Spell3さんの記事をみてビックリしてそのままネタにするのを忘れてました。
EQ2も基本料金無料の展開か~~。
まあ、鯖が別なので今の所まるで関係ないと言えますが、この先どうなるのやら。

日本では無料化したところで絵柄的にそんなにうけそうも無いなとか思っ…ゴホゴホ

GU57の内容も訳分からないものがありますね。
個人的に覇王様の帰還と見た目武器装備の変更は嬉しいですが、中立職増加はさっぱり理解不能。
BRGよりもASNの方が悪に思えるのは私だけですか。
QYだって暗殺やっちゃうぜー☆というのは、古の時代にあった市民権獲得クエストで暗黒面を見てきたので百歩譲って良いとして(良いのか?)それなら強面の強盗だってQYいそうじゃないの。
ASNは闇に紛れているけど、強盗は公道歩いてるのでダメなんですか?
でも、俺は強盗だ!って歩いてる強盗はいないと思うんだ…。
この変更が何を意図しているのかがまるでわかりませんね。
もういっそ善悪種族だって要らないんじゃないの^^

以下、無料化についてうだうだ&営業妨害目的のオマケ
【続きを読む】
今年で2度目のノームのお祭りです。
AAが導入されてからは、一番最後の季節イベントになるのでこれでAA完成された人も多いのではないでしょうか。
報酬は足元エフェクトですね。
1007-27-4.jpg
ブリッスルベインのが一番可愛いと思います。

リピクエをこなして称号GETというのが今回もありますがこれが酷い。
以下、Spell3さんから。
1007-27-1.jpg
頭がおかしいと思うくらいきついなら導入するなやー!!

1007-27-2.jpg
1007-27-3.jpg

頭のおかしい人しかいないギルドがここにあります。
しかし面倒でしたわ…。
去年の分がカウントされているのでそこは良心的です。
あと、恐らく5回目にも称号貰えまーす。

おまけ
これなーんだ。
1007-23.jpg
私はこれを見た瞬間、ウフマヨネーズが浮かびました。
全然違うんですけどね、ほら、卵にマヨネーズって感じが…!
で、正解は普通に(?)WoEのCNJ帽子被ったエルダイトです。
投稿し忘れてたので日付弄って投下…。
ニコ動ネタです。

黒い顔の羊、大好きだー!かわいいー!!



野生のジブリとは良くいったもんで…背景すごー。
新しい期間限定シナリオ…報酬は相変らずなんですね…。
この際ポーションでも構わないから、バイタリティ満タンとかのポーションが欲しいよ!!
(と、ボーナスの週末にいつも思う)

アバター能力がまずもって酷い。
敵ユニットも死ぬと爆発(?)する奴らなので倒したくないし、武器で更に追い討ちが。
下手するとHP3一気に持っていかれるのでユニット戦は諦めた方が無難です。
ついでにやたらと防御系Tacで固めてきているので、戦闘よりさっさとクエ狙った方が楽です。

そういえば今月の無料配布で絵を貰いました。
押しちゃいけないスイッチが欲しかったな…。
エルダイトについてあれこれ。
1007-16-2.jpg
寝る直前の印象に残る出来事は夢に出やすいと聞いた覚えがあるような無いような。
こんな会話の後に見る夢ってどんなでしょう?

以下、結果発表
【続きを読む】
■  樽の行方
テネブラス・タングルのクエスト「穴ぼこだらけ(Whole Lotta' Holes)」をAltでやっていたのですが、どうしてもTT本島の樽の蓋(的な出入り口?)が見つかりません。
友人に聞き、クエストサイトを調べ、その場所に行っても何もない。
「何でだー」と探し回る事小一時間…。
とうとう疲れてPetiする事に。
でもその場合「クエストサイトの座標に行っても何も無いんです!」って書いて良いものなのか…(悩)
自分でも探し回ったし、友人も捜索してくれたけど見つからなかったので8割バグという自信はあるけども…!

悩んだ挙句、やっぱりはっきりしたいのでモソモソと文章を書いて送信。
この際「探し方が足りない!」でも「クエストサイトの座標は罠だ!」でも何でも良いから回答が欲しい。

で、その後文章での回答と思いきや、GMさんよりTellが。
1007-14-1.jpg
埋まってたんだ…。
あぁ、でもスッキリした~と回答に満足していたら話の途中で私がLD
1007-14-2.jpg
すみませんでした…。

今時、TTのあのクエをやってる人がいるともあまり思えないけれども、そんなわけでクエストは壊れているそうでーす。

おまけ
中々集まらない侵入の募集をよそに、セラは次々と集まって行く状況で。
1007-14-3.jpg
乳まで見えるしね…見せてくれなくて良いのだけど。
孔明の罠!


■  1.2.3
気を抜くと更新が…。

そういえば、テイラーのEvacアイテム
1007-13-3.jpg
ベイルってテイラーでした?
…いいなぁ…。
旅の途中、ほつれた装備とか繕ってくれるの!(LoN絵限定)

以下、カテゴリが不毛じゃないのはギルド以外の人もいるから…でももう、この面子ならギルドを超えて不毛括りにしてしまっても良いんじゃないかと思っていたりする不毛会話達。
【続きを読む】
半ば強引に掛け合ってちょこちょこと参加させて頂いている野良レイドがあります。

以下、晒して良いのか悩んだけど3秒でいいやって思ったレイド中の会話。
(でも一応折り込むよ!)
【続きを読む】
■  生産の夜
ボーナスが終わっちゃうー!!
というわけで、全ての募集をスルーして生産に励んでいました。
スカラーは新規作成ボーナスで割とサクサクあがったのですが、足りない?分は生産タスクで。

1007-7-4.jpg
なにこのタスク名と思いつつ次のLvに入ったら
1007-7-5.jpg
もっと酷くなったし…!

ウッドワーカーの美脚か生足かも酷かったけれど、駄洒落度的にはこっちが上。

以下、テイラーのケラFacレシピのお話
【続きを読む】
SF最大の目的(個人的な)である、覇王様救出!
1007-6-1.jpg
いい加減直しませんか、大吟醸覇王…。
確か、アントニアのほうは「清酒:女帝」だった覚えがありますが、あまり見掛けませんね。

しかし、何でさらわれるのが覇王様だったんだろう、と今となっても不思議です。
やっぱあれか、アントニアは攫えそうに無いほど逞しく強かったから…?

以下、捏造ネタバレ会話他
【続きを読む】
1007-5-2.jpg

LoDQ→ペラ研→ローエンと続く肩装備が貰えるクエも終了。
つまり、Roehn Theerを倒しました!

…野良で。

何でしょう、こう…SFレイドってカジュアル?
EasyとかHardとか中で分岐しているからか、ある程度までは野良で充分対応出来る感じが。
それが良いのか悪いのかは分からないですけれど、無所属の身としてはレイド絡みのクエが終わらせられるので有難いかな~。

以下、Roehnさんの姿見たくない!とかトロフィーは持ち帰るまで知りたくないって人はご注意
【続きを読む】
ここ数日で、色んなクエをクリアできました!
が、まずはもう完成して暫く経っているドルイドリングのクエストから。

条件は知りませんが(噂によると建築クエ10回以上?)NPCに話しかけると新しいクエストがもらえます。
1007-1-1.jpg

クエスト報酬は驚きと称号とツッコミと疑問です。
個人的には“Dartainを追って”を完了していると登場人物や話が分かりやすいかな~と思います。

以下、ちょっとネタバレしてるクエ報酬だけUP!

【続きを読む】
10-06.jpg
ザラコンです。
そして私は死体です。
何故か打ちあげられた状態で死亡したので、丁度顔が拝めて良かった…ような気がします。
