Dragon's Dogma

前々から結構気になっていて、体験版配布が開始になったようなので早速DLしてみました。
以下、あれこれ適当に感想をば。
【続きを読む】
Lv.92の装備が貰えるアレです。
何となく毎日やっていますが、着実に銀行が圧迫されています。
どうすべ…。

難易度は職にもよるかもしれませんが、私の体感では(番号は選択肢の上から順に)
3>>>1>2
ですかね。
ハードモード?の3は、ギルドで2度ほど行ってみました。
最初はCNJ+FRYのALTもいいとこなコンビ。
9回死んで、最後に30%ダメのアイテム使って無理矢理勝ちました。
2回目はMST+BRGのタンクは持ち回りで!なコンビ。
アイテム使用無しで割とあっさり勝てました。

でも、INQだとフツーにソロで殴って勝てるそうデスよ…なんなん、INQ。
今度一緒に行って、遠くからそっと見つめてみようと思います。

ところでこのミッションをくれるドローグ、何かあやしーですね。
1204-23-2.jpg
小さなジャ…って(笑)

おまけ
雨降らしドラゴン、更に接近して撮れました!
1204-23-1.jpg
何だかブサイクそうです。。
■  GU63
ほぼ毎日Petiしている気がします。
細かくバグあるみたいですね~現在調査中ですという回答も返ってきます。
同じNPCに3回話しかけて下さいとか…何のフラグ立てているのかと思うものも…(笑)

さて、新ゾーン。
まだDoVインスタンス全て行っていないのになあ、って思いながらもクエストが気になって進出しました。
まずは一言。

移動が面倒じゃあー!!!!

広大過ぎてだるい。
行き来がとてもだるい。

そして、全然経験値溜まりませんね。
しおれを横断して一通りクエストこなしても多分、1Lv上がるか上がらないかなんじゃないかなあ…。
残すはヒロイッククエとSSのAQだけになってしまいました。
やる事少ない?

おまけ
雨が降ってきて地面に叩き落とされるハエな気分が味わえる元凶を作っているドラゴンの姿をチラ見できました!
1204-22.jpg
レイドゾーンとかで会えるのかな?
LoN以外の記事はあげんのかー?と突っ込まれそうですが、通常プレイもネタはあるんです。
でもね、LoNはね

SS編集しなくていいから楽なのだ

さて、ブリッスルベインの日が終わってから導入された期間限定シナリオをプレイしてみました。

Master of Mischief
BRISTLEBANEその人と戦います。
このアバター能力が厄介で、ほぼ無制限コスト無視でポンポンユニット並べてきます。
しかもレジェンドの多い事!(笑)
その中にはあの、Duality様の片割れAl'Kaborもいたりして、鑑賞用的には面白いです。
但し、DA+2持ちを含めたユニットがずらーっと並ぶ上に、割とクエストもこなしてくるので戦闘は面倒です。
捨てユニットを配置して、アバターを直接叩くやり方が一番良いと思います。

…まあ、私はその戦法が身についていないので、デッキ制限が無いのを良い事に昔の超防御重視型プリーストデッキでクエスト勝しましたが…。
とにかくユニットが邪魔くさいので、クエスト6のコスト4?5?以上のユニット出すと敵ユニットに2ダメージとかBarbarian Illusionist辺りを組み込んでおくと楽です。

報酬は絵でした。
POTじゃないのは喜ばしいが、もうちょっと素敵な絵が欲しいなぁ。
