昨夜、ハウジングの話から、ふとメイヨン氏の話になり衝撃の事実が明らかに!
1112-20.jpg
何が起きたの!?

まあ、TNTとか確かに「騙されているんじゃないかなあ」って感じではありましたけれど!
うわーん、知りたい。
クエストはGrp組めればさくっと完了できるようです。
レイドが絡むようならすぱっと諦めたのに、なにその敷居の低さ。

ど、どうしよう…SC3倍でぽちっとしたので資金はある…ある…のだけど…!!!!!
うぁーー。
エロリッシが帰還すると小耳に挟んだので、関連クエを受けにフロストファングへ。

以下、ネタバレSS有
【続きを読む】
フロストフェルクエストをやっつけていたら、SFMで見慣れぬNPCとクエ羽を発見しました。
1112-15-2.jpg
関西弁!?
翻訳チーム、とうとうここまで来たか…。
1112-15-3.jpg
詳細はWebで!ならぬ、FPで!という事らしいです。
1112-15-1.jpg
その1をやった覚えがないのだけれど、どこで貰えるのかしら。

とりあえず、FPへ。
東区の港に2人NPCが立っています。
1112-15-4.jpg
思わずラトンガに話し掛けてしまったけれど、別に良いよね…?
何か変わるのかなー。

このクエストを含め、FP市内で新クエがあちこちにある様子。
まずは上記の2名から続くと思われる、ミリティアとアカデミーの2つ。
それとは別(?)にミリティアに1つ。
南区のノームからティンカー関連の物が1つ。
特に、ミリティアから続く連続クエストはフリーポートの裏側を覗く感じで怖&興味深い方の面白いです。
FPの主たる5つの組織(ミリティア・アカデミー・ディズマルレイジ・バッカニア・コアリション)に加え、今まで見た覚えのないルーカニックナイトよりも上位のようなレイスガードも絡む、とっても悪全開な感じ。
忘れかけていましたがそういえばここって悪の都市だったんだよねーと再認識しました。
一部まだ途中のクエストがあるので、ラストが楽しみです。
■  落とし穴
新生FPだけが楽しみ、と前回書きましたが意外にもはまったものがもう一つあります。
何かと言うと
ダンジョンメーカー(徒然さんの記事にリンク)

AoDを購入していないので、当然の事ながら作成は出来ずプレイするだけなのですが、製作者によって内装が違うので面白いです。(Token用ダンジョンでないと特に気合が入っている気がします)

【続きを読む】
拡張も買わず、無料化も初日ではさっぱりだし、新生フリーポートだけが楽しみだったと言っても過言の無い今回、周囲がワクワクしているのを微笑ましく眺めながらスタート。
Lv上限が解放されたわけではないので、今までの拡張と違って落ち着いた雰囲気かなー。

【続きを読む】
11-11.jpg

滑空トカゲinコモンランド
操作も難しいけど撮影も難しかったよ!
