
そのネタはその内に…。

で、ニューハラスです。
とりあえず、KoSではないものの住民は国土と同じく非常に冷たい…。
ここの目玉は新レイドゾーン!ではなくて、多分これですよね。
1005-28-4.jpg
エロリッシ・マーの社。
…ナゼPCキャラの造形、ナゼこのポーズ、ナゼこんな建物…
1005-28-5.jpg
ツッコミどころ満載なので是非一度足を運んでみてください(笑)

クエストをくれるNPCも少なく、どんどん奥地へ進むとやっと連続クエストがもらえる様になりました。

変態を倒すクエストとか。

1005-28-1.jpg

クマの毛皮を被ってその幽霊と会話しながら進めるクエストとか。
家具報酬もあり、もらえる装備も(当然低Lvですが)デザインが新しい物なので鞄がピンチ。
ストーリーのあるクエストって良いな~、楽しんでいます。

おまけ
1005-28-2.jpg
乗騎の表示のON/OFFが出来るようになり、どこで設定するんだっけ~と話していた時のCeles衝撃の一言。
…まあ、直ぐに「サイの事だな」と分かったのでスルーしたのですが
5分後
1005-28-3.jpg
うん…もういいよ…いいんだよ…

おまけの盛り合わせ。
べっ、別にネタがないわけじゃないんだから!

・どっち?
1005-27-1.jpg
シーアだったら合言葉としてアウト(謎)

・おしゃれ
1005-27-3.jpg
カッコイイ…どれどれ。
1005-27-2.jpg
あぁ、なんか似たような格好をハゲの人で見たことがある気がします。
エルダイトでは割と受け入れられる格好も、種族が違うとあれなんだな~と。
…え、受け入れられない?
毎日見てりゃ慣れるってもんでさぁ(微笑)

・珍しくツッコミ
1005-27-4.jpg
多分…。
■  女王様
1005-24-1.jpg
今更でしょうがPoAOに混ぜて頂き、アニーを倒してきました。
あっという間だったので、適正がどの位きつかったのかは良く分かりませんが、TSOの1人ミスると壊滅スクリプトは本当にイヤですね。

1005-24-2.jpg
命の泉の壁画とはあまりに違う!
さらわれたLucanを探してのクエでお会いした時のままの姿を想像してたのに…ガッカリ。

着々とT8の大Boss?クラスに面会できて嬉しい限りです。
そう言えば、TNTとEHをクリアしてみたかったなぁ…(古)
■  Warload
1005-21-5.jpg
Warload Ykeshaに会って来ました。
正しくは、会いに逝って来ました?(笑)
飛ばされた先での隠密行動が密かに楽しかったです。
そしてBuff入れっぱなしで死にそうになりました。

1005-21-4.jpg
巻き毛で彫が深くて濃いのかな!ともう、終始ワクワクしながらデバフ窓見てました。
結局ご指名は無かったのですが、指名された方の慌てっぷりを見ると来なくて良かったと思いました…。
他にも「(ADDに)粘着されるので倒してください」とか、愉快な説明と結果的にごり押しな戦いに個人的に緊張感なし。
とても楽しゅうございました。

しかしこれ、T8で倒してる人達は一体…。
あ、ちなみにビーズの箱3回開けたのは私です…ゴメンナサイ…。
なんかタイミングよく(悪く?)欲望したビーズがLotto負けてしまって…orz


おまけ
・独り言
1005-21-1.jpg
マー兄はまだ立ち直れていなかったんですね。
今度こそ大丈夫かな。

・愛?
1005-21-3.jpg
超緊急事態だったセラにて。
「あいし」まで続いたのでつい「て」って打ってしまったけど、アイシーディグを狙って「-」も良かったかな。
…いや、通じないよね。
にしても、あんな豪快なセラは初体験でした…えぇ。

・旅に出ようよ
1005-21-6.jpg
旅行がしたい、でちゃんと到着できました。
旅システム、いまいちまだ理解できないのですがGH経由って事が減らせそうかなー?
すっかり忘れていた、今月分の無料配布カードを貰いにIN
また知らない間に、期間限定シナリオが導入されていたようです。

The Night Shift
ウキウキしながら組んだメイジデッキをテストしてみます…が、パンツ君の能力でナギー召喚するもこのシナリオではあまり効果がない。
というか、メイジデッキ相性悪っ!!!
カードをシフトさせると敵アバターにダメージらしいので、メイジなのに地味にクエを狙います。
とても虚しい。

しかし、喜び勇んで作ったこのデッキはカードのコストが重すぎて上手く動いてくれません。
修正が必要かなー。

…あ、勿論ルートカードは出ませんでしたとも!!
自分で選択できるようになってから、余計入手率が悪くなった気がします。
1005-17-1.jpg

今更ですが、セビリスの連続クエストが終わりました。
何時までもクエアイテムが鞄に残っているのが邪魔で、Celesと二人で突入です。
拡張直前になってもセビは結構辛かったのですが、今はラクラクですね。
敵はラグ…ナゼ人がいないのに重いの。

ジャーナルはすっきりしてきましたが、レイド用クエストがちらほら。。
トラカノン倒したかったなあ…もう機会ないかなあ…。

おまけ
1005-17-2.jpg
たまに修正し疲れてそのまま会話が進んだりします。
(というかそれが大半…?)
■  ペラケン
PoAOに乗ろうか悩んでいたら驚くべき速さでサモナーが〆切られていた、そんな昨晩。
まあ、そうだよねー、NECは悩んでる暇があったら速攻Tellしとけって話デスヨネ…。

そんな時、超有名人さんがペラケンLFGしてるのが目に入りました。
しかもまだまだ募集人数が多く職指定がない!
でも、凄い人が集まってそうで気恥ずかしいものが…。

だから、NECで悩んでいる暇があったら…略

【続きを読む】
■  マビノギ
お呼ばれしていたゲームはマビノギでした。

公式サイト

EQ2とはかなりギャップのある絵の無料オンラインゲームです。
その可愛らしいイラストからは想像つかないですが、戦闘は割とテクニカル。
相手の出方を見ながら動かすので戦闘中気が抜けません。
スキル制で剣持ちながら魔法で戦ったりするので職も無いですし、想像していたのとはかなり違っていて目から鱗。
生産も、裁縫やら木工やら錬金やら…。
(グロさのない)UOを目指した、との話を耳にしましたがナルホドという感じです。

以下、マビノギネタ
【続きを読む】
諸事情ありまして、3日前から別ゲームに出向いております。

1005-8.jpg

せめて動きくらいマトモになるように精進してるのですが、あらぬ方に走って行くのはどうにもならんです…。
EQ2の配置に慣れきってしまってるので、ガラっと変わると辛いですね。
ついでに「迷子マスターってタイトル(称号)があれば良いのにね」と言われてしまう程、世界を満喫中。
行く先の指定は早めにお願いします。

さて、今日が本番なので粗相のないようにしなくては!!
10-04.jpg

温泉、基、温室です。
ここはSF入ってから、本当に衝撃的に綺麗だと思いました。
眼が痛い、という不満も耳にしますけどね(笑)
