また、広告が!!
PSNが停止してから(でもないけど)PS3もあまり起動しなくなったので書けるネタがありませんでした。

で、某キリンさんが実況を始めたAmnesia The Dark Descentを最近になって見始めたのですが、これが凄い。

公式 Amnesia The Dark Descent

何が凄いって、対抗手段のないホラーゲームとしては今まで見た中で一番恐ろしい。。
この実況者さんは基本、安心安定プレイなので恐怖を感じる事はないのですがそれでも怖い。
何がこんなにツボなんだろうと考えても、明快な答えは出てこないんですよねー。
序盤敵はあまり襲ってきませんし、見つかっても隠れればあっさり見逃してくれますし、敵の見た目も別にって感じだし、実に地味なゲームでテンポが良いとも思えない。
あ、歯ぎしりはうるさい。
となると映像の作り方が上手って事なんでしょうけども…うーむ。
謎だー。

以下、実況動画貼り付け
【続きを読む】
