とりあえず、NPCの呼び出しを可能にしたいのでクライアントクエストを受けまくっています。
仲良くなってパートナーカードを貰えばOK、EQ2で言う所の傭兵さんでしょうか。
コストは掛からないので、とっても便利です。

ちなみに、キーボードよりゲームパッドの方が操作しやすいとオススメされたので、何時、何の為に購入したのか分からないゲームパッドを発掘してきました。劣化シテイナクテヨカッタ。
確かに、格段に動かし易くなりました。
チュートリアルはキーボードで受けてしまった為に、どのボタンが何に対応しているのかを確認するのが大変でしたが…。
このゲームって元々コンシューマー用でしたっけ?
そこからMMOへの派生なら、コントローラー対応は納得。


ここに来て、アークスシップの2Fに行っていなかった事を知りました。
ああ、2Fなんてあったんだーとテレポートした先で呆然。
2Fはショップフロアですね。
ちょっと覗いてはみたけど、何が何やらで離脱。
ここで、ムービーが…どうもメインストーリーが始まったようです。

…って場所だったのかよ!Lvじゃないのかよ!!
※探索はしっかりしましょう

マターボードとやらを受けとり、1つ1つフラグを立てて行きます。
アイテムDropだったりするから運必要かなあ…まぁ、EQ2のNMDキャンプみたいなのは無さそう。
クエストにしても何にしても、今の所はソロで十分行けますね。
ソロって言っても完全にソロではなく、前述のパートナーカードを使ってNPCを加えたPTでって意味。
NPCは自キャラと同じにLvが調整されますし、行動パターンとかあるからPCとのPTよりは弱いんでしょうが十分。
お気に入りはゼノとマールー。
今までレンジャーまみれのPTだったもので、他職が嬉しい。
敵に囲まれるとうっかり死んでいますが、デスペナもないし(キャンプに戻されるのとクエストクリア時のランクが下がるのがペナルティと言えばそう?)そこらは気楽。

1209-16-2.jpg
惑星ナベリウス(一番最初のフィールド)のえーと多分低Lv帯のボス?
白い馬みたいなのは召喚獣ですが、ペットの機械を育てて行くと呼べるようになるとかなんとか。
フレのはクラゲさんでした。
技能タイプで色々あるようです。

ちょっと浮気してフォースになってみましたが、んー、1発の攻撃力は重いのだけどやはりメイジは動かないからつまらないかなあ。
転職は条件は無く自由なのであれこれ試せるのはいいですね。
レンジャーが一番趣味にあっている気はしますが、ハンターも好きそう。
…まぁ、つまり、脳筋ですネ!
何時の間にこうなったんだろう…。


おまけ
・フレのパートナー用?キャラ
1209-16-1.jpg
(C)SEGA
本人ではなくて、DDのポーンみたいなもの。
ポーンじゃなくて覚者借りているような感じですけどね。
いやしかし、このツッコミ所満載な設定に拘りを感じる(笑)
コメント
この記事へのコメント
Dreamcast
時代を先取り過ぎて消えていったドリームキャスト発です!データ管理が適当でアイテムコピーが横行していました。
2012/09/23(Sun) 00:07 | URL  | Nog #JPG8Eu66[ 編集]
あぁー!そいやSEGAですもんね。
MMOですが、コンシューマーでも問題ないプレイスタイルな感じですよ、今の所…。
2012/09/23(Sun) 15:12 | URL  | Tisha #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
