低LVのAlt引っ張り出して、のんびりと遊んでいます。
久しぶりに黒蓮の人と会えたりして、嬉しい限り。
休止していた間に、色々変わったようで懐かしいよりも新鮮。

まず、表示が違う。
それは原因がはっきりしていて、英語logでの直接起動ができなくなったから。
何時の間にやら出来なくなってます。多分、PC側の問題でしょう。
なのでアイテム系の表示が全部見事に日本語で見慣れない事この上ない。。
ACTなんてもう入れてもいないから良いのだけど、直接起動はしたかったなあ。

トレード不可の種類も増えたんですね。
1110-30-3.jpg
意味が解らなくて暫くにらめっこしてました。
ルート間違いしたら困るレイド品とかなら分からないでもないけど、単なるレジェでこれって必要なのかなぁ。

以下、適当なオマケ達
【続きを読む】
何時の間にやら、新クエストが追加されていて、そのうちの1つにBBMでのマウント取得クエストがありました。
というか、あるのを新人さんに教えてもらいましたー!
しかも移動速度+60%で安全着地&ジャンプが凄いらしい。
これはやってみないとー!
【続きを読む】
期間限定のLoNシナリオ…多分、ハロウィン用。
シナリオは、英文は見つめていると頭痛がしてくるので、ざーっと流し見したところ、どうもブリッスルベインが絡んでいる模様。
えー、ハロウィンなのに…。

敵はフツーですね。
嫌らしい攻撃してくるわけでもないので、ユニット並べて敵ユニット撃破し、クエスト狙いのつもりが何故かアバター倒して勝ちました。

1110-27-2.jpg

報酬も何時ものPOTとこのユニットカードでした。

Standardデッキを自分で組み直したのをすっかり忘れていて、見慣れない自分のアバターに「ああ、このシナリオはデッキ用意されてたんだ~ラッキー!」って思ったのは秘密です。

おまけ
1110-27-1.jpg
いつ貰ったんだろう、これ?
さっぱり覚えがないのだけど、何やら楽しそうなマウントが見える!
でも、羽もいいなあー。
今年の新クエスト
1110-25-4.jpg
やってみました!

以下、ネタバレは特にないはず。
【続きを読む】
1110-22-1.jpg
Wuoshiの心臓を捧げました。
GFayなんて行かないからすっかり忘れていた模様。
blogを辿ると、どうも倒したのが去年の9月らしいので1年以上持ち歩いていた計算に。
なんかこう、申し訳ない気持ちになりました。
Wuoshiごめんネー。

おまけ
・芸人
本当にいそうで困る。
1110-22-2.jpg
※リコはUOでの魔法の移動方法
LFGは知らない場所ばかり、出会うプレイヤーは皆グリフォン、わー、完全ウラシマだなぁなんて思いながら、まずは定番の街のお化け屋敷へ。

まだ、壊れてたんだ、西FP

おかしいな、覇王様救出した覚えがあるんだけどな…。
どこで寝泊まりしてるんだろう。
まあ、いいか。

という感想を今年のグリフォン体験の時も書いていたのを今更気付きました。
気になるところって大概同じよね、うん。
【続きを読む】
死人のおとないですね!
というわけで、ハロウィン時期なのでノーラスに帰還中。
平たく言えば、一時復帰してます。

諸事情有の一時復帰なので、DoVは購入しておりません故グリフォンとか堪能できませんが、UIとAAの変更と
1年も離れていないのに既に操作を忘れている為
物凄く新鮮です!(笑)

あ、そうそう、うちのギルドタグつけてる子見つけても雪玉投げちゃだめよ!
1110-19.jpg
こんな状況ですので…。
ギルド始まって以来の賑わい。
■  懐古
現役、引退、体験版、とそれぞれの人と話をしていたらEQ2が懐かしくて仕方ないです。
稀に見る円高でPayByCashの支払いがお得なのかしら、とつい調べてしまうあたりなんともはや。
そろそろハロウィンイベントとかやってるのかなー。
メイヨン氏の絵がGET出来る機会があるのならひと月位、戻っても良いのに…(え)
そろそろ終盤か!と思ってたら、終わった。

Misson 18~20
【続きを読む】
慣れてしまうと、バスターなくても大丈夫なもんです。
全然、スタイリッシュじゃないけど。

Mission 16~17
【続きを読む】
