ちょっと体調を崩してEQ2にログインする元気がなかったので、LoNに入ってみました。
すっかり忘れていましたが、EQ2でイベントがある時はLoNでも期間限定シナリオがあるんでしたね…。
フロストフェルやってないよー!

さて、今現在あるのは
Hearts Aflutter
Beware of Ogres
Fall of Erudin(クリア済)
ですね。

まずは、エロデーのHeartsから。
相手はDBナシのユニットをひたすら並べて来て、何がしたいのかよくわからない感じです。
クエストも余裕で狙えますし、アバター撃破も余裕でした。
というか、クエスト狙いだったのにアバター殴り倒…(いつものパターン)
報酬は人魚さんの絵画。

続いてBewareを。
これは正直、私にはきつくてクリアできていません…。
Travelersのアントニアを髣髴とさせるDAの応酬と、ユニットを大量に並べてのアタックが強烈です。
下手すると1ターンにさくっと5ダメ食らいますので最悪。
こちらもユニットを盾に、とするとアバター能力で手元に戻されてしまうので1度に2枚は置かないとまったく意味の無い事に…。
最初に配置されている2枚が厄介なので、クエストのBook of Wizardryを使いたくメイジデッキで挑戦し続けているのですが、難しい。
防御力がっちがちのプリーストでやればいいのかなぁとも思うのですが、ユニットがなあ…。

…でもきっとCelesが挑戦するとあっさり勝ってたりするんだ~ちぇー。
今回は2章中心
カオスっぷりに拍車が掛かってきました。

控え?のキャラ達からのブーイングが凄いです。
人数が増えれば増える程、戦闘に出ないキャラが増えて行く訳で、どうも一定期間使用していないと不満が溜まるようです。
皆して「戦に出たい」「最近お声が掛からない」「信頼されていないみたいで辛い」「ハブられてる」「全知全能たる私を使わないとは愚かな事だ」って訴えて来ないでください。
特に最後の人、上から目線の癖に使われたいのか。
そして、どんなに放置しても文句を言わない安定の司馬昭(笑)
【続きを読む】
ちょっとずつ、ちょっとずつ、例の結婚詐欺の顛末が見えてきました。

1202-07-1.jpg

私はてっきり、テュナリアの姫様の事かと思っていたのですが、それ以前にテイルダルと婚約していたのですねー。
これ、本当に最初は普通(DEL的な意味での普通)の恋愛だったのかなあ。
何か目的があってメイヨン氏が近づいたと考えるのが適当か…考えたらメイヨン自身の事もあまり知らないかも。
1の頃からのプレイヤーさんは詳しそうですね。

1202-07-2.jpg

HIEを囲っている人が良く言うわ…(笑)

この二人を巡る話が分かるような物ってないのかな。
今のところ、彼女の日記とヘリテの侍女の日記位しかなくて漠然としすぎ。
メイヨン氏側の記録がどこかで見られると良いのだけど…。

凍てついた影の塔にいると、時々「めいよーん!!!」っていう、彼女の叫び声が聞こえるのがまた恐ろしく素敵。
無双OROCHI2

OROCHIはPS2の頃にプレイ済。
あの、突っ込みどころ満載過ぎる世界観が嫌いではなくて、今回も発売日とかチェックしていたのですが!
…予想外に大人気らしく、年内に買えませんでした。
年が明けても売り切れはしばらく続いていて、まあ、急ぐ必要もないか~と思っていたら、送られてきました、えぇ。
しかも初回限定盤…サンタコスだよ!
ありがとうございます。

以下、1章終わりまで適当にPickUp。
ちなみにプレイは2章中盤うろついています。
何時も通り、攻略はありません。
【続きを読む】
■  DoVの洗礼
DoVを導入して、そろそろひと月になりますが成程…つらいですね。
拡張から1年も経つと随分修正が入っているようですけれど、導入時の鬼畜っぷりの片鱗は見て取れます。

初めに連れて行ってもらったインスで、あまりにも酷くてびっくりしました。
一人でHP真っ赤になるし、DPSないし、Debuff等もあまりないNECですからもうBuff用Petより死ぬ分お荷物過ぎるじゃないか!と。
毎回そうだと言えばそうでもあるのですが、SFレイド装備がほぼ無力!
まさかアーマーを胴以外全箇所脱ぐ羽目になるとは思いませんでしたヨ。
まあ、最後まで出してもらえなかった頭は喜んで投げ捨ててやりましたけど(笑)
安い所は宝石を使う生産装備を作ってもらいましたが、それ以降自力では更新できない状態が続いています。
元より装備的に行けるインスタンスが少ないのと、1年も経って易しいインスタンスにわざわざ行く必要がないからでしょうね…実際、見た感じでは簡単な場所だとPQ装備同等か以下の性能ですし…。
ボーナスでHOTでも人集まらないのか~と、しみじみ。。

ところで、CMの廃止が発表されましたね。
CCは残りますが、ハードル的にはCMの方がきついので、この変更でせめてインスタンス位はもうちょっと気楽に行けるようになると良いなー。
