セラのフェイブルが欲しくて、HOTが来るとNECでいそいそと通ってます。
他のNMDがすべてアルミだったとしてもBossは必ず鉄!というのが良いじゃないですか♪

今回のHOTはお目当てが出なかったものの、素敵なローブをGETしました。
1010-28-1.jpg
肩に羊っ!
性能もなかなかいいです。
特にT2の胴よりPet効果が良いのは何でだっていう…(当然他は劣っていますが)

しかし、HOTになると専用ルートになっているのは気のせいですかね?
期間限定シナリオです。
てゆかね、

愛用デッキオワター!

新しいブースターが販売されたので、例によって古いブースターが1個Standardから外されました。
で、私の主力全部そこ!!!!!!!!1!
泣きながら組んだ超テキトーデッキ(うっかりわすれてアビリティ7枚の…)で戦いましたとも。

敵は自分Exert→こっちAvatarExert+ユニットに1ダメで着実に削ってくる上に、防御系ユニットばかり並べてくれるので、壁が完成する前にアバターを削りきってしまうのが楽です。
まあ、テキトーデッキで勝てたので大丈夫でしょう(謎)

そういえば、新ブースターのDragonbrood–The Anarchsってホントにドラゴンばっかりですね。
まだ枚数が全然なのでデッキ組める感じではないのですが、これはパンツ君とナギーを加えた夢のドラゴンデッキが作れそう?!
でもなんか、コストが凄い重そ…。
マビノギで「シェイクスピアの新章」が入ったよ~と教えてもらったのでちょっとIN~。
折しも(?)無料転生できる期間が過ぎていたので、ついでにそれもGO!
10歳まで戻ったはいいけど、頭と体のバランスが悪いので、白虎の着ぐるみを着てます。

んで、新しいチャプターですがハムレットですねー。
1回ずつが短いし、EQ2で言うところのスケール仕様なので初心者でも安心。
プレイヤーはグローブ座の一員?になって、ハムレットの世界を体験するのですが…
1010-26-1.jpg
装備がそのままムービーに反映されてます…。
ハムレットの世界にあうような洋服もっていないので、このままやってます^^

ハムレットと言えばオフィーリア。
ミレーの絵のイメージが強烈でマビ絵の可愛らしいオフィーリアでは想像できないのですが、あのシーンはどうなるのかな?
簡単だし、気になるので暫くマビ通いしそうです。
1010-23-1.jpg

「Dartainを追って」の続きを始めてみました。
内容はとってもオマケ的なものですが、二人で一人なエルダイトと仲良しな感じでいいです(謎)

注意点としては、メイヨン氏の秘密基地(?)はソムボーンの地下にポータルがあるって事でしょうか…。
意気揚々とMM城に乗り込んでました。
1010-23-2.jpg
べリオス?この亀さんに乗っていくのかな。
それならそれで楽しみー。
■  GU58
バグが修正されたようなのでズラックスへ。
1010-18-2.jpg
やっとこさBossに会えました。
しかし、新NMDにしても新インスタンスにしてもファイターものばっかり見ている気がします…。
メイジ物はどんなの落すのー?

おまけ
1010-18-1.jpg
こうして手の中から覗くと…!
ではなくて、変身したままCampしたらこんな格好でした。
新ダンジョン行ってきましたー!
そして、バグって帰ってきましたー! 
orz

1010-14-1.jpg
Epicなんて呼んでないから!!!

うん…また行くことにします…orz
部屋の片付けしてたら発掘しました。
恐らく誰も知らないであろうPS1ゲームです。

Wikipediaペタリ

これ、買ったわけではなく東京スカパラダイスオーケストラが好きな人から貰ったもの。
音楽が全部スカパラなんです。
確か、その人からクリアできたとは聞かなかったと思います(笑)
難易度は書かれている通り極悪
しかもコンティニューが有限、セーブが出来ないので1章3話仕立ての3話目でゲームオーバーになると1話目からやり直しという…。
その鬼畜っぷりはニコ動あたりで見てください。
でも、昔全部クリアしたんですよね…凄いな自分。

PSPでも発売されていないので、本当に幻なのかも。
今ならそこそこ人気が出そう…な気がしなくもないけど。
今月の(もう終わってる)シティフェスティバルは、珍しく忘れずに買い物に行きました!
GHの為に床材買わないとねっ!


……

1010-11-1.jpg
覇王様凄いな~…

…というわけで、気付いたら絵10枚ほど買い込み…。

中でもこれ、一見すると天○絵っぽくないですか?
1010-11-2.jpg
よく見ると全然違うんですけど、パッと見が!
1010-11-3.jpg
これもこれも。

んで、床…柱…
GHどうしよう…orz
10-09.jpg

エメラルドホールです。
友情出演2名様(承諾なし)
丁度いい具合に並んでいたので!

10-09-2.jpg
ちなみにこれが没(?)SS
なんか普通かなあと…。
大神伝 ~小さき太陽~

EQ2そっちのけで遊んでいた大神伝クリアしました。
ぼーっと遊んでても、総合評価は神。
アイテムは拾った分の神骨頂、御神墨は使いましたが、他は必要なし。
奥義は全部買いました…というか、お金の使い道がわからなかったyo!
神器は剣だけMaxで、他は素材が余ったら程度。
大神の時は剣なんて殆ど使わなかったのに(裏表鏡派でした)大神伝は剣がかなり優秀ですね。

要注意 
ネタバレ有、不満有、叫び有


続きからどうぞ。
【続きを読む】
大神伝 ~小さき太陽~

プレイ記とはならなそうなので雑記。
ネタバレはないはず。

難易度はフツー、現在鬼火市場終了まで。
【続きを読む】
大神伝 ~小さき太陽~

買いましたー!
というか、何故か年内発売(発売日未定)だと思って発売日チェックしてませんでした…。
色々不安はあるけれど…面白いといいなー。

…というわけで、EQ2出現率が下がるかもしれませーん。
ではっっ!
