昨夜は2ギルド合同のレイド…と言っても、Labで引率はカンストメンターで実にフリーダムな奴、に行ってきました。
1111-27-2.jpg
私の中の、容姿に恵まれない(失礼)3大ドラゴンのうちの1匹です。
他は トラカノンとザラコン。
トラカノン≧ザラコン>ロード・ヴァイム

ワイワイと楽しかったです(笑)

以下、不毛なオマケ達
【続きを読む】
■  
1111-24-1.jpg
友達紹介で貰えた、今更感満載のOathbreakerのブースターパック
誰このエロイ人!?
トリビュナル…じゃないよねぇ…ダレ…。

おまけ
1111-24-2.jpg
ログインと同時に寝落ちし、早朝4時30分に目が覚めたという強者は、今まで出会った事無いです(笑)
ギルドでピーコックを進めていたところ
「25~26時までエーテル・レースがサンダリング・ステップで開催されますよ」
という内容のメッセージが流れました。

1時間限定のレースイベントなんて、初だったのでちょっと遊びに…行ったのが運のつき。
コモンランドで散々はまった、ノームの飛行テストレースでした。
コース難易度は多分、こちらの方が上ですね。
1111-19-4.jpg
頑張ったけれど、これ以上は無理でした。

時間限定なので人も多く、休止前にご一緒したレイダーさんもお見掛けしたし、とても賑やかで楽しかったです!
GMさんもいらしてて…というか、ムササビ乗っているPC見たの初かも。
1111-19-3.jpg
私はグライダーは苦手なので大丈夫なんですかーって聞いてみたら、視点を近くにしていると流石に酔うとの事です(笑)
でも、もっふもふで可愛いなー。

1111-19-1.jpg
報酬は綺麗な紫色のこちら。
レース開催地によって色違いが貰えるとか…次回はだそうです。
そして気になる次回の開催時期は…
1111-19-2.jpg
だそうです。
次回も参加できるといいなあ…。

おまけ
/mood の表情変更を猫でやるとフレーメンにしかみえない件について
1111-19-5.jpg
■  再び
そう言えば無料パックまだ開けていなかったなーとLoN起動。

1111-15-1.jpg

何か出た。
れじでんつおぶざぶれーど…これって、マージ・ダルのブレードの屋敷が貰えるって事でしょうか。
南QYのメイジタワーに続き、LoNでお屋敷貰うのは二軒目です。
誰を住まわせるかなあ…。
その前に、どこから入るんだろう…。

期間限定シナリオは変化無いので、久々にInquisitorの最終シナリオをやってみましたが、やっぱり無理(笑)
Openデッキでも平気なようなので、デッキもう一度見直すかー?

おまけ
1111-15-2.jpg
SoVの新機能なんでしょうか。
番号振られました(笑)
レイドの時とか便利なのかしら。。
■  サービス
クエスト報酬がキャラの職業に対応するようになったので、昔やったクエストでも報酬が見慣れないものだったりしてとても面白いです。
灰色をこなすのがつまらないので、セルフメンターで各地を彷徨っています。

フィーロットのクエストは特にPOP待ちとかで時間が掛かった印象があり、そこらも改善されていて次々こなせてしまうのでアレー?といった感じ。
で、調子に乗って進めていたら
1111-14-1.jpg
NPCが敵に変化して大変な目にあったり。。
しかも
1111-14-2.jpg
当然、GRPで倒したよね?
と言わんばかりに1つの箱に同じ物6個も詰め込むなー!
勿体無いので、各地に散っていたギルメンに引き取りに来てもらいました(笑)

しかし、Alt用にと思って取っておいた旧装備の性能はクエスト報酬にまったく太刀打ちできませんね。
物によってはレジェより良いトレジャードとかあったりして、もう、なんだかなー。

おまけ
1111-14-3.jpg
心なしか猫氏の表情がキリっとしているような。
■  無料化
基本プレイ無料に移行、が発表されました。

「EverQuest II」のFree-to-Play化が決定。EQ2本体および,拡張パック第1弾~第6弾を無料でプレイ可能。移行予定時期は12月

色々思う所はあるけれど、プレイ人口が増えるのは良いですね。
ま、低Lvゾーンの貸切も楽しいけれど(笑)

ビーストロードの詳細もちらほら見られるように。
シャーマン+モンクって、物凄くソロがしやすそうなんですが!
しかもスカウトって事は、Evacやスニーク常備ですよね。
これは良いなあ。

なんやかんやでEQ2頑張ってますね。
座り方色々。
1111-08-3.jpg
何か違和感と思ったら、HIEのアドオン外していたわ。
ケラが無駄にカッコいいけれど、知り合いのケラは皆アレな人だったので何と言うかこう、無意識にフィルターが掛かってしまって困ります。

昨夜は一部で鯖落ち?があったのですが、私がLDしている間にセレがINしててびっくりしました。
もしや、それが原因で落ちたんじゃ…
って思ったのは内緒です。

ギルドメンバーは全員UO経験者なので、懐かしいネタで会話が弾みます。

以下、久々の不毛なおまけ
【続きを読む】
シティフェスタでレースやってるよーと教えてもらって参戦!
5回やると乗り物、119秒以下だと称号とのこと。

今月のフェスタはコモンランドなので、出て来てみると何やら見慣れない輪っかが宙に浮いてます。
1111-04-1.jpg

主催、ノームか。

テスト飛行で思い出すのはSFのポータル開発しているエルダイト。
あれは酷かったな…ノームは確かに危ない発明が多いけれど、実験台を死に追いやる事はしなかった。(はず)
まあ、お陰でヘリテに続いていると言えばそうなのだけど(笑)

ビリビリしているのは避ける、青と緑の雲は取る、水に入ったら慌てず騒がずHomeボタンで脱出を。
3D酔いするかなと思ったけれど、意外に大丈夫でなかなか楽し~い。
個人的には小さいキャラの方が動かしやすいです。

訳が分からずオロオロしながら走っていたレースも、気付けば
1111-04-2.jpg
1位取るまでに腕上がっていました…無駄に。
2回目の乗り物が貰えたー!って聞いたので試しているうちに…結局貰えなかったのですが、やり方悪いのかなあー。
10-12.jpg
折角、月を跨いだのでTOP画像も変更~。

フロストファングのクエの一幕、オークの足跡を見つけるところです。
足跡がまるで地下足袋履いているようだなあ、って思いました(笑)
新しい職業とかなんとか。
やはり区分けとしてはペット職になるのかな。
全てを見透かしてるトゥルースピリットを相手に一連のクエストを終えたけれど、んー、正直あまりワクワク感はないかな。
というか、Pet職不遇時代しか知らないからこれ以上どうするの?という不安しかない。
いやまあ、どのみち私はAoD関係ないのだけど!!!

おまけ
勘違い炸裂
1111-02.jpg
何をどうしたらTTがSSに…アルファベット的には近いけれど。
今度行ってきます、ハイ。
