■  ペラ…ス
Celesが勢い余って?ペラ氏の首をGETしてきました!
戦ってる時は主にラグとの戦いですし、ペラ氏の顔なんて見ている余裕も機会も無いのでじっくり観察。
1006-28-4.jpg
口元しか見えない衣装って個人的に結構好きです♪
1006-28-5.jpg
下から…?
1006-28-3.jpg

怖っ…!!!

目隠し内装を考えなくては…。

おまけ
・UBT
1006-28-1.jpg
あっぷあっぷ…可愛いけど何か違う。。
まだアゲアゲの方がそれっぽいような…違うか。

・本日のボーナス
レイドが終わって憔悴しているBRUの人に「これからボーナス行こう~」とCelesがお誘いしたところ返事がないようなので、直接聞いてみました。
1006-28-2.jpg
そして「Lv.30でCoVデビュー(By SHD嬢)」と例えられるような全25分物凄く激しいやっつけボーナスに繰り出したのでした。
■  最終破壊
サモナーには良いものがゴロゴロ?している気がする、ヴィジラント最終破壊。
やっと、参加の機会に恵まれまして行ってきましたー。

普通のインスタンスでもヴィジラントは結構痛いし、あれこれ耳にしていたのでドキドキ。
が、他が慣れた方ばかりだったので何の問題も無く粛々と進みます。
1006-27-4.jpg
“まずまず"勝てるの…?
噂の踊るエルダイトも観賞~。
1006-27-5.jpg
絶妙なタイミングでSS撮ってた模様。
タイとかバリダンスっぽい(笑)

最終破壊にムンゾク(今更)にと、今週は色んなゾーンがクリアできて新鮮でした。

おまけ
久々にLoNミュージアム行ってみました。
展示品変わってますねー。
・ひげ
1006-27-2.jpg
1006-27-1.jpg
どんなのを想像してたのかなあ…気になります。

・卿
1006-27-3.jpg
ベイ○ー卿にしかみえな…

・お約束
1006-27-6.jpg
押すとどうなるかは、是非、ご自身の目でお確かめください♪
■  PC性能
ここの所…というか、SF導入後EQ2がかなり不安定です。
不安定なのはゲームじゃなくてPCだろっていうツッコミはしてもらわなくても大丈夫…。

そんな時に、こんなニュースを目にしました。
「新製品かそれ以上の効果がありそう」――“FF14ベンチ”に沸くアキバの事情
特にFF14に興味があるわけではありませんが、なにこの要求スペック…。
FF14の為にPC組みなおす人の、いらないパーツ譲ってもらえれば充分高性能のが出来そうな感じ。

うーん、ここまでは必要ないですけどやっぱりそろそろ組み直しの時期に来てるのかな。
VCレイドが主流になったのも原因の1つでしょうけれど、色んな事が限界に…。
悩みます。
ペラセルシス研究所の内輪での呼び名は、どっかの芸人に思えてきます。
某所で話題?のマイナス・イオンレイドで、ペラ研クリアしてきました。
最後は1%→4%だの3%→8%だのの連発で、祈る思いでしたが何とか…。

1006-19-3.jpg

覇王様救出クエストも一段階進みました。
一癖ありそうなこの人、Theerを倒したら真Bossとして伏線残して去って行くのかな~。

おまけ
・お土産
無事にペラを倒しお土産Lottoで、RLが颯爽と取り出だしたるは…
1006-19-2.jpg
盛大に吹きました。
最後まで癒しレイドで素敵でした(笑)

・寝て待つ
良い具合にアルコールに侵食されての放棄ラボ。
かに道楽のCM曲を脳内再生しながら戦っていたら、本ADDに殴られてたまらずFD。
あれってチェイン狙いじゃなくなったんですかねー?
1006-19-1.jpg
ヘイトメーターが100から落ちないのでFD放置してました…MT避けてるしいいかなと。
今考えるとスミマセン。

・ト○ロ
1006-19-4.jpg
即時Petで同じ種類が3匹出るのって珍しかった気がしたので…。
■  うっかり
1006-17-2.jpg

ダーテインの追跡調査?が終わりました。
敵よりも明らかに睡魔と闘っているMTさんを気の毒に思いながら、こちらはラグと戦っていました(足手まとい)
エルディン王宮は初期の頃のハードな印象があまりにも凄くてなかなか行く気になれないですね。
最近はENCなしで行けるようになったんだー…凄いもんです。

しかし「連絡するよ」って…。
楽しみなような怖いような。

おまけ
王宮後に、研究ホールに行けば週ミッションクリアできる事に気付き、起きている人を片っ端から拉致+LFGして開始。
1006-17-1.jpg
今までずっと探していたのに、見つけられていなかった家具発見しました!
何時の間に導入されたのでしょうか…。
もう、タペは要らないよー…。
■  そらぁ
先週の土曜日
ゲームにINしたらお知らせがとてもツイッターぽくなってました。

1006-16-1.jpg

…何がどう想定外なのか知らせないと意味ないんじゃないかな…。
で、今週に入ったら…

1006-16-2.jpg
いや、あんな場所いるんだから想定しときなさいよ。
今だったら代わりにあそこにいたい…暑すぎます。
久々に何か息抜きがしたくて、脱出ゲーム開始。

今回ご紹介するのはコチラ

死んでたまるか -クリスマスの殺意-

あ、音が出ますから場所にご注意を。
非常に可愛らしい(?)作品です。
難易度も程好く、ぱちっとはまればスルスルと解けます。

完全攻略が禁止のようですので、もし詰まったら聞いてください(笑)
隅っこに混ぜていただいて、アイシーとホールのレイドに参戦。

まずはホール、地底界の深淵
雑魚は柔らかいけど、NMDが異様に強い…。
流石にT2アーマーDropするだけあります。
何となくBossから突っ込んだんじゃ?と思える相手でしたが、野良での攻略はまだ無理そうかな~という印象。
完全勝利じゃないと倒せないとウワサのNMDさん。
1006-7-2.jpg
こんなBuffが欲しい。

そしてアイシーキープ報復
雑魚もNMDもあまり苦労なく、クエ沢山、ていうかDropがクエ?
T1.2位のアーマーなのかな…LottoINするか悩む数値ですが、SVは優秀な気がします。
ゴブゴブと戯れられるので個人的には嫌いじゃないですけど、クエスト終わったら微妙かなー(笑)
てゆか、クエ好きにあのDropは殺生だ…。
1006-7-5.jpg
ウワサの詰めチェス。
分かる人がやればアッサリなんですね…。
友人達の阿鼻叫喚リポート聞いていたのでFD待機してたのにな。

おまけ
・歯が乾く
1006-7-4.jpg
この説明が気になります。
ドラゴン→ヴァンパイア
つまり、ザラコンってヴァンパイア…?
メイヨン氏、噛み付いたの???
・ツンデレ
1006-4-1.jpg
Ri@rdさん!ツンデレがここにいるよっ!

・解読不能
1006-4-2.jpg
流石に何が言いたいのか分からなかった瞬間…。
直ぐにCCされてしまったのでつっこめず。

・奇跡
1006-4-4.jpg
まつげ→まゆげはサービスです。
片目に3本入ってた事はあるかな~。
10-05.jpg
セラ跡地でっす。
♂なのか♀なのか良く分からないこのドラさん。
オナヤを愛でて暮らしたいとか口走ってた気がするのですが、どっちでもアリですよねー。

…私がどっちもアリなだけなのか…な。
