■  ぼそぼそ
最近はレイドに乗るタイミングも逃しているので、のんびりマッタリ……

狂ったようにシティタスクやってます

GHの改装始めたので、シティフェスティバル関連の家具も集めようと思いましてトークンをば。
QYの方のFacもついでに上げちゃえって事で、とりあえず目指せ4万?…無理…。

合間合間に相変わらず「よーやるよね」って言われるような遊びをしていますが、ネタにもならないので割愛。

おまけ
1009-27-1.jpg
久々集合、エルダイト軍団!
…やっぱキ…いぇ、なんでも…。

1009-27-2.jpg
期間限定で復帰してたRiard氏と観光ツアー。
パンツのではなくて、ドラのですyo!
しかし、パンツの色率先して教えてくれるのはなぜかタンクの人が多いような気がします。
※クリックして大きくなる画像は全て圧縮&縮小してたりしてなかったり…etc

1009-20-1.jpg
こんな見晴らしのいい場所でお食事しながらマッタリしたい…。

気付いたらβ終わってました(笑)
20日までっていうから「連休明けまでか~きりがいいね」と思ったら、どうも20日の朝方?に終了してたそうです。
撮影旅行が半端に終わってしまいました…orz
折角、名前消す方法わかったのに。。
【続きを読む】
※クリックして大きくなる画像は全て圧縮&縮小してたりしてなかったり

1009-18-1.jpg

船っぽい船が到着です。
…タラップ出しっぱなしで。
【続きを読む】
※クリックして大きくなる画像は全て圧縮&縮小しています

1009-15-1.jpg

砂漠の夜の街。
満天の星空が素敵です。

さて、この大陸には港がありまして海の街へと繰り出せちゃいます!
Let's船旅!
【続きを読む】
期間限定シナリオ…とついでにDoom of Ancient Onesって長編シナリオが追加されてますね~。

アイテム破壊系が多いので、UnitはUnitで食い止めてクエスト狙った方が楽でした。
アバターからはあまり攻撃してきませんし。
報酬は相変わらずのボーナス詰め込みPOTです。

Vengeful Godsのシナリオをぼちぼち開始。
Chapter1が終わったので次からアバター戦に…強そうでなかなかやる気になれません…。

おまけ
1009-13-1.jpg
今月の無料パックで牛が当たりましたー!
ジャージーですね。
ホルスタインも欲しいなあ♪
※クリックして大きくなる画像は全て圧縮&縮小しています

1009-11-1.jpg
さーぼてーん

サボテン、好きです。
UOでもサボテンをひたすら育てていました。
【続きを読む】
※クリックして大きくなる画像は全て圧縮&縮小しています

1009-10-4.jpg

森よりも砂漠の方が景色いいぞー、と聞いたので行ってみました。
とりあえず、砂漠なんだから南下だ、南下!と広大なフィールドをテクテク。
ホント、私にとっては観光ゲーになってきました(笑)
鬱蒼とした黒衣森を抜けた先は、ば、バオバブ?!
いきなり気候変わりすぎじゃ…と思ったけど、コモンとネク森もヒトの事言えなかった。
【続きを読む】
※ネガティブな内容ばかりではありませんが、現時点で個人的な評価が芳しくないことをご了承の上でお読みくださいまし

1009-10-3.jpg
森の街(正式名称覚える気はある一応)の冒険者の拠点ぽい所です。
ステンドグラスと言えばきっとMM城だけど、目の高さにないからなー…。

ちょっとだけモチベーションを上げてIN、というのもEQ2の知り合いがINしている様子だったので。

こうなったらマニュアル代わりに説明してもらおう 
二人の方が楽しい、うん。


相変わらずの迷子スキル発動で、街の中ですら迷子になっていたのでお迎えに来てもらって合流。
「MAP見ろよ」って言われても、見て迷わないなら今までだって生きてこれたわ!!(流石に街中では死なないけど)
ついでに言わせてもらえば、FFのMAPはかなり不親切だと思う…。
【続きを読む】
■  FFXIV β
いつ応募したかも定かではないのですが、ハイスペック要求する風景に期待してスタート。

1009-9-1.jpg

FC2のアップロードにサイズで引っかかるので圧縮してますが、綺麗です。
しかし、スクショに著作権表記が入るのは良いとして、名前なんで残るんだろうか…邪魔だってば。

まだ2時間も動かしていませんけれど(冒頭ムービーとお使い1個やっただけ)
以下、愚痴っていうか感想?
【続きを読む】
1009-5-3.jpg
EHに通っておりましたー♪
3層目?に行くまでは灰色で、Wuoshiはメンター色付で。

Lvキャップ来てから確かフルレイドで挑戦したのに1層目突破すらできず、そのまま放置していた経緯があるので以前からWuoshiは見に行きたいな~って思ってまして。
1009-5-4.jpg
ドラってなんとなく、動かないで構えてる印象あるのにこやつはRoamでした。
Wuoshi引っ張ると同エリアにいる敵は全部来ちゃうのでこの掃除が非常にだるかったです…。

でも、SHD/INQ/NECの3名でクリアできたので万々歳。
SHD嬢の力が半端なかったので、デスフリはただ見ていただけとも言いますが…(笑)
こんなかったるい遊びに参加してもらって大感謝です!

1009-5-1.jpg
何故か首自体のSS忘れてました…もういい。
説明がなんかこう、後悔してしまう文章です。
テュナレFacが下がっていないか思わず確認してしまいましたよ…。

これで残る首は、6個!
…ですが、トラさんとジンマスターとトックスリアはちょと無理かな…。

以下、EH各NMDの覚書?みたいなもの
【続きを読む】
GHの改装に着手したら、第二次首狩りブームがやって参りました。
ヴェンリル・亀・メカゴジラ・骨ドラとGETして家具サイトのトロフィーを見ると、まだどうにかなりそうなものがチラホラ。

というわけで
1009-3-2.jpg
3日間かけて、同じゾーンにお出掛けしてました(笑)
昨夜漸く決着がついたので只今、まとめ中~~。

おまけ
1009-3-1.jpg
寿司屋でも作るか…!
10-08.jpg

西FPでヤケ酒。
やー、気付いたらティンカーフェスタ終わってしまってて…ALTやるの忘れたよー!
