PCを変えてから初のVCレイドでした。
以前のPCではまったくトラブルがなかったので、何の不安もなく参加したら
マイナスイオン声が聞こえなーい!
なんで、どうしてー!と慌てふためくもわからず。
親切な方が「デバイス無効にしていくといいですよ」と教えて下さるも、レイド中に悠長にコンパネ開いている暇もなくってそのまま強行。
VCレイドは聞こえないと色々不便ですねー、メイジ物のDropが1つもなくてよかった^^(負け惜しみじゃないよ!)

レイド後にごちゃごちゃと弄って雑談タイムに入ったところで復活。
やはりWin側でデバイスを切っていく必要があるみたいです。
VCのデフォルトの設定がHDMI出力になっているようで、普通に極一般的なスピーカで繋いでいる私にはそれが引っかかっていた模様。
コンパネ>サウンド
で、使用していないデバイスをプロパティから無効設定していったら「たく、しゃーねえなあ」ってな感じでスピーカーで流してくれるようになりました…。
無効設定した後はVCの有効/無効を押しなおすORリログ後に使うといい感じです。
あとボリューム調節をお忘れなく。

以下、VCが聞こえなかったので撮れた貴重なネタSS
【続きを読む】
■  夏だから
1008-29.jpg

身も心も開放的に…!


Celesったら。


…冗談です。
CRCさんのPetがEvacしたらヌー○ラになってました。
しかし、エルダイト色気な…ゴホゴホ…
■  阿鼻叫喚
PCが新しくなりました。
本来ならば「ヤッター!」なのでしょうが、今現在多方面で地獄を見ています。

ネタは色々あるのに、画像処理ソフトがまともに動いてくれないのでどうすることもできず。

Win7のばかあーーー!!
えー、TSO時代指輪に呪われたINQがおりました。
見放されし堂の指輪で、何度通っても誰で通っても出ない。

そんな軌跡が辿れる記事はこちらから
その1 マイホームになっちゃった
その2 Lv上限UP来ればソロ出来る?
その3 TSO最後の見放され


そんな風に気付くと見放されにいるギルメンを見ているとですね、こちらまで見放されに反応するようになってしまう訳です。

揃ったのが23時という事もあって、あんまり気合入れずにどこかに行きたいなと思ってた所にLFGでLv.90の見放され募集がありました。
「ああ、90か…」「同じところに反応してないでよ!w」「80だったら行っても良かったのにね!」「つか80なら二人でいけなかったっけ、ダメだったっけ」「無駄に見放されだけ試してみたい責任を取れ…!」(中略)
みたいな会話の後に、80メンターゾーン→中で解除Lv.90のNEC&INQで挑戦。

ALLファイターで行った時は爆弾NMDがネックでしたが、今回はドッペル君がネック。
2人しかいないわけですから必ずどっちかが行動不能になる訳で…一回目は残り3%まで頑張って敗退。
ホネ軍団のリキャを待って再度挑戦で難なくKILLしました。
さていよいよ、真打…!
軍団のリキャは来てないので、普通?に勝負します。
とりあえず2周位で倒せたら良いだろうとおもったら、NPC3人目でアッサリ倒せました。
しかも
1008-19-3.jpg

鉄キター!
でも、M1とか弓とかよくあるんだよねー。

1008-19-4.jpg

0:00 ルート前に鯖が落ちました^^

8/19は確かにGU#57が入るはずだけど、確か5:00amでは…?

以下、Spell3さんより転載
全インターナショナルサーバーは今日のパッチのために(予定よりも早く)ただいまオフラインにされました。これは予定外でしたが必要で、不都合にお詫びします。


幻の鉄、幻の指輪…!
Logを見たら、箱を開けたのが23:59:32…30秒弱の幸せ…(?)

ツイッターで打ちひしがれるヒト
1008-19-5.jpg
遊ばれてるって言うか、弄ばれているかな…。
まぁ、うん、ドンマイ!
…また行っても良いけど、二度と出る気がしないわー…。

以下、記事が長くなるのが微妙だったので畳んだだけのおまけらしきもの?
【続きを読む】
■  不覚
昨夜はゲーム外で3つのパネルを開いて(謎)会話をしていたので、確かに集中力がありませんでした。
そんな中で侵略へ出撃し、無事1度も死ぬことなく終えたその時、気付いてしまいました。

1008-15-1.jpg

どーりで、DPSが全然でないなあって思ってたら。
そら~でないわ。

…いえ、そうではなくて同Grpだった皆様方ごめんなさい、すみません

以下、不毛的なおまけ
【続きを読む】
野良じゃないんじゃないかと集まった人を見る度に思う野良レイドにて。
私のいるGrpに馴染みの顔が多いだけなのかな~。

約5分間に渡る、分解から発展した不毛会話をお楽しみください。
ちなみに感染カースのNMD中で、異次元に飛ばされたりしながらも頑張りました!
1008-8.jpg
同GrpのCNJさんには呆れられていたと思われます。
今度のレイドで運良くまた同じGrpになれたら、CNJさんを巻き込んだ不毛会話を展開するのが目標です(?)
…どんだけ確率あるんだろうなあ…。

で、オケラのモグラのお手手を見たい方はこちらへどうぞ。
昆虫エクスプローラさんに飛びます。虫苦手な方はやめときましょうです。
しかしオケラってケラ科なんだ~。

余談ですが私はオケラというとMother3を思い出します。
野良レイド中、クリック詐欺にあいました(笑)
最初はそうと気付かず「こんなアイテムどこにあるんだろー、T3?」ってギルチャで真面目に話をしていましたとも!
見た目もないんだーとか…まだアイテム詳細見えないんだ、いい加減直そうよS○E、とか…。
その後、詐欺と気付いてのGrpチャットでまた
1008-5-1.jpg
ニヤニヤ

おまけ
・超緊急
1008-5-2.jpg
誰が緊急事態って主に私が緊急事態なエルディン王宮でした。
楽しかったー!

・ゴミも大量だ!
1008-5-3.jpg
ご希望通り叩きませんけど掲載~。
ヒーラーさん方、ご愁傷お疲れさまでした。
SHDタンクはこれだから!で全て許せてしまう恐ろしさ(謎)
10-07.jpg
The Palace of Roehn Theer の最深部です。
異次元!って感じが好き。
